スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

THE仮面ライダーズ VERSION 3!!

職もなく貧乏な被扶養家族の私が、これだけは外せないと買い続けているフィギュア『THE仮面ライダーズ』!待ちに待ったVERSION3が発売されました!待ってたよーぅ♪

食玩 THE 仮面ライダーズ VERSION3 全4種セット食玩 THE 仮面ライダーズ VERSION3 全4種セット
()
Unknown

商品詳細を見る


今回のラインナップは、このライダーたちです!
THE仮面ライダーズ VERSION3
◆ファングジョーカー
 
◆アクセル

◆カブト

◆NEW電王






VERSION 3はどれもカッコいいライダーばかりですぞ。特にカブトは商品化の声も多かったようですし、出遅れたら買えないかも…と危惧しておりましたが、昨夜ダンナがコンビニで見つけて即買いしてきてくれましたの。ああああありがとうございまする。

全体の印象ですが、相変わらず生意気で可愛いフォルムには大満足でございます。デフォルメなんですけど、このシリーズはちゃんと手足が長くて、それでいて全体のバランスが非常に良いんですよね。だから3頭身でチビっちゃくて可愛いのに、カッコよさも備えているところが私は気に入っているのですけれどもね。
それにカラーも絶妙なんですよ。忠実にオリジナルのライダーのカラーを、出来る限り再現してくれているのは嬉しい。ソードフォーム、カブト、クウガマイティーフォーム、赤キバ、アクセル…全部違う赤なんですよね。これはファンとしてはかなり嬉しい。

ただ、VERSIONを重ねる毎に、だんだんと”塗り”が雑になってきている様な気がします。よく見ると隅々まで塗ってなかったり、はみ出していたり。造形の細かさに助けられて、ぱっと見はとってもクオリティが高く見えるんですけどね。飾って眺めている分には問題ないかな。
自分で塗りなおせばいいんですけど、メタリックカラーだったり、先述したように微妙な色合いなので同じ色を出すのは至難の業だと思うんですよね。しようがないから目をつぶりますとも。色だけの事だもん。
では個別に。まずはファングジョーカー。
ファングジョーカー(前) ファングジョーカー(F) ファングジョーカー(J)

ファングジョーカー(後) ファングジョーカー(アップ)

個体差のなのかもしれないんですけど、ファングの塗りはひどかったですねー。後から撮った者を見るとわかるんですが、左右を分ける銀色のラインがはみ出しまくりです。幸い…というかファングジョーカーは白黒なので、これは何とか修正できるかもしれません。銀のラインの中央の黒も、後半身は塗ってないですけど、これも修正可能ですし。

問題はファング側の複眼。メタリックな赤なので、同色での修正は難しいですねぇ。暗い赤で隅取りしてみようかな。かえって立体的になるかもしれないし。

次はアクセル。
アクセル(前) アクセル(横) アクセル(後)

ボディのベースカラーが黒だとあまり感じなかったんですけど、甲冑以外の部分が他の色だと、素材のPEがどうしてもおもちゃおもちゃしてしまいますね。下地が朱色だからなのか、銀の下から朱が透けて見えたり、ブーツ部分もはみ出しが…。
マスクと甲冑の朱色はとっても綺麗。まんまアクセルの色だなーと感動です。
背中にバイクモードになる時のタイヤパーツ(笑)を背負ってますので、肩の可動範囲が制限されています。あまり肩を回すと引っかかって腕が取れてしまいますのでご注意を。取れたら嵌めればいい事ですけどねー。

お次、NEW電王。
NEW電王(前) NEW電王(横) NEW電王(後)

本当にディティールは細かいんですよねー。胸部の甲冑なんて両脇のブルーもしっかり差してあって、このサイズのフィギュアとしては、このシリーズは本当に細かく塗り分けてあると思うんですよ。ただ、雑ですねぇ…塗りが…。1個315円(税込)というお値段ですし、造形は文句ないのだから満足しなきゃいけませんが。
私に技術があれば塗り直すんですがw。失敗しそうで思いきれない(笑)
NEW電王も肩に大きな出っ張りがありますが、こちらはアクセルと違って肩を360度回してもどこにも当たらないので大丈夫です。

