スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

私も免許持ってませんがね。

バイクの免許は持ってないし、普通免許は持っているものの原付にすら乗った事のないワタクシですが、バイクが好きです。ぶっちゃけ仮面ライダーのバイクのベース車に興味があるってことなんですがw。…って事は前にも書いた記憶があるんですが、どのあたりで書いたっけな。
新しい仮面ライダーが始まる度に、今度のベース車はあーだこーだ書いてるような気がする。だって好きだから気になるんだもの。ライダーもバイクも。

というわけで、9月5日からスタートの新仮面ライダー、その名もオーズ。
制作発表も行われて、いよいよ詳細が明らかになりましたねー。頭部と胴体&腕、そして脚部の組み合わせでフォームが変わるようですが、既に制作発表の時点で10フォームが紹介されています。ダブルは左右で別人格を演じ分けましたが、オーズは横3分割で、敵の能力に合わせてそれぞれのアクションパターンを組み合わせて戦う事になるんでしょうね。それだけ多彩なアクションスタイルが必要になってくるのだろうし、今度の仮面ライダーも中で演じる方に、かなり難易度の高い技術が要求されそうです。おそらくそれが出来るのは、高岩さんだけではないかと…思うのは高岩者の欲目でしょうか。

思い起こして見ると、クウガの頃から平成の仮面ライダーはフォームチェンジはしてきました。あるいは、主人公以外の人間が変身する事もありましたし。その演じ分けだけでスーツアクトしている皆さんの技術を凄い…と思って見ていましたが、電王のてんこ盛り以降、主役ライダーの設定が複雑で難易度の高い演技が要求されて、ハードルがどんどん高くなってきているように思います。
きっとプロデューサーなり、監督なり、そしてアクション監督なりが要求すれば要求するだけ、高岩さんが総ての要求に応えてハードルをクリアしてしまった結果だと思うのです。

作品を作る上で、制作側としては頭の中で描いたイメージを出来れば100%具現化したいと考えるでしょう。今はCG技術も素晴らしく進歩して、加工編集すればある程度の事は実現できるのでしょうけれど。技術的な事はそれでもいいとしても、やはりキャラクターの魅力というものは役者が作っていかなければならないですよね。それは演技力であったり、間であったり、役者自身が放つオーラだったり。アクションも含めてもしも自分のイメージ通りのキャラクターを演じてくれる役者がいたとしたら、迷わずその人を使うでしょうね。

こうやって、これも出来るだろう、あれも出来るだろう…とどんどんハードルが高くなってくると、主役ライダーを演じる人が限られてきちゃいますよね。最近の仮面ライダーは高岩さんが折り込み済みで企画されているという話ですし。こうハードルが高くなってくると、やっぱり高岩さんでなければ…ってなってしまいますよね。代役とか短い期間だったらともかく、1年という長丁場で主役ライダーとして現場を引っ張っていくという事を考えると大変です。高岩物としては喜ばしい事なんですが、SHTの行く末を考えた時、喜んでばかりは居られないなーと。

高岩さんも今年の11月で42歳ですし。まぁ上には次郎さんや、日下さんという鉄人がいらっしゃいますし、まだまだ現役でいけそうですけど、やはり後継者が気になります。
ディケイドでかなり現場で活躍する若手の方がたが増えましたし、永徳さんや渡辺さんなど着実に実力をつけて高岩さんや次郎さんたちを猛烈に追従してきておりますし、私ごときが心配するこっちゃないですけどね。
いつか高岩さんも主役ライダーの座を退く時が来た時、ハードルを下げなくてもすっとごく自然に、継ぎ目なく後継者の方にバトンが渡って、仮面ライダーシリーズがこの先の未来までずーっと続いて欲しいなと思ってます。
個人的に押川さんは、今一番高岩さんや次郎さんに近い位置につけていると思っているのですが、きっと戦隊チームが返してくれないよね…(´;ω;`)ショボーン

バイクの話を書こうとしたのに、何を熱く語ってんだ、私は。
どうも人生行き当たりばったりで、これじゃいかんと思ってますが、大抵思うだけで終わります。

そうです、仮面ライダーオーズのバイク。なんとびっくり、自動販売機が変形してバイクになるそうじゃありませんか。大丈夫なのかその設定。脚本が小林靖子さんなので、何があっても大丈夫だと確信しておりますが。
なんて名前のバイクになるんでしょうね。

今度のライダーマシンはアメリカンタイプですね。制作発表の写真を見る限り、ベース車はHONDAのSHADOW750に見えるんですけどね。仮面ライダーキバのマシンキバーと同じ車種。だから何?と言われても、ただそれだけなんですけどね。だったらタイトルにするなよって話ですが。

バイクが好きなんですよー。乗りたいとは思わないんですけど、眺めているとテンションが上がります。仮面ライダーのベース車だったらなおさらです。免許も持ってないし、乗る気もないけど、眺めてるのが幸せなんですよ。
旦那がバイク乗りでHONDA派なんです。だからというわけじゃないんですが…正直に告白しますが、平成仮面ライダーのバイクがHONDA車だからというのもあって、HONDAのバイクが好きという薄っぺらなバイク好きです、すみません。スペックなどの情報は知らなくていいんです。乗らないから。フォルムが好きなので、そのうちバイクカタログ買っちゃうかも。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。