スポンサーサイト

web拍手 by FC2

FEB.21 JAEスペシャルイベント「俺たち参上!!VS?!!」DVD

私の所には、発送開始から早々に届きましたの。
まだお手元に届いてらっしゃらない方もいるのかな?
DVDに収録してある内容については、ネタばれになっちゃうので触れない方がいいですよね。
でも初回特典については書いてもいいでしょうかね、書いちゃうぞ。



梱包してあった封筒を引きちぎる様に開封して、DVDを取り出しましたら、パッケージの表面に例の会場予約特典が貼ってありましてね、有体に言えばイベント当日のトークコーナーの時のお写真でしたよ。マイクを持って話しているバストアップの縦72mm×横119mmくらいの大きさの写真です。思わずのた打ち回ってしまいそうな、歯が痒くなる様な、表情筋が弛緩してしまいそうな素敵な笑顔でしたけど、きっとDVD本編のトークコーナーの中に、同じ笑顔があるはずです。
あ、ちなみに私の希望したのは、当然のことながら高岩さんでしたので、他の方のお写真はどのような物なのかはわかりません。

初回限定ブックレット、これはDVDパッケージの中にすっぽり入るサイズですね。ゲームソフトなんかに入っている様なあんな感じの冊子です。
表紙裏表紙合わせると、全8ページ。
表紙と表紙めくった見開きは、当日の舞台の写真ですね。中央にJ-MENの引きの写真。その周りにぐるりとそれぞれの見せ場の写真が16枚。
以降はひとつひとつの写真は小さいですけど、イベントに向けての練習風景のオフショットとそれらの写真より2倍くらいの大きさでメインの出演者(J-MENの6人・お笑い3人組・人見さん・下園さん・佃井さん・鈴木さん・末野さん・六本木さん)のアップなど、数えてみたら54枚の写真がありました。(高岩さんは本当に練習に参加が出来なかったようで、高岩さんだけは当日本番前のオフショットでした。)皆さん良い笑顔ですね。羨ましくなるくらい楽しそう…。
何が嬉しいって、裏表紙に各コーナーにご出演された方々全員のお名前が書かれているのが嬉しいですね。

初回特典ブックレット付きのDVD、4月19日現在でまだ在庫あります…とJAEの公式サイトで。

興奮して内容に触れる様な事書くかも知んないので畳みます、念の為。
本編については後で書くとして、まずはメイキングとインタビュー、前回よりもボリュームがあって、インタビューも非常に良かったです。
とにかく面白い!富永さんのフリーダムっぷりが(笑)今だから言いますけど、初めて十年祭で生富永さんを見た時、「この人、酔っ払ってるのかな?」と思ってしまいました、ごめんなさい。
メイキング+インタビューの感想書こうと思ってまたDVD見始めたちゃったら、またハマり込んじゃって何回目かの視聴が始まっちゃって、続き見たくなっちゃって気もそぞろなう。

とにかく濃いです、メイキング。ご出演のメンバーが増えたというのも大きいでしょうが、皆さんとっても楽しそうだし、仲間のリハを真剣な目で見つめる表情がとってもカッコいい。ま、私は概ねモニタを見ながらニヤニヤしたり、高岩さんが出てくるとワタワタして怪しい動きをする変態になってましたけど。
本番直前の、スーツの上着を着る高岩さんが震えるほどカッコいい…。表情がね、表情が素敵で(ため息)そしてやっぱりこの方、胴が短いなぁ…。着慣れない…とおっしゃいますけど、こんな方が会社にいたら日曜日でも出社してしまいそう。カッコいいなぁ…(モニタみてため息なう)もう、高岩さんが可愛すぎてどうしてくれよう。

本番後の控室は刺激が強いですね。永徳さんファンとか次郎さんファンとか富永さんファンの方々には(笑)私は意外とこういうのは平気なんですけどね。男所帯で見慣れてるもんで。次郎さんのお腹は引き締まっておりましたよーとだけ。

インタビューの方は高岩さんの「た?」に変な声が出そうになりました(笑)

インタビュー、だいたいお一人当たり2~3の質問に答えられております。「イベントについて」とか「ファンに一言」とか「オフの過ごし方」とか、変な言い方ですけど、真面目な質問でしたね。
絶対に何かやらかしてくれるだろうと期待のあの方は、期待どおりでしたし、中には徹夜仕事明けで弱っている方がいたり。



本編の方は、色々とレポも間違っている部分もあり、しかも私、結局レポ完成せずにほったらかしですしね。申し訳ないです。後で書いてなかった部分の記憶をDVDと照らし合わせてちょこっと書こうとは思ってます。

長くなってしまったので、とりあえず今回のDVDの総括した感想は、一言で言って、高岩さんがカッコ良くて可愛いって事を再認識した…ってのも確かにね、確かにそれもありますけど、そうでなくて。
JAEにもっと興味を持てた…というところが私にとっては大きいんじゃないでしょうか。当日舞台を見て、いつも応援している方々以外のJAEの生の俳優さん達に目が向くようになりましたけど、舞台は一瞬で通り過ぎてしまうものじゃないですか。舞台には舞台の善さがありますが、深く知る為に、このDVDは非常に有効だったという事です。

特に鈴木さんや六本木さんや末野さん、佃井さん、中島さんは、正直これまであまり存じ上げなかったんですが、インタビューでじっくりお話を伺ったり、楽屋裏の様子を拝見しているうちに、だんだんと好感を持つようになりました。特に、鈴木さんは物凄くわかりやすい口下手で、六本木さんは永徳さんと同類項で括られるようなほえ~っとしたユルキャラで、佃井さんもとっても大人しくて天然のかほりがする…、なのにアクションやお芝居に入ったとたんガラリと雰囲気が変わるんですよね。皆さん魅力的な方ばかりなんだなと思います。

JAEイベントは今後こういう方向で続くんでしょうか。もっともっとJAEの魅力を見せていただけるのなら、もし第3弾があったらまた是非参加したいと思っています。

なんか、購入を迷っている方への販促の様な記事になってしまった…。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
