スポンサーサイト

web拍手 by FC2

好きのツボ

それ程忙しいというわけでもないのに、このところ身辺が落ちつかず、体調を崩してみたり、こまごまとした用事が立て続けでなかなか落ちついてPCの前に座れなかったりで、更新が何日か空いてしまったり、いただいたコメントへのお礼も返信も遅くなってしまったりと、不義理をしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
こんなとき一言二言で済むツイッターというのが非常に便利で、そちらの方は頻繁に利用していたのですけれど。

本当は書きたかったネタがいっぱいあったんですよね。トリロジー黄の事とか、夏のの劇場版の前売り特典の事とか、各種雑誌、そして旦那が買ったS.H.フィギュアーツのサイクロンジョーカーの事とか。
気持ちが息切れしてると余裕もなくなってきますので、なんとなく書きそびれてしまってます。間に合うものはこれから書くかもしれないですが。


唐突ですが遅ればせながら拍手コメントへのお礼をさせていただきます。皆さん匿名でらっしゃるので返信の内容でお察し下さいませ。

>仮面ゲスト様!(6月19日に拍手コメントをいただきました)

コメントをいただいてから、随分と時間が立ってしまいまして、申し訳ありません。その節はコメントをいただきましてありがとうございました。当初の呟きがお役に立てた事を嬉しく思います。カノンの時間変更は、ツイッターの公式アカウントでは告知されたりするんですけどね。特番が入った時はとりあえず要注意…と思っていた方がいいんでしょうかねぇ。
仮面ライダー関係や高岩さんの情報で、公式発表や信憑性の高い物はこれからも出来るだけ書いていきたいと思っています…最近それが出来ていなくて心苦しいのですが(^^;)これからもどうぞよろしくお願いいたします。


>仮面ゲストRX様!

仮面ライダーが好き!と一口に言ってもその”好きのツボ”は本当に様々で、中の人だったり、ガワだったり、世界観だったり…と色んな人がいますよね。そうは言っても同じライダー好き同士ですから、趣味が重なる部分で話が盛り上がれるわけです。

ところが!ライダーのベース車の話が出来る人というのは、私の周りにほとんどいないんですよー!だから仮面ゲスト様のコメントを読んで嬉しくなってしまいました!ああ!やっぱりベース車が好きな人っているですよね。
嬉しすぎて、またベース車についての想いを書きたくなってしまいました。コメントくださって本当にありがとうございました。実際に乗ってらっしゃるなんて…なんて羨ましい…!目標に向かって頑張ってください!

他にもこれまで拍手をくださった皆様、エントリにコメントをくださった皆様、そしてこのブログを見つけて足を止めて読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
こんな自分の好きな事しか書かない様な取りとめのないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




という事で私のバイク萌え…仮面ライダーのベース車萌えのお話にお付き合いくださいまし。

私もバイクの免許欲しかったんですよ。高校を卒業した頃に、「バイクの免許取ろうかな」と周りに相談したところ、親兄弟・親友・知人、私を知る人たちが口をそろえて「お前はやめとけ」というんです。危なっかしい、絶対に何かやらかす…というのがその主な理由でした。
自分で言うのもなんですが、子供の頃から結構運動神経も反射神経もいい方だったんですけどね。なんでみんながこぞって「やめとけ」というのか、納得できなかったんですけど、結局諦めたんです。

そんなわけで普通免許だけは取得した私が乗れるバイクは、今でも原付止まり。城戸真司くんのズーマーくらいですね。”仮面ライダーのバイクのベース車”じゃないですけどw。
変身前のキャラクターが普段乗っているバイクが、変身後のバイクのベース車になっている事が多いですけど、さすがにドラグランザーのベース車がズーマーって事はないですって。どんだけ盛ってるんだって話になってしまいます。私に技術があれば、シャレで作ってみたいですけどね。ズーマーベースのドラグランザー。

