
web拍手 by FC2

定額給付金、貰ったら何に使おう・・・

給付の時期は未定のようですが、いただける事は決定?
「やっぱやめる」って事にはなりませんよね?
国民一人当たり12,000円。18歳以下と65歳以上の方々は20,000円。今、問題になっている所得制限はウチには無縁の話。継続的に支給される物でもないし、言ってしまえばあぶく銭ですけどね。

国民1人当たりに支給される物なので、子供らの取り分はキッチリ20,000円、そのまま息子らに渡そうと思ってます。こんなご時勢、息子らにはいくらも財産を残してやれませんから、せめて。すずめの涙ですが。しかもアクビで滲んだ涙くらいですけど。気は心という事で。ダンナにもちゃんと渡しますよ。渡しますとも。エエ話や・・・。

さて、自分の取り分12,000円。何に使いましょう。ここで「家計の足しにする」とか「貯金する」と言うのが、主婦的にはGOODな選択なんでしょうね。

や-、ふと考えまして。そもそも定額給付金がなぜ支給されるかと言うと、景気回復が目的なわけですよ。消費を増やして景気を活性化させようという事ですよね。
金やるから使えと。
でもコレもともと税金ですよね。もともと私達が納めたお金ですよね。
大掃除で家具を動かしたら、タンスの裏から2,000円札が出てきた、みたいな。ちょっと違いますか?そうですか。つまり、冷静に考えたら何にも得してないんじゃないかと。
ちょっと納得いかない部分もありますが、タンスの裏から出てきたお金を、天の恵みと素直に喜べば幸せな気分になれるので、給付金も素直に喜んでおこう。幸せ幸せ。

景気回復のための支給ならば、「貯金する」なんていうのはもってのほか。「消費するのが正しい使い方だろう・・・という結論に至りましたよ、私。
という事で、カクレンジャーのDVD買っちゃおうかな~。


・・・でも結局、知らない間に肉や野菜になってた・・・と言うありがちなオチが私を待っているかも知れない・・・。
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
