スポンサーサイト

web拍手 by FC2

フロッグポッド、買ったどー!

だって可愛いんだもの。

フロッグポッド箱+本体+ギジメモリ次男の懇談会の最中に携帯がなりましてね、マナーにはなっていたんですけど、コッソリと誰からの着信なのか確認したら次男からで。メールじゃなくて電話を掛けてきたって事は、何か緊急の事態が起こったのかなとか、でも何度も掛け直して来たりしてないから、大丈夫なのかな…とか、そりゃもう気が気じゃありませんでした。
で、懇談会終了後に急いで次男に電話掛けたら、の~んびりした声で、

「あ、フロッグポッドあったから買っといたよ~。」

おwまwえwww!!びっくりするじゃないか。
そんなこんなで我が家にフロッグポッドがやって来た!の巻です。

本体まずは本体俯瞰。
大きさが分かりやすいように、隣に100円ライターを置いてみました。ホントは煙草の箱…と思ったんですけど、旦那がいないから煙草が手元にないので仕方なく。これでもわかりますよね、だいたい。
私はそんなに小さい手ではない方なんですが、手に乗せると掌いっぱいになります。思っていたよりも大きい…という印象。

ギジメモリそして、フロッグメモリ。
これはダブルドライバーにも挿入できます。他のメモリと同じ大きさですね。でも一応100円ライターと比較してみる。右端の十字キー部分を押しながら4秒間の録音ができます。録音再生機能があるガジェット…という設定なので、早送り巻き戻しのとかとか、停止のとか一時停止の||なんかがありますけど、ダミーです。
真ん中の緑のスイッチが録音ボタン。押しながら、スイッチとフロッグのマークの間にあるマイクに向かってしゃべると4秒間録音できます。
ちょっと短めですよね。4秒って。

フロッグポッド正面 フロッグポッド側面 フロッグポッド後面
本体を3方向から撮ってみました。緑の部分ですが、メタルチックな塗料が塗ってあるのは上部だけですね。足とか目とか側面に出っ張っている部分とか、スイッチとかは塗装ではなく、キラキラしたモノが練り込まれているようですが、緑色のプラスチックです。

ギジメモリ挿入 お尻にフロッグメモリを差し込むと、音声とともに目の部分がピョコンと飛び出します。
うふふふ。可愛い…。

メモリ差し込んだだけじゃ、まだ手足は出てこないんですよ。




手足が生えた状態手足を生やすには、本体上部の眉間に当たる部分の緑のスイッチを押すんです。そうするとケタタマシイ音声を発しながら手足が生えるんです。カションと。
手足はメモリ挿して無くても飛び出すんですけどね、その場合は音声無しです。
目はメモリ挿さなきゃダメですけどね。

気になる録音再生機能ですが、これは面白い(笑)
音声変換と言っても、通常・スロー・高速で再生するだけですけどね。
高校生の息子2人とフロッグポッドで延々と遊んでたんですけど、面白い発見をしましてね。長男の声を高速再生すると、私の声にそっくりになるんですよー。気持ち悪っ(笑)さすが親子。
スロー再生しても旦那の声にはなりませんでしたけど、通常再生された次男の声が旦那の声に似てたかな。
私の声は、スロー再生すると南海キャンディーズのシズちゃんの声っぽくなる(笑)
いや~、面白いです!

フロッグポッドとデンデンセンサーは、シュラウドから組み立て説明書が送られてきて、フィリップがそれにしたがって作ったガジェットじゃないですか。あの説明書、まるっと欲しいです。
子供用のおもちゃじゃなくて、大人用ライダーベルトみたいに、ガジェットの精密なレプリカに組み立て説明書付けて発売してくれないかな…。

ま、本当にそんなのが発売されたとしても、買えませんけどねー(〒_〒)

【3月27日 追記】
頑張って動画をUPしてみたの。ほめて。
[広告] VPS
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ゲロゲロ

キバットやゼクターみたいなこういう小物かわいいですよね。
明日のダブルには小物たちの集会みたいなシーンがあって楽しみです・・・

>子供用のおもちゃじゃなくて、大人用ライダーベルトみたいに、ガジェットの精密なレプリカに組み立て説明書付けて発売してくれないかな…。
ベルトは大人向けのがありますが、そういうの欲しいですよね。
玩具は子供向けでプラスチックおもちゃ感が強くて・・・機能も含めてテレビに忠実なのだったらほしい!でも高そうです(笑)

こんにちわ、 macchi さん!

予告のガジェット全員集合は物凄く楽しみですよね!シンケンジャーの折神とか響鬼のディスクアニマルを彷彿とさせます。

大人用のガジェット!機能やら素材ならにこだわって本物を忠実に再現し制作されたら一体いくらになるんでしょうねー。確かモモタロスの精巧なレプリカは26万円くらいで発売されてましたよね。そこまで行かないまでも、最低3万円~4万円はいくかな。
それでも本当に発売されたら…欲しいですよねぇ。

おはようございます

かわいいですね~!!
いやぁかわいい!

ダブル繋がりで、こっちは今日じんの刑事が来ますよ(^O^)じんさん!会いたい!!
ですが…私は何年ぶりかにビッグウェーブが来てまして、酷い風邪をひいてるんですよ(´Д`)こんなに酷いのは何年ぶりでしょうか…そしてこんな時に来るなだぎ武さん。
残酷すぎます…。あぁ会いたい…。

こんばんわ、マミーさん!

可愛いだけでなく、遊べるんですよこれが(笑)
録音時間がたった4秒なので、しゃべる言葉を予め考えとかないと、あっという間に終わっちゃいますけどね。スロー再生が面白いです。

お身体の具合いかがですか?何年かぶりだと身体が辛いでしょう。
そうでなくともお母さんやってると、なかなか休めませんしね。ゆっくり・・・とはいかないかもしれませんが、出来る限り身体を休めて早く治してくださいね(^^)

生刃野さんは・・・残念でしたね。
マミーさんに新たなチャンスが訪れますように!

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
