スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

FEB.21 JAEイベント ~ショートストーリー その1~

私のHDDってば、それでなくとも容量が小さいのに、ほとんどが高岩さんの映像で容量を食っちゃってるみたいです。それでなくとも動画はデータがでかいのに、今回のは特にサイズも解像度もでかいですからね。重くて重くて。しかも頭ン中に焼き付きを起してるし。1日に何度も固まっちゃうんで、そのつど再起動してるんですが、なかなか上手く再生できない部分が多いですねぇ。…一体何の話だ。
つまりは、記憶がところどころ飛んだり壊れたりしていて、クリアに思い出せないんですね。情けない。

一生懸命、私の本棚を検索してあのステージを思い出そうと思います。

と、その前に。

>がっつさん

拍手コメントありがとうございます!
そう言っていただけると、素直に嬉しいです!私はちゃんと書けてますでしょうか。この世界(笑)に深くハマっていくにしたがって、そして皆さまからいただいたコメントを読ませていただき色々な視点を知ることによって、私自身の考え方が、ブログ開設当初から少なからず変化して来ています。変な言い方ですが、”育てていただいている”というか、”勉強させていただいている”というか。ありがとうございます。
がっつさんもあの会場にいらしたんですね!やっぱり、思い出すと…ですよね(^^;)

【warning!】
芝居パート、書き始めてみたら意外と覚えていたので、ネタばれはちょっと…という方はここからご遠慮ください。芝居と言ってもシチュエーションコントっぽい物もあるので、オチが先にわかっちゃったら、DVDが発売されて観た時に新鮮味が無くなっちゃいますもんね。

アクションシーンの後、ショートストーリーまでの幕間って、どうだったかな。麿さんが一旦登場して、「いかがでした?カッコよかったですよね!」と客席に向かって声をかけたような…。
トークってどこに入りましたっけ?ここ?あれ?まざいいや、トークはトークで纏めてそれは後で。
「ここから、ご出演の皆さんがショートストーリーを演じてくださいます」…といったような事をおっしゃって、舞台が暗転。舞台中央のスクリーンにでかでかと「ショートストーリー」の文字が浮かび上がります。
そして、スクリーンに映し出されるタイトル。

◆Magic(マジック)
タイトルが出たとたん、会場は爆笑。
誰もが横山さんを頭に浮かべたに違いないのですが、登場したのはなんと押川さん!
中央に据えられた胡散臭い小さなテーブルの上には、ワインボトルとワイングラスそして花瓶。
登場した押川さん、手にしたステッキをすっと撫で上げると、一瞬で色が変わります。今度はステッキの両端を両手で持ち、クイッと振るとたちまち2枚のハンカチに。続いて頭に載せていた帽子を手に取り、ハンカチを入れてカウントすると、中から花が!花を口にくわえ、ワインボトルとグラスを手にし、グラスにワインを注ぎ…注ぎ…目の錯覚か、私の目が悪いのか、グラスの中がワインレッドの液体に満たされているようにはミエナカッタンディスガw。そして花を花瓶に入れ、ハンカチの入った帽子を手にとって…一体何がしたかったんでしょうか、というか何をされたんでしょうかー。少しモタモタした後、じゃ~ん!と広げた白いハンカチの中央には、ワインレッドで『J-MEN』の文字が!!

…という押川さんの手品でした。(もしかしたら手順がちょっと前後してるかも)
会場が半笑いで「なんだww?今のww?」と言う微妙な空気になったところで(それはそれで、面白かったです!)暗転。「ええwww?!」というドヨメキの中、次の演し物へ。



◆ウエスタン
舞台の上には西部劇の酒場によくある光景が。奥のテーブルには性質たちの悪そうな(笑)ゴロツキが2人。手前・舞台中央のには、会場に背を向けテーブルに足を投げ出して座っている男。ウエスタンハットを目深に引き下げて眠っているようにも見える。
そこへ、上手かみてから鮮やかな赤いドレスに身を包んだ女が一人。女はテーブルの男たちに向かって二言三言声をかけ、背を向けると再び上手かみてに立ち去ろうとします。すると、いやらしい笑いを浮かべたゴロツキ1・横山さんが、女のお尻をスルリ…と撫でた。女はピタリと足を止め、向き直ると、ツカツカと横山さんに詰め寄り、その横っ面をバシッと!!あれは絶対にマジで本気で当たってた!ように見えました、私の席からは。
女は勝ち気に腰に手を当ててフン!と胸を張ると改めてゴロツキどもに背を向けた。

「待てよ!キャシー!」(会場爆笑。キャシー?!)

