スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

待ってました!第3弾

フィギュアは形が重要なんです、私の場合。
可動やシリーズ、あるいは限定品…といったような事はさほど重視してはいないですね。重視していない…と言うと語弊があるな。新しい商品が発売され、買うか買わないかを決めるのに、可動の有無だとか、限定品だとか、〇〇シリーズの新商品だから買わなくちゃ…という様な絶対的な拘りは持っていない…つまり購入の決め手となる第一条件ではないという事です。

では何が第一条件かといえば、もう単純な話ですね。
出会った瞬間に惚れる。
フィギュアに関して言えば、完ぺきに「一目惚れタイプ」です、ワタクシ。
ただ、目を惹かれたからと言って、無条件に購入を決めるかというとそうでもない。あくまでも、第一条件が「愛せるかどうか」という話。そこが一番重要なんですよね。

で、次が塗りだったりディティールだったりですね。キチンと丁寧に塗ってあるか、忠実に色が作られ、塗り分けられているか、造形がどこまで作り込んであるか。好きなオリジナルの作品があって、それを写した物ですから、そこは等身にかかわらず出来るだけ再現された物に心惹かれます。
それでも、完璧でなければいけない…というほど厳しくは無いつもりです。そこはそれ、「これ位なら満足かな」という許容範囲内であれば。

そこまでですね。条件は。後は金額的な問題もありますが(^^;)
固定フィギュアであろうが、可動フィギュアであろうが関係無いですね。愛があれば。

ただし、惚れて購入した物がたまたま可動フィギュアだったら場合。
これはチェックします。『可動フィギュア』を謳い文句として商品化しているのなら、半端な事はしてないよな?的な。色んなポーズをさせてみて、関節が緩い、あるいはすぐに緩むとか、可動範囲が狭いとか、構造上すぐ外れてしまうとか、あんまりひどいと、そら文句は言いたくなりますね。だって遊んでいるとイライラが募ってくるし。
愛した相手に失望するって本当に辛いんですよね。「お前のそんな所、見たくはなかったぜ。ハニー」という切ない気持ちになります。
だから可動フィギュアは、めったに手を出さないです。去年購入したDEFORIDEのシリーズは、もともとがデフォルメなので可動にはそれ程の期待はしてませんでした。こんな等身で頑張って可動してる…という所に愛しさを感じる。
小物が魅力と言うのもあるけど。

こんなこと書くと、「〇〇のシリーズは可動が凄くいいよ!」と薦められたりするんですけど、先にも書いたように、可動フィギュアが好きというわけではないので、さほど食指は動かないんです、残念ながら。
姿形重視なので、どうしても関節部分が不自然になる可動フィギュアには、目が向かないんですね。
今私が持っている装着変身やS.Hフィギュアーツは、実は旦那が購入してきた物なんです。彼は、可動とか変形とか好きなので…むしろ固定はつまらなくてイヤなのだそうで。

導入部のつもりで書きだしたら、えらく長々と語ってしまった。ウザくてすみません。
要約すると、

四の五の細けぇことはいいんだよ!俺はそのまんまのお前に惚れたんだ!
だから…俺のものになれ。

って事ですな。(なんか違う)

で、ようやくタイトルです。3月下旬に第3弾が発売されるようで。

THE仮面ライダーズVERSION3
◆http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/589026.html

このシリーズは、可動は両肩が360度グルリと回るだけなんですけど、とにかく姿が生意気で可愛い!デカ足デカ手なデフォルメが好きなんですよね。以前記事にしましたけど、これまでシリーズ第1弾、第2弾合わせて8体が発売されました。
→過去記事コチラ 第1弾 1 /第2弾

今回発売される4体は、仮面ライダーからファングジョーカーとアクセル。それから仮面ライダー電王ストライクフォームと仮面ライダーカブト!カブトはファンからの商品化要望が高かったようで、満を持しての発売のようです。やはりデフォルメされてもカブトは美しい…。
これを揃えたら、全部で12体になります。いよいよ専用のショーケースが欲しくなってきちゃったなぁ。置き場所が確保できないけど、なんとかしたい。




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

おぉ!
みんなのアイドルNEW電王じゃないですか!?
これは買いですね!
アクセルもカッコいい
このシリーズのアレンジは毎回素敵です!

こんばんわ、ミズキくん!

