
web拍手 by FC2

今週のカノンはお休み。

昨日の番組欄にはいつもより1時間くらい遅い放送時間で書かれていたんですけどね。(休止の場合もあります)とありましたし、昨夜は録画をセットして寝てしまいました。
今朝再生したら世界卓球になってたので、ああ、やっぱり休止になったんだ~と。
そして今確認して見たら、先週の放送の後、ツイッターの大魔神カノンの公式アカウントで「次週、5/28(金)の放送時間ですが、「世界卓球」のため、いつもの深夜1時23分~→時間移動・休止の可能性があります。ご注意くださいませ!」とちゃんと書かれておりました。見落としてしまっておりました。うっかりさん。
でもツイッターやってない方は沢山いらっしゃるわけで、公式できちんとアナウンスしていただきたかった…と言うのはありますね。昨夜はオールナイトのイベントがあったようなので、お忙しかったとは思いますが。


昨夜ツイッターでも放映時間の変更と休止の可能性アリという事を呟いたんですが、それに対して匿名で「助かりました」と拍手コメント下さった方。
コメントをありがとうございました。結局放映されませんでしたね。残念です。
録画時間を元に戻しておかないと、次回の放送を録画し損ねてしまいますので直さないといけませんね。私も早速直さねば。忘れないうちに。


本当に賛否が極端に分かれる番組なんですね。
どんな番組でも肯定否定どちらの意見も出ると思いますが、それは仕方のない事なのだと思います。番組に何を求めているのか。どのような視点でどのよう見るか、それは人それぞれですもんね。制作側が何を意図して作ったか、何を訴えたかったのか…なんてのは、乱暴な言い方をすれば視聴者には全く関係の無い事ですし。それを「判れ」というのは違うと思います。テーマが解釈の難しい物だったリ抽象的な物ほど、受け取り側次第で評価も分かれるんでしょう。

番組に対する意見も様々で、それはどれが正当な評価だとか正しい意見だとかというものでもないでしょう。同じ物を見ていても、隣の人と100%同じに見えてるわけではないです。そこに個人の感性や感情や拘りが加味されて実は全く違う物に見えているかもしれない。円筒形の茶筒も横から見れば四角く見えるし、上下から見れば丸くなる。こういう見方もあるのか…と、新たな視点を得るのは自分の見方も広がりますしね、新たな魅力を再発見できるのなら、それはいい事だと思うんですが。

でもやっぱり個人の価値観や、求めているもの、拘りが違うと、意見が分かれた時、相入れるのは難しいですよね。相手がどのような感想や意見を持っていても私は一向に構わないし、否定もしない。
でも、私も私なりの価値観や拘りで番組に対する想いを持っている。そこで議論する気はないです。
絶対に平行線のまま交わる事はないですし。
自分の方に引っ張ってこようという気もないです。
受け取り方はそれぞれの自由、それでいいじゃない…と思います。

自分がいいと思っている物を貶されれば厭な気持になる。だから私はブログには自分の良いと思った物しか書かないようにしようと思ってます。もともと、思いっ切り好きな事を書きたいと思って始めたブログですし。なので、忙しくて書けない…という事もありますが、書いてないな~、一言も触れてないな~と思ったらなんとなく察してください(笑)
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
