
web拍手 by FC2

地球(ほし)を守るヒーロー

もう一昨年の話になっちゃうんですね、プラネタリウムで『仮面ライダーキバ&電王 デンライナー宇宙へ』という番組をやる…と聞いて浦和まで見に行った事があるんです。過去のエントリでその時の事も書いたんですが、全天周スクリーンに映し出された高岩さん…もとい電王4フォーム(多分こっちが高岩さん)とキバにドキドキしたのが、つい最近の事のようです。
ライダーの事がなくても、プラネタリウムなんて最後に行ったのはいつだったっけ?と考えてしまうくらい久しぶりだったので、ホントに癒されましたねぇ。また満点の星を見に来たいと素直に思いましたもの。気がつけばあれから随分と時間が経ってしまいましたが…今年も何が何でも行きたくなるような、ムフフな番組が!!

今年もプラネタリウムで仮面ライダーに会えます!!今年の番組はこれ。
仮面ライダー 恐怖の地球温暖化計画
プラネタリウムに仮面ライダー大集合! 地球の未来を一緒に考えよう!!

今年は仮面ライダー1号・2号、そして仮面ライダーが全天周スクリーンに登場です。

地球温暖化計画!それは恐るべきショッカーの陰謀だ。 いち早く察知した仮面ライダー1号と2号は、ある孤島が計画のカギを握っていることを知る。 島の歴史に秘められたものとは?そして地球温暖化計画の正体とは? ショッカーとの戦いが幕を開ける!


…というストーリー!わお、仮面ライダーっぽいじゃないですか!

登場するのはと1号・2号のライダー達はもちろんの事ですか、その他には次の方々がご出演の様です。

左翔太郎        桐山 漣さん
フィリップ       菅田 将暉さん
仮面ライダー1号の声  稲田 徹さん
仮面ライダー2号の声  藤本 たかひろさん
ヒルカメレオンの声   高戸 靖広さん
ショッカー総統の声   柴田 秀勝さん
ナレーター       掛川 裕彦さん

稲田さんと藤本さんは、オールライダーvs大ショッカーでも新1号・新2号の声を担当されていた方々です。そして高戸さん、調べてみたら、現在でスミロドン声をやってらっしゃる(笑)柴田さんもBLACK RXで2代目ジャーク将軍の声を担当するなど、特撮には関わりのある方みたいです。

前回のキバ&電王は、電王が絡んでいるのでそういう・・・・感じでしたが(笑)、今回は仮面ライダーの王道な内容なので楽しみですね。見に来るのが小さなお友達前提なので、前回みた限りでは教育番組仕立てでした。大人が見ても判りやすくて勉強になります。

そして、これは「配布」とあるので入場者全員が貰える物なのかな?
「仮面ライダー 恐怖の地球温暖化計画」特製カード(全6種類)というのも手に入るようです。ライダーからの「地球温暖化ストップ宣言」が書かれているようで。

上映館は前回同様、少ないですね~。とりあえず上映館戸上映開始日を書いてみます。

【福 岡】 福岡県青少年科学館 (6月5日~)
【香 川】 さぬきこどもの国 (6月12日~)
【東 京】 タイムドーム明石 (6月16日~)
【鹿児島】 鹿児島市立科学館 (7月1日~)
【埼 玉】 さいたま市青少年宇宙科学館 (7月3日~)
【大 阪】 富田林市すばるホール (7月17日~)

九州四国には上映館があるんですけど、北海道には無いんですよね。おそらく夏休み中は上映すると思うんですけど、それにしたって海を渡るのは大変ですよね…。せめて1館くらい、北海道にも上映館があればいいのに。
上映期間については詳細が分からないんですが、前回のキバ&電王の時は、好評につき上映期間がずいぶん延長になったんですよ、確か。だから、詳細は最寄りの上映館に直接お問い合わせください。
…最寄ったって、全国でたった6館しかないですから、もしご興味があって出掛けるにしても、かなり気合を入れる必要がありますけどね。
私は恵まれています。埼玉と東京と、どちらも日帰りで行って帰って来れますし。

プラネタリウム自体が少なくなってきたんでしょうか。街は一晩中煌々と明るく眠らなくなって、夜空を見上げてもなかなか満天の星空を目にする機会が無くなりました。だからこそ、子供たちに見せてあげたいなとも思うんですけどね。吸い込まれるような星の海を見上げていると、地球も宇宙の一部なんだとしみじみ実感できるんですよね。それがたとえスクリーンに映し出された人工の星空であったとしても。私が子供の頃に見た物に比べると、格段にリアルですしねー。

とにもかくにも、ショッカーの地球温暖化計画を阻止するために戦う仮面ライダー達を見に、今年はプラネタリウムに足を運ぼうと思ってます(^^)

またもったいつけちゃいましたが、詳細はこちらに。
http://www.goto.co.jp/contents/pla_detail/p_ditail_maskedrider_w.html



ところでですね、この『仮面ライダー 恐怖の地球温暖化計画 』の完成を記念して、完成披露試写会にご招待!という関東にお住まいの方にはおいしいお話があります!

会場:東京都中央区 タイムドーム明石
日時:2010年5月15日(土) 開場 13:15/開演:13:30(予定) 

15組30名をご招待だそうです。
来場者にはプラネタリウム特製のライダーカードをプレゼント!なんていう特典も。

【応募締切】 4月25日(日)
【応募方法】 氏名・住所・メアド・電話番号・プラネタリウム完成披露試写観覧希望
       と明記の上、『support@toeihero.net』にメールで応募。
【当選発表】 4月27日(火)までに、当選者に当選メールが送られてきます。 

これは当然の事ですが、当日会場に行ける人のみ、ご応募ください…との事ですぜ。
       
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