アギトからHONDAのバイクになったんですよね。クウガのトライチェイサーとガードチェイサーはスペインのパンペーラというバイクだったかな。
前にも書いた事があるんですけど、某ダム湖にドライブに行った時、ガードチェイサーとかドラグランザーのベース車になっているX4がありましてね、物凄くテンションが上がったんですよ!だってX4って随分前に生産終了してますし!でも私自身はバイク乗りではないし、バイク好きと言ってもスペックとかは全く分からない、ライダーのベース車に萌えるという邪道野郎ですからね。本当は近くに寄って行ってじっくりたっぷり舐めるように見たかったんですけど、そこは自重して遠くからじーっと眺めて、声を立てずに踊ったり叫んでいたんですけど。(←かえって怪しいかったかもしれない。)

その後、半年ほど前に、近所のバイク屋さんの店頭に、おそらく修理か整備で持ち込まれたものなんでしょうけど、X4が止まってましてね。全然興味のないような顔で通り過ぎましたけど、本当なめっちゃ全身が目になったみたいに、全神経がX4に引き寄せられてました(笑)で、用もないのにお店の前を通りかかったりなんかして、心の中でエヘエヘエヘと萌えていたわけです。しばらくしたら無くなっててガッカリでした。

XR250とかCBR1000RRとかが多いんですよね。XR250は電王の後に生産終了になっちゃっいましたけど。以前どこかで「XR250にまたがって足がつく高岩さんすげェw!」みたいなのを見た事あるな。車高が高いんですよね。近くで見た事あるけど、154㎝の私から見るとまるで馬みたいだった…それは言い過ぎかな(笑)

実は旦那が独身時代にXLR250ってのに乗ってて、旦那が言うにはそれはXR250以前に販売していたモデルなんだそうです。うちの旦那は、高岩さんと身長が同じで、悔しい事に足も長くて胴が短い高岩さんと同じ様な体型なんです。運動が嫌いでせっかくの肉体を甘やかしているおかげで、太ってはないけれど筋肉も落ちて物凄く勿体ない事になってますけど。なので彼もXLR250にまたがって足がつくんです…おそらくXR250も。チクショー。
結婚前に一度XLR250にまたがらせてもらった事があるんですよねー…。ものすごーく残念な結果になって、ものすごーくバカにされて、ものすごーく笑われた苦い思い出が…。
あああ…地面が遠かったな―…(遠い目)

山にドライブに行くとXR250はよく見かけますが、CBR1000RRも結構走ってますよねー。カッコいいもの。それに綺麗!あああ・・・傍に寄って触りたいまたがりたい…。CBR1000RRはハードボイルダー、カブトエクステンダー、イクサリオン…それにTHE FIRSTのサイクロン1号もそうですね。
XR250は言わずと知れたデンバードとかゼロホーン、それからブルースペイダ―をはじめとするブレイドのライダーズのバイクとか、ベースになっているライダーマシンは多いですね。
あとはShadowとかShadow Slasherもいくつかあるかな。Shadowはマシンキバー、イブキさんの竜巻とか、…それに9月からの新番組・仮面ライダーオーズのバイクもおそらくShadow750だと思いますしね。
Shadow Slasherはナイトのダークレイダーがそうですね。


…ってほら、とりとめのない話がいつまでたっても終わらない。気が付いたら日付が変わってるし。ですからこういう話ができるベース車萌えの人ってなかなかいないわけです。話し始めると大概ドン引きされるし。

旦那はバイクに乗ってますけど、XLR250は結婚を機に売ってしまって、今はMONKEYに乗ってるんですよ。
ただのMONKEYじゃなくて、XLR250BAJAをモデルにしたMONKEY BAJA。ちょっと珍しいバイクです。旦那の以外で見たことないですもん。本来50ccなんですがチューンナップして排気量を上げてるので、私には乗れません(笑)

バイクの話は旦那と出来るんですけど、彼は実際に乗ってる人なのでスペックの話になってくるんです。私にはそういう事はよくわからない(笑) 逆に旦那はベース車の話にはあまり興味がないので、余計にモンモンとしちゃいますのでね、めったにバイクの話はしません。

このベース車萌えのモンモンとした思いをどこで発散してくれよう…!!
という事で、8月9日に行って参ります。

仮面ライダーワールド2010 ”超バイク大戦”
http://www.toei.co.jp/event/family/kamenrider_world2010.html
http://kamenrider-world2010.com/

