
web拍手 by FC2

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー

トリロジー【trilogy】
1.三部作。 三段物;(古代ギリシャの)悲劇三部作。
2.三つにそれぞれ分かれていながら、同じ一つの主題を持つ作品群のこと。

なるほど。そういう意味か。(←英語は天敵)
今度の電王映画は『3部作』ですね!タイトルが長いです!旦那の実家風に言うと『バカ長い』です。私の故郷の言葉で言うと『のうもなく長い』です。そこはどうでもいいですか、そうですか。

PCの不具合やら何やらのすったもんだで、私はすっかり乗り遅れておりましたが、ずいぶん前からまことしやかに噂は流れていたようですね。私も「電王の映画をGW辺りにやるらしい。3部作らしい」という程度の話は、1月の終わり頃に小耳にはさんではいたのですが、情報がハッキリと公開されるまでは静観を決め込んでおりました。

電王の映画、数えて、え~と、5本目ですね。
『俺、誕生!』『クライマックス刑事』『さらば』『超電王』そして『トリロジー』
正直なところ、「電王の新しい映画が公開されるらしいよ!」と言われても、『クライマックス刑事』の時の様な驚きと興奮は感じないですね。「あ、やっぱりまたやるんだ」みたいな。年に1本の電王映画が当たり前になってきてしまった感はあります。(2008年は2本公開されましたが)今回、スポニチニュースで情報公開されましたが、ファンも嬉しい半面、比較的冷静に受け止めているんじゃないでしょうか。
仮面ライダーが物凄く面白くてカッコよくて、仮面ライダー愛が満たされているというのも大きいかもしれませんが。

冷静に受け止めているからと言って、マンネリとは思いませんけどね。新作が発表されるたびに「もういいんじゃね?」と言われながらも大盛況でしたもんね。観るとやっぱり面白くて、電王は外さないなぁ~!!と感動も興奮もしちゃうから悔しいやね。ああ、またやられたなぁ…と。
まだ詳細情報は公開されておりませんから、監督がどなたで、脚本がどなたか気になるところです。
監督が3作とも違っているなんて可能性もアリだし。脚本は、やっぱり『電王』は小林靖子さんに書いていただきたい。是非、というか希望としては絶対。

詳しくはスポニチの記事どうぞ。

◆第1弾『エピソードレッド』(5月22日~)中村優一さんご出演の『ゼロノス編』
 ゼロ組ファンの方はヒャッホー!ですね。愛理さんとのエピソードと言う噂も。
 なんとなくハンカチ用意して行かなきゃならない予感。

◆第2弾『エピソードブルー』(6月5日~)桜田通さんご出演の『NEW電王編』
 どんな話か期待ですね。テディと幸太郎の”ビギンズナイト”も見てみたい。

◆第3弾『エピソードイエロー』(6月19日~)戸谷公人さんご出演の『ディエンド編』
 電王の映画で、なぜディエンド?!しかも何がイエローなのか?!
 ディエンドにイエロー要素…見当たらないのだけど、何か意味が…あるのかなぁ。

確かに海東についてはディケイドの中でもあまり語られてなかったですよね。ディエンドの世界もありましたけど、結局海東は何者で、何がしたかったのかとか、なぜドライバーを持っていたのかとか、士とどういう関わりがあったのかとか…いちいち挙げるとキリがないですけど、謎の人物でしたしね。
…つかディケイドには謎な人物しか登場してませんでしたけど。どう電王絡んでくるのか、ある意味一番気になるエピソードかもしんない。

1作品の上演時間が1時間20分もあるそうなので、じっくりと作り込んだ見応えのある作品になりそうですね。
なお、6月19日以降は、3作品同時上映の劇場も出てくるらしいです、なんですと!?
色々とレボリューション起こしてくれますね、電王。

3作品が2週間ごとに公開…短いスパンで映画3本はお財布的に厳しいなぁ。ちょっとくらいお安くなったりはしないんだろうか。トリロジーなんだから、3作分が一綴りの前売り券とか。それは普通にありか。

前売りは3月27日くらいから発売されるそうでーす。

ところで、中の人的にも色々と気になりますね。ワクワク。
TV放映当時の方々は、各方面でお忙氏揃いですから、オリジナルのメンバーがご出演されるでしょうかねぇ。気になりますね~、楽しみですね~。
まだ公式HPとかないのかな?心待ちにしてます、東映さん。




関連記事
web拍手 by FC2

NO TITLE

もう今からwktkが止まりませんww
早く見に行きたいです
でもこれで最後だったらいやだなぁ

もっと続いてほしい

こんばんわ、ミズキくん!

楽しみですよね(^^)
また今年も彼らに会えるかと思うと、やっぱりうれしいです。

デンライナーの線路はどこまで続くんでしょう。
もしもこれが最後の映画になったとしても、モモたちはずーっとどこかでワイワイやってるんだな、と思えるんですよ。物語は終わっても、モモたちの世界は終わらない。
そんな感じがしませんか?
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
