
web拍手 by FC2

仮面ライダーズ外伝 俺たちイマジンズ!

ずいぶん前に購入はして早くレビュー書きたいと思いつつ、主に超・電王トリロジー的な理由で伸ばし伸ばしになっておりました、『仮面ライダーズ外伝 俺たちイマジンズ!』

これまで発売されている【仮面ライダーズ】シリーズは総て購入しているんですけど、今回は危なかったです。だって全然お店に並んでないんだもの、商品が。それに聞いたところではシークレットもあると。それでついつい反則技を。アマゾンでBOXをポチってしまいました。

BOXは10個入りなので、ダブリが4つ。内訳はモモタロス3個・ウラタロス1個・キンタロス2個・リュウタロス2個・デネブ2個。なぜウラだけ1個だったのか。
やっぱりナマモノは腐りやすいからでしょうかねぇ。

◆仮面ライダーズ外伝 俺たちイマジンズ!集合写真
イマジンズ集合写真
やっぱりバランスが絶妙です!カラーリングも本物に忠実ですね!
仮面ライダーがイマジンになったところで、造形の細かさは変わりません。口の中とか、ベルトとかモールドも可能な限り忠実で、このサイズのフィギュアとしてはかなり再現率は高いと思いますよ。
ああ、デカ手デカ足が可愛い♡ 面構えもいいですね。デフォルメしすぎず、媚びた可愛さアピールはせず、カッコいいと可愛いのギリギリの絶妙の面構えですよね。うん。

ただ、塗りに関して言えば塗ってない所が多いですね。主に黒ラインなんですが、墨入れしてあるのは胸のアーマー部と肩部、頭部、しかも前面だけです。残りの部分もちゃんとモールドはあるので、自分で塗ればいいんですけどね。造形がしっかりしてるから、後は私の腕次第…ははは~…。

それではざざーっと写真をUPします。正面・側面・背面の3ショット。
サムネイルをクリックすると写真は大きくなります。
◆モモタロス
モモ 正面 モモ 側面 モモ 背面

◆ウラタロス
ウラ 正面 ウラ 側面 ウラ 背面

◆キンタロス
キン 正面 キン 側面 キン 背面

◆リュウタロス
リュウタ 正面 リュウタ 側面 リュウタ 背面
 

◆デネブ
デネブ 正面. デネブ 側面 デネブ 背面

スカート組(リュウタとデネブ)は、若干腰が細すぎるかな~と感じたんですけど、他のイマジン達に合わせるとこうなっちゃうのは仕方ないのかな。キンちゃんは肩幅が広いな~とか。
いや~やっぱりこのシリーズはいいわぁ。早くディスプレイ用の棚をなんとかしたいな。その前に棚を設置するスペースの確保も急務。



さて、シークレット。
メタルカラーのモモタロスなんですが、通常のものと区別がつかないくらい微妙な差だったので、最初はこれがそうだとは気づかなかったんですよね~。良く見ると、ちょっとマットな感じ?で、僅かにピンクがかっているんですが。これです。

メタルモモ
ね、ピンだと全然わかんない(笑)

並べてみればわかるかな。
モモくらべ
う~ん…写真じゃわかりにくい…てか肉眼で見てもパッと見ただけじゃわかり難いかも。右側がシークレットのメタルモモなんですが。ま、こんな感じです。メタルモモ。

モモくらべ アップ




細けぇ事は
いいんだよっ!









【おまけ】
この間、買い物に行った先でガシャポンやったんですよ。
ライダースイングEX4 イマジンズスイング
1回200円のガシャポンを2回やりましてね、出たのがこれとこれ。大きさは約4cm。

◆テディ
イマジンズスイング テディ 正面 イマジンズスイング テディ 背面

◆デネブ
イマジンズスイング デネブ 正面 イマジンズスイング デネブ 背面

オカンと執事。またイマジンズの良識とも言うべき誠実なのが揃って出ました。
いやでも、もし本当にこの二人がうちに来てくれたら、私は物凄く楽が出来る。
ガシャポンじゃなぁ…残念。

関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
