
web拍手 by FC2

GW

例年、GWは旦那の実家に帰省しているんですが、今年はGW直前まで仕事が忙しくてろくに休めなかった旦那の休養も兼ねて、自宅でのんびりしていました。急遽そういう事になったんですが。

ああ、メトロデンライナーいいな~…とか、新高輪楽しそうだな~とか。もっと早くに帰省しないとわかっていれば行きたかったなぁ。しょうがないですけどね、終わっちまった事は。

子供らももう高校生だからそれぞれに予定もあるし、旦那は旦那で身体の休養もさることながら、魂の洗濯もしたいという事でオフ会に出かけたりで、それぞれ遣りたい事をやれ…というフリータイムなGWでございました。

私は3日に宮が瀬ダムにドライブに連れてってもらって、それ以外は家でのんびり。おうちが好きなんです。せっかくなので、私のGWという事で宮が瀬で撮ってきた写真を数点UPして誤魔化してやろうかとw。
何を誤魔化す気なんだ。

宮が瀬には結構頻繁に行ってますね。
近場で景色もいいし、お手軽ドライブコースなんですよ。

◆宮が瀬湖情報
 http://www.miyagase.com/
 http://www.miyagase.or.jp/


今年のGWは綺麗に晴れましたね!この日も晴天で、でも風がちょっと強かったかな。
宮が瀬に行って、必ず旦那と息子が買って食べるのが、水の郷商店街の中にある『肉の田口』さんのカルビジャーキーです。カルビ串も美味しいんですけどね。ノラ家のおススメです(^^)d

他にもアユの塩焼き串や1本600円位のターキーのモモを焼いたのなんてのから、クレープやかき氷やおまんじゅう、五平餅…まぁ色んな美味しそうなものを売ってまして、目移りしちゃうんですよね。中で食べれるお店もあるんですが、出店のように店頭で買って食べ歩きするようなお店が多いかな。

だからなのかな、上空をトンビが何羽も飛んでます(笑)
食べ物取られてる人を見たことないですが。バーベキュー場もありますしね。
とんび
偶然撮れた1枚です。風切り羽根までしっかり取れてたんで嬉しい♡

今回初めてデジカメもって行って写真を撮ってきたんですが、息子2がね、なかなかいい写真を撮るんですよ。奥行きがあって良い構図だなぁ…と思うのは親ばかですかねぇ。
公園内(撮影:息子2) 宮が瀬湖(撮影:息子2)

ちょうど花も盛りの頃でしたので、公園内は若葉の薄緑と鮮やかな花の彩が素晴らしく綺麗でした。目に付いたのは3種の花。それぞれ引きと寄りの写真を1枚ずつ撮ってきました。ついでに若葉がみずみずしいもみじの葉も。

☆八重桜
八重桜 八重桜2

☆菜の花
菜の花 菜の花2(撮影:息子2)

☆サツキ
サツキ サツキ 2

☆もみじ
青葉

公園内をぐるっと回ると、そこそこ運動になりますな。普段家に引きこもって運動していないので、ちょっと動くだけで、猛烈な眠気が襲ってきます。帰りの車で、瞬きした瞬間に少し先の未来に飛んでいてびっくりしました。ちょっと長い瞬きとも言う。



そんなこんなで世間ではガワ一色(←言い過ぎ)だったというのに、まったく特撮味の無いGWを過ごしたわけですがー、せめてこれくらいは…と無理矢理”趣味”を盛り込んでみました。

☆その日の服装
・・・。 JAEパーカー アップ
FEB.21のイベントで買ったJAEのパーカーだい。
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