楽しみですw!今から楽しみですww!
ライダーマシンの展示があるですw!資料も展示されてますw!えへえへえへ。
大人でもアルティメットライジングゴウラムとかサイクロン号にまたがって写真撮ってもいいんだろかー。とりあえずハードボイルダーと写真撮りたい…っていうか、一緒にじゃ私が邪魔だw。ハードボイルダーだけ写真撮りたい!それからサイクロン神社でおみくじ買ってー、お守りも私のと旦那のと2つ買ってー。
生で見るバイクアクションが楽しみ過ぎてw!スキップで富士登頂したい気分。
うふふふふふふ。

帰りたくなくなっちゃうかもしれない…。
いいなぁ、埼玉の人は。開催期間中できれば日参したいくらい。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

体調管理には十分気を付けてくださいね

しかしバイク展示・・・・羨ましいです(´・ω・`)
これだから福岡は!地方民は!
ガンバライドカードもあるじゃないですか(´・ω・`)

でも本当に楽しそうですね~
行きたいですw

ありがとうございます、ミズキくん!

ホントに気をつけないとですね。…なんて言いながら、今朝起きた時から喉が痛くて声が出せないんですけどw(^^;)>

つい2日ほど前は肌寒いくらいだったんですけどね、今日はいきなり夏になってしまったみたいです。熱中症に気をつけなきゃ…というくらいの攻撃的な日差しに肌がジリジリします。
そちらの方は集中豪雨で大変そうですが、ミズキくんの所は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

去年の仮面ライダーワールドに行った友人に写真を見せてもらって「いいな!いいな!」と思ってたんですよ。今年も開催と知って迷わずチケット取りました。
いくら夏休みとは言え、埼玉は遠いですよね。こういうイベントに出来るだけ多くの人が参加できるよう、全国のあちこちでやって欲しいですよね。

イベント行ってきたらまたレポもUPしたいと思ってます。

おはようございます!

暑いですね~!!

始まりましたねダブル!ちょっとCMで映画情報見たら杉本彩さん、ソフィアの松岡充さん出てるんですかね?
あ~見たい(>д<)

バイクのお話。
私の周りでは結構、中免持ってる女の子が多かったです(^^)CBXやゼファーなんかに乗ってました。ちなみに私は原付きも上手く運転できません(;_;)

出産のお話。
先生に「女の子みたいです」と言われていたので女の子グッズ用意してました。ピンクの服とかワンピースとか。そして今セール中なので調子にのってたくさん買ってしまいました(>д<)

ところが、出産の3日前になって「男の子です」と言われてしまいました(>д<)
どうする?ピンクの服達。ワンピース達(;_;)
次も男の子が欲しかったパパは大喜び。
私は何が起きたのか状況をつかみきれずボー然。先生、ソレ今言います?状態でした。
こんなこともあるんですね(笑)
ちなみに明日入院の明後日出産です(帝王切開)がんばってきます(^O^)

こんにちわ、マミーさん!

明日出産!!そうですかー!しばらくは入院&てんてこ舞いになってしまうと思いますので、先に言わせて下さい!
おめでとうございます(^^)

長い妊娠生活を経て、いよいよ明日赤ちゃんに会えるんですね。
楽しみですね♪そしてお疲れさまでした。
産後は2週間はゴロゴログータラしてた方が、お母さんの身体の為には一番いいそうですけど、2人目になるとそうも言ってられませんよね。それでも出来るだけ旦那さんやお義母さんに甘えて、休養を取りながら無理しないで育児を楽しんでください。

それにしても「女の子みたいです」⇒「男の子です」って、そりゃボーゼンですよね(笑)笑いごっちゃないか。
私も2歳違いの息子2人で、育児がホントに面白かったです。マミーさんちはこれから楽しみですねー。

バイク、私の友人にも女だてらに400ccのバイクに乗ってる子がいましてね、カッコ良かったんですよー。バイクの免許欲しかったなぁ・・・。
そしてWの夏の劇場版、ポスター付き前売り券買いました!今から楽しみですw。3Dだし。

明日の出産、元気な子が生まれますように、遠くから念を送りますね(^-^)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
