
web拍手 by FC2

私にやらせろw

「懇談会に遅れそう…!」と超早歩きで駅まで行って、改札抜けた所で『懇談会は明日だった』ということに気づきました。ぐったり。まぁ、いい運動にはなりました。
汗もかいたし、お尻と足がパンパンですわ。
そのまま帰るのも悔しいので、ひと駅隣の駅前にある超格安のスーパーで買い物してきてやったぜ。へっへっへ。

出不精なので用事がなければめったに出掛けないんですが、外出したらしたで今度はなかなか帰らないのですよ。寄り道大好き。
久しぶりにとあるレンタルビデオ屋さんを覗いてみたら、店内が大幅にリニューアルされていてびっくりでした。以前は3分の1くらいのスペースが本屋さんだったのに綺麗さっぱり無くなってまして、代わりにレンタルコミックのコーナーになってました。
1泊2日で1冊80円。2泊3日だと100円。10冊以上なら7泊8日で1冊80円。
あら素敵♪

昔、私が通っていた高校の正門近くに貸本屋さんがあって、お店のおばさんと顔馴染みになるくらい毎日通ったもんですが、当時は1冊10~30円で貸してくれてたっけ…と懐かしく思い出しました。『あしたのジョー』とか『デビルマン』とか、もっぱら少年漫画ばっかりでしたけど、そこで借りて全巻読んだっけ。

あらこの店こんなこと始めたのね…と見て回ったらですね、なんと!嬉しい事に!
『ジョジョの奇妙な冒険』が全部!『ファントムブラッド』から『スティール・ボール・ラン』まで全部揃ってたんですよ!やったね。
今日はキャベツとか饂飩とか重い物を買っちゃったので、レンタルは諦めて帰って来たんですけど、あの店に行けば借りられるという目星がついたのでウキウキしてます。わざわざ用もないのに(半笑)出掛けてきた甲斐があったというモノ。


一通りレンタルコミックコーナーを見て、ついでにレンタルDVDの特撮棚も詣でてこなければなるまいと思いましてね、見に行きましたら、これまた以前より充実してたような気がする。特に仮面ライダーの揃いっぷりはなかなか頑張ってましたね。
スカイライダーとスーパーワン、それにZX、真、ZO、Jを除く全作品があったんじゃないかな。

それは素晴らしいと思うんですよ。
よくぞこれだけ揃えてくれた!と感謝したいんですけど。
順番がバラバラなのが、どうにも気持ち悪い。あああ!並び変えたい…!とひとしきり棚の前でモンモンとしてました。思わず手の指がワキワキしてしまうw。

龍騎→クウガ→カブト→ブレイドときて、その上の段が響鬼→555→アギト→電王。それからキバ→ディケイド→。さらに、アマゾンとXの位置が逆だったり。
順番がバラバラ。
あああああw、なんか直したい…!無性に直したい!
これ、勝手に直しちゃダメかなぁ。
この棚の管理をやらせろwと雄叫びたくなってしまう。

以前別の本屋でアニメ雑誌の棚に、『特撮ニュータイプ』が並べられていて、「ニュータイプじゃないからこれ。特撮ニュータイプだから。棚が違うじゃん。」と心の中で呟いているつもりが、声に出して言っていたって事がありまして。ふと気が付いたら少し離れた後方に店員さんがいたんですよね。あ、しまった…でも聞こえてないか…と思ったんですが、その後ちゃんと改善されてまして、やっぱり聞こえちゃったんだ…と(^^;)そんな事もありました。

大雑把にザックリ生きている様で、意外に細かい部分が気になる性質なんですよね。
好きな物ほど拘りがタイトになっちゃうんですが、多分私は、何事においても、距離感とかボーダーラインとか序列とか、そういう物に細かいんだと思うんですよ。結構自分で自分の首絞めたりする羽目になる事もあるんですけど、やはりしょうという物は、歳を重ねてもそうそう変わるもんじゃないです。その話は長くなるから書きませんけど。


本屋さんとかレンタルビデオ店などは、仕分けが甘いと物凄く落ち着かないです。面白そうな本を探すよりも「なんでこの本がこの棚に入ってるんだ?」というようなことが気になって仕方がない。
それに目的の物があって行った時、棚の分類が曖昧だったり規則性が無かったりすると、それでなくとも膨大な量の商品が並べられているのに物凄く探しにくいんですよね。品揃えが多ければいいというものではないし、置いてある本の趣味とかも重要ですよね。
結局、本屋さんって相性の良し悪しがあるのかもしれないですね。自分の好みにぴったり添った本屋さんが見つかったら幸せなんだけど、これがなかなか難しい。
棚の陳列、いっそ私にやらせろと…。

ああ…、この間玉砕したんだっけ...orz

ちなみに、目的がなくて本屋をぶらつく場合は、多少は目をつぶれます。思いもよらない棚から意外な掘り出し物が見つかったりして、それはそれで楽しい。






関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
