スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

好きというキモチは正直でわがまま。

この半年の間に、私は幸運にも3回、高岩さんのお姿を生で拝見できました。
十年祭、SEP.11、そして先日C.C.レモンホールで行われたFEB.21。
一生分の幸運を使い果たしてしまったんじゃないかというくらい、私は恵まれた半年を過ごした事になります。おまけに、歌声も聞けて、ダンスも見られて、念願だった丸ごと1冊JAEの本まで発売されて。なんだかもう怖いくらいです。私を取り巻くすべてに感謝です。

人は一生のうちに同じ数だけの幸運と不運を経験する…なんて話もありますが、そんなのは不運続きの人を元気づける為の優しい空言か、幸運ばかりに恵まれた人に対する寂しい嫉みか…そんな風に思ったりもしていたんですが。
いや反動って確かにありますね。

年明けから、私のパソコンの電源部が死んでただの箱になっちゃったよ事件とか、慌ててデータ移したHDDを起動中に倒してデータ壊れちゃったよ事件とか、ウォークマンどっかに落としてきちゃった事件とか、プレゼント用のカード印刷中にプリンターまで壊れちゃった事件とか…。全部私絡みの機械トラブル。そう言えば私の前のパソコン、夏ぐらいからバッテリーに充電され難くなり始めたんだっけ…。

あれ…でも不運の数が足りない。あと一個……あ!そう言えばデジカメも壊れたんだっけ!!近くの仮面ライダーショー観に行って、写真撮ろうとしたら急に撮れなくなって、そのあと買い替えたんだった。
幸運と不運の数がピッタリ…きゃー!

…という冗談はともかく。
いや、偶々数えたら数が一致したのでネタとして書いてみた…そんだけです。
新しいPCやデジカメやプリンターを購入した訳ですから、むしろラッキーかと。
さすがに新しいウォークマン欲しいとは言えませんでしたが、息子のお下がりのSONYのを貰ったし。

『不幸の数だけ幸運も来る』じゃなくて、『何事も捉え方次第で幸運になる』と思う様にしてるんです、私。
閑話休題。

そんなわけでこの半年間、高岩者として、JAEを応援する者として、この上ない幸運に恵まれまして、それは確かに物凄く嬉しくて勿体ないくらい幸せで、その気持ちはもちろん嘘ではないんですが。
なんでしょう、物凄く微かになんですが、心のどこかが満たされていないような…。

こんなことを書くと「何を贅沢な事を!」とおしかりを受けそうなんですが、「もっと近くでお会いしてみたい」とか、「お話してみたい」とか、そういう類の欲求ではないんですよ。そういう事はむしろ望んではいないです。
自分でもこの物足りなさは何なのか判らなかったんですが。

東映特撮BBで、仮面ライダーカブトを配信してるんです。今現在6話まで配信されてるんです。せっかく利用登録してるんだから、見ようかなと思いまして、見始めたんです。
ああ、やっぱりカブトカッコいいなぁ。最強ライダーを演じる高岩さんのアクションが、本当にカッコいい。どんな状況でも腹が立つくらい落ち着いていて、こいつ自分が負けるなんて事、微塵も考えてないんだろうな…と思わずにはいられない余裕綽々のアクション。そしてその立ち姿の美しさ。
カブトは平成ライダーの中で一番というくらい動きの少ないライダーなんですけど、その僅かな顔の角度、背中の演技、芝居と芝居の間に、天道の心情がすべて表されているんですよね。ああ、やっぱり高岩さんは凄いなと。

4話まで見終わったら、なんだかスッキリしたんですよね。満たされた…というか。
やっぱり、ヒーローを演じている時の高岩さんが一番好きって事なんですよね…。

スーツとマスクを脱いだ高岩さんは、誇張表現でなく震えるほど(笑)男前で素敵で、いつまでたっても写真を直視出来ないくらいです。絶対に全身からなんかしらのオーラが出てますもん。妙にエロ…色っぽいし。時には可愛らしいし。柔らかな話し方とか、ハスキーで深い声とか、……誰か止めないといつまででも書くぞ。

でもそれとは別に、やっぱりヒーローを演じる高岩さんを観たい!観なきゃ心が乾いちゃう身体になってしまったのか、私は。毎週SHTで仮面ライダー放映してますけど、最近はがメインの話ってあまりないので、もっと高岩さんの芝居を観たいと思ってしまう。自体は最高に面白い番組だと思っているんですが、心のどこかに、足りない…と思う自分がいる。

私の”高岩さんを好きな気持ち”は正直でわがままだ。
高岩さんの芝居を観たいと渇望してる。

これはもう、仮面ライダータイムを設けてですね、過去ライダーを端から見ればいい事ですから。それと戦隊ではマジレンジャーとカクレンジャーは持ってるからそれも。一日に1話でも2話でもいいから観るようにしようかなと思うんです。見始めると止まらなくなる…という罠もありますけど。

長々と理屈こねて、結局は毎日仮面ライダーのDVD観ますわよ!と宣言しただけの様な気も…。

いえいえ、私はヒーローを演じている高岩さんが一番好き…って話です。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

激しく同意!

ノラさんのその気持ち、なんかめちゃめちゃ同意します(笑)。

高岩さん。限レボでも、踊り自体は決して素晴しいとは言い切れないのかもしれませんが(失礼!)、その所作は何をやっても素敵です。
動いている(?)だけで、その目線の動き一つだけで溜息もの。お茶目でありながら匂いたつ様な色香があるし。存在自体がもうなんと言うか・・・。
(私がノラさんと違うところは、ガン観しても恥じない図々しさ?f^_^;)
なんですが。。。

<でもそれとは別に、やっぱりヒーローを演じる高岩さんを観たい!

そうなんです。
HERO=高岩さん。高岩さん=HERO。
スーツアクトをしている高岩さんが観たい!それをもう心が渇望しているんですよね。

併せて高岩者+伊藤者の私としては、今の伊藤さんのご活躍も勿論応援しているのですが、HEROしている伊藤さんももっと拝みたいなぁ。。。と思う今日この頃です。



因みに・・・『私にやらせろw』にも同じ思いを多々感じていたりします(笑)。

こんばんわ、 Acinonyx さん!

高岩さんて、何気ない所作が本当にカッコいいですよね。
16期生という事はJAEに入って4月でもう丸25年(?)くらいになるという事でしょうか?(金の卵達が40期生で、今度入る方たちが41期生ですもんね)
後楽園の頃からずっとヒーローを演じ続けて、目線ひとつ、指先ひとつ、顔の角度、佇まい、仕草、すべて、”魅せ方”という物がもう呼吸をするようにが身に沁み付いているのかもしれませんね。見惚れてしまいます。

JAEの最初のイベントの後くらいから、少しずつ意識が変わってきた気がします。何がきっかけ…というハッキリした物は無いんですが、”俳優”としての高岩さんが一番好きなんだなと意識するようになりましたね。
2月のイベントでますますその思いが強くなったのは、高岩さんのショートストーリーを見損ねてしまったからだと思うんですが(笑)

高岩さんの芝居が見たくて見たくて、このところ過去ライダーのDVDを見漁ってます(^^;)

伊藤さんは4月からオンバケとして活躍されますね!!なかなか衝撃のコスチュームです。夜中の放映なので予約録画セットしなきゃ(笑)

『私にやらせろw』にもご同意いただいて(笑)
な~んか落ち着かなくてやなんですよね。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。