スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発 1週目

先週から始まりました、仮面ライダーWのネットムービー!今年も愉快な内容になっております。
本当は先週も書きたかったんですが書かずじまいでしたので、今頃書いてみました。今週の分も書きますが。

ディケイドのネットムービーみたいに高岩さん達、中の人が出てくる事はなさそうですが、十分に楽しい内容ですよね。個人的には『霧彦の部屋』と『お絵かきバトル』が楽しみでしょうがないですw。もちろん他のコーナーもですが、とりわけ…という意味で。
A~Zまでの26個のメモリになぞらえた楽しいムービーが、5つのコーナーに割り振られておりますね。週一回各コーナー1話ずつ、計5話が配信されてそれが5週。6週目は最後に残った26話を1話だけ配信。ですね。
毎週金曜日が楽しみな夏です。

去年もそうでしたが、一応まだ未見の方もいらっしゃるだろうと言う想定のもと、ネタばれになるような書き方はしないようにしようと思ってます。私が見た時感じた感想を、伝わろうが伝わるまいが、抽象的にお伝えしていこうという、薄ぼんやりした番組レポでございます。
感想ってほど大した事は書いてありませんが(^^;)>



一週目(7月16日配信)

【A】 シュラウドの私が仮面ライダーアカデミーを開いたら
副題 『所長A/パパッと止めるタイマー』
今週は仮面ライダーアクセルの【A】ですね。出てくるのはトライアルですが。

講師がシュラウド、生徒がちびまるこちゃんな亜樹子で、毎回マンツーマンで講義を行い、緊急抜き打ちテストをする…という趣向。シュラウドが劇中でああいうキャラなので、大真面目にスピンオフやってるのが妙に可笑しい。あの指差し棒欲しいなぁ~。
このアクセルトライアルは永徳さんご本人っぽいでよね。動きが永徳さんに見えますけどいかがでしょう。
内容は書きませんけど、オチを見た感想。⇒「そんだけかーい!」

【B】刃野博士と真倉助手のガイアメモリ研究所
副題 『博士が喜ぶB/今、モグモグの中で』今週はビーンメモリの【B】

ミュージアムのガイアメモリ研究所で、悪の科学者・刃野博士と真倉助手が様々なガイアメモリを研究している。
彼等はテレビシリーズに出てきていないガイアメモリを研究してるのかな。ビーンなんて怪人出てきませんでしたよね、出てきましたっけ。それとも、もしかしたら劇場版に登場するとか?
どちらかというと、なだぎワールド的なオチかな(半笑) それよりも、一度テレビに登場したが、ある理由でプロデューサーからクレームが出たという、そのボツになった映像に衝撃を受けましたけどね♪
その部分に対する感想⇒「うぎゃぁぁww!!」

【C】 霧彦の部屋 THE トークリベンジ
副題 『Cな妹/ミステリー・クレイドール』
今週のゲスト、霧彦さんの義妹・園咲若菜さんのクレイドールの【C】
合言葉は「真相を知るまでは死にきれない!」

霧彦さんもう死んでしまってる事になってますので、頭の上に輪っかがついてます(^^;)でも霧彦さんは相変わらず霧彦さんですねー。痛いほどのポジティブ・シンキング健在。若菜ちゃんがまた、元お義兄さんにキツいことキツいこと。自分が死んだ後の妻・冴子の事も気になるようですが、若菜に聞きたかった事は、「若菜劇太り疑惑」。顔にモザイクの入ったスタッフさんの証言まであって、あ、これはドキュメントな作りなのかーと。面白い!
霧彦さんは本当にファンに愛されたキャラでしたから、こんな形で復活して、しかも園咲家の人々と対談なんて嬉しいですよねー。嬉しいし面白いし。回を追うごとにダメージが蓄積されて行くという事なので、常にオチは悲惨な目に遭っているのでしょうねぇ。
今週も結末は⇒「霧彦さんwww!」

【M】絵心バトル IN 鳴海探偵事務所
副題 『Mに手を出すわ/お絵かきで勝負』
今週のお題『マネードーパント』の【M】

これは…画伯ありきの企画ですねっ!司会はウォッチャマン。バトルに挑戦するのは鳴海探偵事務所の3人、翔太郎とフィリップと亜樹子、それに照井竜が加わった4人です。
『お題の絵を記憶を頼りに描く。審査員が判定。1位と最下位を決める。』というコーナー。
皆さん自信満々ですがね(笑)1位になったあの方はホントに画が上手ですね。良く特徴をとらえてます。皆さんが次々と力作を披露していく中、画伯がだんだん微妙な表情になっていくので見ていてニヤニヤしてしまいました。あああ、この人がオチなんだなーと(笑)いや、味のあるイラストだと思いますよー。丁度この日の金曜ロードショーが「ハウルの動く城」で、あれ?こんなキャラクターがハウルに出てきたなー…ってな感じのイラストでしたねw。
このコーナー、最下位以外の3人にはご褒美が出るんですよ。今週の判定者はウォッチャマン、ご褒美は和泉和菓子店の風花饅頭でした。あら美味しそう。最下位の方は最後までケチがつきました(笑)

【L】 ドーパント開業医 井坂深紅郎
副題 『口直しにLを/変わり種はお前だ』
今週の患者、ライアー・ドーパントの【L】

井坂内科医院に診察に訪れるドーパントを、井坂先生が変態的に診察するという企画。
ドーパントならどんなんでもいいというわけではないんですね。わかります。好きだからこその拘りってありますよね。井坂先生が求めているのは「ときめかせてくれるドーパント」
そこへ訪ねてきたのは、ライアー・ドーパント。予告編で井坂先生が『変なのキター!!!』と叫んでいた、アレです。テレビシリーズの登場シーンが流れて、患者ドーパントの特性の紹介などもします。
それに映画に出てくるあのドーパントもチラリと登場しますから、このコーナーはドーパント紹介コーナーの体裁を持ってるんですね。でも私的には、井坂先生のデフォルメされた変態っぷりを堪能するコーナーという認識でw。弾けてます!井坂深紅郎!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。