
web拍手 by FC2

サポーター

去年の5月にじん帯を痛めて、それは完治したはずなんですけど、やっぱり完全に元通りってわけにはいかないんですね。特に冬はどうかすると痛みます。仕事はしてないし、これと言ってスポーツもやって無いので、特に膝を酷使する事もないんですが、家事をやっていると意外に膝の屈伸が多くて、膝痛が出た時などは辛いです。

それで、膝サポーターを試して見ようかと思っています。以前も1度使った事はあるんですが、膝全体を覆うタイプのものだと、基本和室での生活なので、正座した時に、ひざ裏を圧迫されて痛いんですよね。ごわごわして、それでなくとも足が太いのに、サポーターしたらジーンズが入らなくなった…なんて事にもなりかねないし。
一度テープタイプの使い捨て膝サポーターも試してみたんですが、やはりサポート力が弱いし、使い捨てって点で不経済なんですよね。なのでこれはないなと。

そこで思い出したのが『さら電』のメイキングで高岩さんがしていた赤いサポーター。確か幅が3cm位の2本のサポーターで膝の上と下を固定してました。撮影中なのでアンダーウエアの上から付けてらしたんですよね。あの上からスーツを着るのかな。画面に映っていたのはほんの一瞬だったので、どのような構造のものかが分からないんですが、もしかしたらひざ裏で一つに繋がったモノではなく、幅3cm位のサポーターを2本使ってらしたのかな。もしそうなら、一体化したものと効果は変わらないのかな。

高岩さんが使っているものだから同じ物を…というのではなく、アクションをされる高岩さんが使ってらっしゃるのなら、装着してもさぞかし動きやすいのだろう…という単純な発想です。膝裏の圧迫感も見た所なさそうだったし。試してみたいんですよね。
出来る物なら式神飛ばして詳細を聞いてみたい。妖精さんでもいいぞ。

冗談はさておき、①シンプルでスッキリしていてジーンズの下でもごわつかずに着用可。②正座しても膝裏の圧迫感の無い物。この二つの条件を満たすサポーターを検索中。

サポーター見つからないと、がっつりスクワットが出来ないし。

関連記事
web拍手 by FC2

ありがとうございます!仮面ゲスト様!

膝サポーターと言えば『膝に巻く物』と思っておりましたが、タイツタイプの物があるんですね!それは知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。

確かにこれならば日常生活にも負担はなさそうです。おっしゃるように膝のみの物がないので、買うとしたらロングタイプになってしまいますね。コストも高めですが一度試してみたいです。

膝を痛めた時に、確かに庇うような歩き方をしてました。その内に痛めていない方の膝にも痛みが出てきたので、おそらくご指摘のように歩き方が症状を悪化させたのかもしれません。怖いですね。歩き方って大切なんですね。

色々とアドバイスをありがとうございました。とっても参考になりました。
実は腰痛もあるので、早速試してみます!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