今回出る第3弾は、どれもみんな欲しくなります!
前回、ダブルとてんこ盛りは、わりと早い時期に売り切れちゃったんですよね。だから今回は早めにコンプを目指そうと思います。どれも人気ありそうですしね。

このシリーズは食玩なので、価格がリーズナブルで手に入れやすいのがいいですよね。中身もわかるので、欲しい物だけ手に入れる事が出来ますし(^^)

こんばんは。

ボクも形かなぁ…。
あまり遊ばないしおもちゃ全般にあんまり集めない主義なんですけど(キリがないから・笑)、たまに衝動的に回したくなるガチャなんかには出くわしますね。
ちょっと置いておきたいなと思うのはデフォルメ系が多いですが、リアル系ではアルティメットソリッドのシリーズは好きで、いくつかだけですが並んでます。電王ソードを逃したのが心残りなんですが(ρ_;)

こんばんは。ノラさん。

私も、仮面ライダーズ大好きです!
余りの可愛さに、年甲斐もなく(か?)職場の机の上に飾っています(いや、少しでも楽しく仕事がしたいから(^^;))。あんど自宅にも(^^) 価格が手頃ゆえ為せる業。
このシリーズの前に、カードウォーリアーズが出てましたよね。
カードを分解して合体させるために、多少余分なパーツがついてたり、本来のライダーと多少異なった部分があったりしたんですが、カリス欲しさに気になる部分には目をつぶって購入してしまいました(笑)。

フィギュアへのこだわり。なんだか解る様な気がします。
私も、一目惚れと自分の感性を信じて(笑)購入します。
ただノラさんと違うところは、一度我が家の子にしたら大抵のことは大目に見ちゃうところでしょうか。
所謂「愛したら盲目」・・・タイプ?(笑)
メディコムトイのRealActonHeroesは賛否両論ありますが、私としては愛してやまないシリーズのひとつ。あっ、でも、人間体は買いません。
アートワークスモンスターズ・・・早くウラとリュウタを出して欲しいんですけどね。。。

かわいい!!

初めまして。
息子と一緒にWを見始めてから仮面ライダー(特に高岩さん)好きになった超新参者です。仮面ライダーズ、いいですね。
デフォルメしてあるのってあまり惹かれなかったんですが、これはほんとにカワイイ!!あぁ、もっと早くしりたかった…。
大好きなファングジョーカーとアクセルは絶対押さえたいと思います!

こんにちわ、りゅうきんさん!

アルティメットソリッドも姿がいいですよね!!カプセルトイは狙った物がなかなか出ないのが難点ですが、これはどれが出てもいいという気になります。

おもちゃは本当にキリがないですよね。だから厳選して手を出しているんですけど、最近はクオリティの高い物が増えてきて、抗いがたい誘惑と戦う事が多くなりましたw(^^;)
(ホビー雑誌片手に、のた打ち回ってます。)

こんにちわ、Acinonyx さん!

仮面ライダーズはカードウォーリアーズの流れを汲んだシリーズなんですね!私は平成仮面ライダーファンとしては新参者で、どっぷりハマったのがここ2年ほどなのですよ。だからカードウォーリアーズのシリーズは知りませんでした。
(検索してみました!あああ、このカリスは確かに欲しい・・・!)
この頃からデカ足デカ手の生意気で可愛い姿だったんですね。背中のパーツが確かに余分ですがw。

仮面ライダーズシリーズがどこまで出るかわかりませんが、あのライダーもこのライダーも欲しくなってくるので、いっそ全仮面ライダーをコンプしていただきたい。単価がお手頃なので買いやすいのもいいですよね。姿も可愛いから飾りたくなります。

>一度我が家の子にしたら大抵のことは大目に見ちゃうところでしょうか。

やはりそのくらい広い愛で受け入れる度量がないとダメですよね~。買う前にかなり悩んで考えて購入するんですが、箱から出さないとわからない部分も多いので、時々不満な個所が見つかったりするんです。あんまりひどいと、文句言いながらも、手を加えて直すんですけどね。

メディコムトイはどれも秀逸ですが、私はproject BM!シリーズのモモ、プラット、ソードの3体を持ってます。あああ・・・、出来れば全部欲しかった…。死ぬほどの金があれば…!
そして今は仮面ライダーWの誘惑と戦ってます!

アートワークスモンスターズは、リュウタを待ってるという声が多いですよね。これから出る予定はあるんでしょうかねぇ。

こんにちわ、punさん!

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!(^^)
私も結構新参者なんですよ。電王身体から2年くらいかな。好きな気持ちに時間は関係ないですよね。「好き」そして「応援したい」という気持を持っていればいいんじゃないかと…新参の私がゆーてみる。

仮面ライダーは本当に可愛いですよ。たった7cmの小さなフィギュアですけど、びっくりするくらい出来がよくて、しかもお手頃価格の315円(税込)
肩がぐるぐる動くんですが外れないし、お子さんがちょっと乱暴に遊んでも壊れないくらい丈夫です。デカ足なので安定感もあって、ちょっとやそっとじゃ倒れません。

人気のあるライダーだと早めに売り切れちゃったりするので、ご購入を考えていらっしゃるのでしたら、3月下旬ころから食玩売り場のチェックをした方がいいかもしれません。
今回は4体とも人気がありそうなので、私もこまめにチェックし、出たら即4つとも買う気満々ですp(^^)v
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。