ラストはカブト。
カブト(前) カブト(横) カブト(後)

こんなにちびっこなのに、このオーラはどうだ(笑)ちょいと照明が悪かったので判りづらいですけど、綺麗なカブトの赤なんですよ、これが!複眼の青も本当に綺麗に発色しています。塗りがね~(もうエエっちゅうに)
とにかく姿は素晴らしい!この後ろ姿はどうだ。カブトって歴代の仮面ライダーの中で一番後ろ姿の綺麗なライダーだと思うんですよ。綺麗だけじゃなくて唯一神の様な他を寄せつけない雰囲気も醸し出していますよね。それをこのサイズで感じられるのが凄い。

今回はさんざん塗りに関して不満を書いてしまいましたが、それでも好きなんですよね~、このシリーズ。愛してやまない。多少の事には目がつぶれるくらい、姿形と造形の細かさが好き。そしてリーズナブルなお値段も好き(笑)
まだまだ商品化されていないライダーがい~っぱいいますからね。これからもずーっと続いて欲しいシリーズです。平成ライダーだけじゃなくて昭和のシリーズも出ないかな…。アマゾンが欲しい。


今回のVERSION3で、私のTHE仮面ライダーズは合計12体になりましたぞ。
◆仮面ライダーチーム
Wチーム
やっぱり残りの色分けバージョン全種類は出ないかなw。

◆仮面ライダーディケイドチーム
DCDチーム
こうして見ると、色といい姿といい、異様ですよねDCD.

◆仮面ライダー電王チーム
電王チーム
電王も他のフォームは出る可能性があるけど、”仮面ライダーズ”だから赤い人とか亀の人とか熊の人とか危ない子供とおかんとか鶏とかは出ないよね。仮面ライダーじゃないもんね。キリがないしね。

◆過去ライダーチーム
過去ライダーチーム
また両脇に気の弱い人とか人の良い人とか従えて。カブトと従者たちみたいな画になってますがw。彼らはまだ仲間が商品化してないのでひとまとめにしてみました。

◆全体写真
全員集合!
さて!VERSION4はいつになるかな♪






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

このシリーズも第三弾・・・長期シリーズの流れに乗ってきましたね。
今回の中ではカブト、NEW,アクセル、ファングの順で欲しいです。
最後の集合写真は圧巻!私はまだ2体しかもっていないので・・・(^^;)

こんばんわ、macchi さん!

どこまでも長期化して欲しいですよね!まだまだ商品化して欲しいライダーが山ほどありますし。

カブトはホントに綺麗でカッコいいですよー!私も実は、全部がダメでもカブトだけは何としても欲しいと思ってました。幸いコンプ出来ましたが。

12体になってしまって、専用のショーケースが欲しくなってきました。でもこの先一体どれだけ出るのかが判らないので、迂闊に買えないという罠。増やせるショーケースがあると便利ですよね。

こんにちは

ノラさん。

出遅れました。
このblogすっ飛ばして、ノラさんの先のblog読んでました(^^;)

twitterにも書き込みましたが、モモ達イマジンのライダーズ出るみたいです。
6月2日発売?(Amazonさん参照)

ラインナップは、モモ・ウラ・キン・リュウタ・おデブちゃん…。
何故かジークは外されてます(泣)。
まだ映像upがなかったので、どんな感じかは不明ですけど。

リーズナブルとはいえ、このペースで発売されるとは。
前回のコメのとおり、ライダー、東映、バンダイの怒涛の攻撃に財政難は必死ですね。

こんばんわ、Acinonyxさん!

やっぱり出るんですかw(笑)
厭な予感はしていたんですけど、本当に油断も隙もないですね。

情報をありがとうございます!
コメントいただいてから、私もちょっと画像探して見たんですが、まだどこにもありませんね。ちょこちょことバンダイのサイトをチェックしてみようと思ってます。
とりあえず情報の追加と、Amazon商品一覧にUPさせていただきますね!

やっぱり出るのか。イマジンズは外せないのか。仮面ライダーじゃないのに…。
だから(外伝)なのかw。

そしてジークは相変わらずお味噌なのかw(笑)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。