スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

FEB.21 JAEイベント ~結論から言うと~

さて、結論が多すぎて、どこから書いたらいいのやら…というのが悩みどころなんですが。



結論から言うと、今回のイベントのDVDは4月発売(予定)です。予価 5300円。前回のDVDが4500円でしたから、ちょびっと高くなりました。その分収録時間も長くなるのかな。
会場ではアンケートが配られておりまして、私は記入時始めたんですが、なにせ冷静に自分の考えを纏められる状態ではなかったので、設置されていた箱には入れずに持ちかえってきました。これから記入して投函しようと思ってるんですが、『ご意見・感想~』欄に、演し物はなるべくノーカットで…と要望を書いておこうかと。間合いや抽選コーナー、それからPVメイキング(CD特典のものとあまり変わりはなかったのですが、レコーディング風景(音声無し)が一瞬流れました)は時間を取らなくてもいいかな、とか、『限界Revolution』は初っ端とラストに2回歌って下さったので、どちらか片方(私はラストの方に1票です)で良いかな…とか。
その分、皆さんの渾身の演し物とトーク部分をガッツリ収録していただきたいと思いました。
あれは保存すべきだわ…。そしてイベントに行けなかった方々に見ていただきたいと(笑)←?



結論から言いますと、今回は前回のほぼ2.5倍の皆さんが、このイベントに参加されたわけです。なのでおそらく、イベントれぽは既にそこここにUPされておりますでしょう。今回私は前の様なレポ連載をしなくともよいかな~なんて、サボる方向で考えているのですがww。

実は私、7列目で観ておりまして、だいぶ極限状態でございました。白状しますが、高岩さんが舞台に出られている間中は、ほとんど高岩さんから目が離せず、真綿で首を絞められるような…快感とも苦痛ともつかない恍惚とした状態の中で……なんのこっちゃ。
前回も感じたのですが、私の脳は目の前にいる高岩さんを『現実』と認識する事を拒否しているようです。ご登場した瞬間から、巨大スクリーン越しに観ている様な、そんな感覚でおりました。月並みな言い方だと夢を見ている…そんな風な。

だから、今朝起きた瞬間から、夢の余韻に浸っているみたい。ああ、なんかいい夢を見たな…という朝の目覚めに似て、しばし幸せな余韻に身を任せて、現実の世界の中でふわふわと漂いながら、終わってしまった…という寂しさを抱えている。まだ現実の世界に足を下ろしたくない。まだ昨夜の余韻が燠火のように胸の奥でじんわりと熱い。…そんな感じです。

目の前の高岩さん。あれは幻影じゃないんですけどね。何だろう。自分でもわかりませんし、ぴったりの言葉も見つからないんですけど…なにかこう…サンクチュアリ…的な存在なのかも。直接遭ったり見たりしてはいけない…そうするのが怖い…みたいな。ああ、やっぱりよくわからないw。なんでこんな風になるのか。

まだまともなレポが書ける自信がないんですねー、実際。
何度も同じ事書いてヤらしいなと思いますが、耳の影響で聞き取れない部分も多かったりしましたので、あまり期待されませんよう。ボチボチ書いてみようかな~…みたいな。(←弱気)

他にも色々、「結論から言うと~」という事が多いので畳みま~す。


結論から言うと、今回は高岩さんは生アクションはありませんでした。そして個人の演し物も。
歌とトークだけでしたね。
それというのも、高岩さんが”おいそが氏”なのは相変わらずのようですが、今回のイベントに際しては特にお忙しかったようで、イベントの稽古にほとんど参加できなかったそうなのです。芝居パートも「演りたかったんですけどね…。」と本当に残念そうでした。
私は高岩さんのお芝居からファンになったので、素面でのお芝居が見られなかった事は、私も残念でたまりません。ぜひ目の前で高岩さんの芝居を肌で感じたかった…。でもやはりそれは仕方がないかな…と。優等生ぶるつもりは更々ないですが、そんな過密スケジュールの中で、イベントの為に高岩さんが身を削って無理をしていただいてまで…という思いがあります。麿さんもおっしゃっておりましたが、「この会場に来ていただけただけでも奇跡」だと。ああ、今そんなにお忙しくてらっしゃるんだ…と。