女を演じていたのは中島芙美枝さんだったのかな?だからキャシーだったのかと。キャシー・中島。センスが昭和だ、横山さん(笑)ここからゴロツキ2人がキャシーに絡み始めるんですが、もう一人のゴロツキ2は富永さんです(笑)なんて堂に入ったチンピラっぷり!そしてフリーダム。察するに横山さんが兄貴分で富永さんは子分的ポジション。アニキに恥をかかせたキャシーにガンをつけて、横山さんに頭を小突かれたりしてましたし(笑)
空に向かって銃をぶっぱなし、脅してモノにしようとする横山さんと、財布をちらつかせて金で思いのままにしようとする富永さん。そんな男たちに「アタシを安く見てもらっちゃ困る」と啖呵を切り、

「私にだって好みがあるんだよ。」

と嫣然と笑って、もう一人の…テーブルに足を投げ出して眠っている男に、す…と寄り添った。

「おうおう、色男の登場か?!」

横山さんがマーク付きの引きつった笑顔で、今度はその男に絡む。
この男・次郎さんがまたカッコいいんですよー!!
鼻の下に細いヒゲをたくわえておりましてね(Yes!)付けヒゲなのかと思ってましたら、livedoorニュースの開演前インタビューを見るとおヒゲがありました!この日の為に剃らずに整えてらしたんですね!男前度が3割増しです!(当社比)ああ、次郎さんはやはりカッコいいなぁ。そして強そう。憧れるなぁ。こっちがケンカ売ってるのに、立ち上がられたら絶対に勝てそうにないもの。後ろに引いちゃうもの。
横山さんも大概迫力があるんですけどね、その上を行く威圧感。
力でねじ伏せようとして、逆に吹っ飛ばされた富永さんが舞台奥で昏倒。敵わないと見た横山さんは、一対一の勝負を申し込みます。

「背中合わせで5つ数えたら…(手をくるっと返して)う…裏返って…撃つんだ!わかったな!」

裏返って。(笑)おっしゃりたい事はわかります、横山さん。会場からも笑いが。
カウントはキャシーが取る事に。背中あわせに立ち銃口を上に向け、キャシーのカウントに合わせて1歩ずつ離れる2人。ところが、カウント3で次郎さんが振り返り、横山さんに向けて銃を構える。息を飲むキャシー。だが何事もないようにカウント4を数える。してやったり顔で振り向いた横山さんは、既に自分に向けられた銃口に気づいて「汚ねぇ!」と自分もカウント4で振り向いた事を棚に上げて抗議。

「お前の考えていることぐらいお見通しだ」

もう一度だ!今度はズルはナシだぜ!みたいな流れで、もう一度背中合わせに。すると、今度は横山さんがカウント1で振り向いて勝ち誇ったように次郎さんに銃口を向ける。でも次郎さんは少しも動じずにフンと鼻で笑った。

「お前の銃の弾は予め抜いておいたんだ。」
「いつの間に…! え?イリュージョン?!」(←会場爆笑)

横山さんは伸びていた富永さんを怒鳴りつけて呼び、富永さんの銃をホルダーから抜いて次郎さんに向けた。富永さんは自分の銃を抜こうとして、「あ!ない!あれ?」と小芝居をw。とぼけた芝居が秀逸ですよね、富永さん。芝居ですよね、あれは。多分。

次郎さんの銃が閃き、横山さんの手から銃が弾き飛ばされる。「くっそぉ~!おぼえてろ!!」的なセリフでゴロツキどもははけて行った。舞台に残されたのは次郎さんとキャシー。

「あたしの為に戦ってくれたのかい?」
「ただあいつらが気に食わなかっただけだ」

みたいなww!渋くてかっこいいセリフを残して立ち去ろうとする次郎さんをキャシーが呼びとめる。

「あたしを…欲しくないの?」

出て行こうとする次郎さんの足が止まり、後ろ向きのままキャシーの元に戻ってくるとキャシーの腰を抱き寄せて上手かみてに消えて行った。

もうね。顔が熱くなりました。観ていて照れちゃってもう大変。あああww(////)
私もキャシーの細腰を抱き寄せてみたいものです。…とでも言っとかないとショートしちゃう。



こんな時間になっちゃったから、一回UPします。
ご飯作らなきゃ…。

たぶん、セリフとかいろいろ違っているかもしれないです。その点ご了承くださいませ。







関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

裏返って

あのセリフは何か後があるのかなあと思っていたら単純に横山さんの言い間違いだったと後のトークで次郎さんが仰ってましたね。
裏返るところ観たかったんだけどなあ。

こんばんわ、makiさん!

私の席からは、横山さんと次郎さんの表情が見て取れたんですが、横山さんは、一瞬言葉が出てこなかったんでしょうね、次郎さんの目を見つめて(あの…なんだっけ?)といった風に口元がちょっと笑ってましたし、次郎さんもたぶん笑いを堪えているんだろうな…という感じでした(^^;)

アドリブで裏返って欲しかったですねぇ!
一体どのように(笑)

オッシーのやつはイリュージョンじゃなくてMagicでしたぞー。イリュージョンはトミーの登録商標です(ウソ)

コーフンしすぎて血圧上がらないように気をつけてねw

おはよーございまーす、アキラさん!

そーでしたっけ!ありがとうございますぅ!
タイトル出た時、確かひとつずつ綴りを声出してカタカナ読みした事だけは記憶してるんですが、どういう英語が書かれていたのか、すっぽりと忘れてます。

こんなところで英語苦手が露呈。アルファベットは私の脳みその禁止ワードに含まれてるのか!というくらい覚えられません…(TT)
そうかー…Magicだったかぁ。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。