画面の中でヒーローを演じ続ける高岩さんが一番好きです。
それに、高岩さんが一番悔しいし残念に思っているかもしれないですしね。



そして、結論から言いますと、高岩さん達6人の初の公式インタビューブック『JAE NAKED HERO』購入できました。正式な販売ももうすぐですので、内容には一切触れません。お楽しみに。
告知された表紙の皆さんのヘアスタイルが、ふわっふわだった事に一抹の不安を感じておりましたが、どうしてどうして、内容はガッチリ硬派です。インタビューは、もうすでにあちこちで語られている事もありますが、「へー!そうだったんだ!」という部分もあり、読み物としては十分満足できました。写真は思っていたよりも枚数が少ないですね。それでも魅力の粋を集めてあるといった感じで、クラクラしてしまいます。仕掛けもあるのでお見逃しなく。

ああ、でも…一つだけ書きたい…。

ツンツルテンでスソの短いズボンじゃない高岩さんを初めて見た気がする…。
ジャストサイズですね。ああ、かっこいい…。

他に、パーカーとブロマイド3枚組(高岩さん)を購入。贅沢できないから悩んで悩んで厳選しました。



他に何かあったっけな…結論から言うと…。
ああ、一番大切な事が残っていました。

本当に面白かった!楽しかった!行って良かった!

今回は出演者も多く、前回のイベントのようにJ-MENの6人(この方たちを言い表すいい言葉が出来てよかった ^^)が出ずっぱりではなかったですけど、私は心から楽しみました。ずーっと笑ってました。舞台に勢ぞろいした出演者の皆さんを見ていて、JAEっていいな、好きだなと思いました。

とにかく、お芝居が見れた事が大きいです。ショートストーリーというか、シチュエーションコントもありましたけど。改めて、アクションが出来て、芝居もできるエキスパートの集団なのだなと肌で感じる事が出来ました。おまけに歌って踊れるし(笑)お笑いもおkですし。
もうね、本当にずーっと手を叩いて笑ってましたよ、私。最高ですね、JAE。
武智さん・横山さん・富永さんのトリオ・ザ・漫才…失礼、お芝居が最高で。やはり凄いですね、この方たちの芝居はイキイキされてました。(特に富永さん、なんて自由人)

そうかと思うと、剣舞では素晴らしい技術を見せてくださいましたし、「忍伝・ツルギ」の舞台のワンシーンを熱演して下さったり。武智さん達お3人は大活躍でした!いっそのことこの3名でユニットを組んでしまえ!という感じで。いつもご一緒なので、何か呼び名が欲しくなってきました。

他の皆さんも、顔とお名前が一致しない方もいて申し訳ないのですが、さすが、お芝居もアクションも素晴らしいなと思って見ておりました。一つのショートストーリー毎に、役名とご出演の方のお名前がクレジットされたら良かったのに…と思いますねー。残念。ああ、これ本当にもっと見たかったなァ…。JAEの舞台をもっと見てみたい。

今回のイベントはJAEの魅力の一部を(まだごく一部だと思います!)堪能出来た良い舞台だったと思います。少なくとも私は十二分に満足しました。JAEという会社としてのイベントならば、こういう形が一番良いと思うし、今後もこの方向性でいいのではないかと思います。年に1度で良いので、恒例にして欲しいですね。
もっとJAEの魅力に触れたい…!


ただ、やはり前にも書きましたが、「俺達参上!」として、J-MENを前面に出してのイベント告知でしたので、やはりSEP.11の様な、高岩さん達出ずっぱりで、客席との距離感も近い濃厚なイベントを期待してチケットを購入した方もいらっしゃると思うのです。チケットを購入してから実は…というのでは、やはり納得のいかない方もいるのでは…と思います。高岩さん達のガチンコのアクションを期待して来た方の中には、物足りなさを感じている方もいらっしゃるでしょうし。(私は申し訳ないんですが、言われて初めて「ああ、そう言えば…」と思ったくらい楽しくて気にならなかったんですが。)告知の方法については、ちょっと残念かな~と。今でも。

前回参加できず、今回は期待に胸を膨らませて…という方が、最後に「ああ!面白かった!楽しかった!行って良かった!」と笑顔で満足してくださっていたら良いな…と思います。

いかがでしたか?


とりあえず1回更新します。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ジャストサイズ!
ものすごく重要な情報です。ありがとうございます!
NAKED HEROがいっそう楽しみになりました。
ほんとにいっつもつんつるてんですもんね。体型に比して脚が長過ぎ。

こんばんわ、makiさん!

いつかジャストサイズのスーツに身を包んだ高岩さんを見てみたい…という夢が叶いました!気になりますよね。きっとジーンズもスソを切った事ないんだろうなーと。本当に足が長いですよね。

『NAKED HERO』については色々と書きたくてウズウズしちゃうんですが、もう少しで発売なので楽しみにしていてください(^^)

私はほんの数ページめくって、思わず本を閉じてしまいました。危険な斜め45度。くれぐれもお気をつけて(^^;)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。