スポンサーサイト

web拍手 by FC2

限界Revolution!

届きましたー!
実は午前中に届いていたんですけど、今までずっとDVDをループ再生しておりました。
高岩さん達に歌は求めていない…とか言っといて、実際に目にしちゃったらもう。
ゲンキンな子でどーもすみません。

まだお手元に届いていない方などもいらっしゃるでしょうから、内容に触れる様な書き方は止めようと思うんですが…一体どんな風になっているのかと、見るのが怖いな~と思ってましたけど。
いやもう全然OKです、ワタクシ的には。

むか~しのJACの頃の某3人組ユニットのようにアイドルアイドルしていたらどうしよう…と思ってましたが、随分と(当然と言えば当然なんですが)男くさい映像でホッとしました。
あえて例えるなら一世風靡セピア…のようなイメージかな。ちょっと違うけど。
そらそうですよね…皆さんアラサー・アラフォーのおじ様方が集まって、いまさらアイドルなんて、そっちの方が不自然ですわ。

『限界Revolution!』覚えやすくて私は好きですね~。テンポも良くて。一回聞いただけで印象に残るフレーズが、2~3か所ありました。かっこいいですね。
イベントで生で聴くのが楽しみです。
B面(笑)は…バラードですかー。綺麗な曲ですが、歌詞が面映ゆい…。ムズムズしちゃう。
なんか照れます。

散々ご自分たちで「ダンスは苦手」とおっしゃってましたが、なかなかどうして、カッコ良かったですよ。皆さん、運動神経が素晴らしいですしね、それにとっても器用なんだな~と感心しました。結局、「やれ!」と言われたら、何が何でもやらなきゃならない厳しい現場ですから、すぐに対応できるように身体が出来ているんでしょうか?

やっぱり畳んだ方がいいかな…。という事で、こっから先は、私の個人的な感想です。
ちょっと内容に触れているかも…。
手元に届くまで楽しみにしていたい…という方は、念の為、この先ご遠慮ください。
とりあえず、永徳さんはダンスは噛んでなかったよ~とご報告。噛むダンスって何だ?永徳さんは大胆な動きでカッコよかったです。歌は…途中で永徳さんのパートで「Run away~!」ってトコがあるんですが、「らんなうえ~」って聞こえちゃって…。なんだか歌っても可愛らしい…。大の大人を捕まえて「可愛い」って申し訳ないんですが、永徳さんは年下なので許してね。飛び降りはさすが!かっこいいです!

永瀬さんは、さすがにソロで歌いたい…とおっしゃるだけあって歌はお上手ですね~。ビブラートの利いた綺麗なお声です。ラップも素敵でした。B面の方がたくさん担当してたのかな~?B面は聞きわけ難くて、どなたがどのパートかよくわからないんですが…。
とにかく…寒そうです。服装が(笑)ジャラジャラも冷たくてなっちゃってなかったかと…。

次郎さんは、ダンスも力強いですねー。なんだか風切り音がしそうな…んなわけないか。お歌は、次郎さんって発音がハッキリしてらっしゃるんですよね。真っ直ぐで澄んだお声です。さわやかです!そして、笑顔が素敵です、次郎さん。アクションでは、永瀬さんと並んで飛び降りを。

おぐらさん…渋くてかっこいいです!ダンスはなかなか前の方に出てきてくれないんですが、本当に表情とか渋いんですよ~。グラッときますねぇ…。あ、別にお髭はやしてらしたから…ってわけじゃないですよ…そんな、ねぇ。お髭が素敵だったからとか、そういう意味じゃ…。
好きだけど…ヒゲ…。
しゃべる声と歌う声が違う方っていますけど、おぐらさん・永徳さん・次郎さんは変わらない気がします。

押川さんは、一番必死だったかもしれない…ダンス(笑)その代り飛び降りは生き生きと!永徳さんと押川さんは、屋外のちょっと高めの所から飛び降りてましたから。カッコ良いですねーやっぱり。それにラップがカッコよかったです!表情もチャーミングだし。歌は癖のない柔らかい歌い方ですね。普通にお上手でした。

そして、高岩さん。高岩さん一人だけ長く書いてすみません。
すみませんね。半日もDVD見続けていて、ほとんど高岩さんを見てました。ごめんなさい。大目に見てください。だってね…だって…だってさ…。どうしても目が行っちゃうんですもん。

とにかく、最初のモデルウォーキングからしてカッコ良くて。かっこいい所を一つ一つ書いていたらキリがないので、割愛しますけど。とにかくやっぱり足が長いなぁ…。足が長いコトは確かに長いですけど、いつも思うんですよね~…「高岩さんって、胴が短い…」って。腰の位置とかベルトの位置が高いんですもん。
それから普通のワイシャツかと思ってたら、テレンとした光沢のあるシャツでした。

ダンスは「苦手苦手」おっしゃってる割にちゃんと踊れてるじゃないですか!という感じで。電王の時に特訓したものを、引き出しの奥にしまってらしたんでしょうか。Climax Jump のPV見た時に思ったんですが、リズム感は良いですよね、高岩さん。
それにカメラの位置を常に意識してらして、自分が今どのようにカメラに写っているか、頭の中でイメージして、どうやったらカッコよく魅せる事が出来るか、わかってらっしゃるんじゃないかと思ってしまいます。どの場面を切り取って、ストップモーションしても、絶対にカッコ悪い画がないですもん。指先まで綺麗に形を作って、決める所をビシッと決めて、上手に踊っているように魅せる技…っていうんでしょうか。魅せられますねぇ…どうしても目が行ってしまいます。高岩さんが好きだからってものありますけど。

時々、ふ…っと視線を外したり、サビでは切なげな表情(歌い方も)をしたり…。
「ヤらしい」です。

高岩さんの歌声、聞いたとたん「あ、私はこの声、凄く好き。」と思いました。もともと男の人のハスキーな声は好きなんですよね。旦那もそうだし。高岩さんの歌声、ハスキーで深くて柔らかいですね。歌、お上手ですし。耳に心地イイです。歌い方も肩に力が入ってない感じが心地いい…。

高岩さん高岩さんうるさくてすみません。イベントもあと4日後に迫って、色々と限界Revolutionなもんで。

メイキングは…皆さん寒そうだった…。そして金田監督は、ミュージック・プロモーションを撮ってらしても、やっぱり金田監督だったなーと(笑)
永瀬さんも永徳さんも仕出しの様な豪華な弁当を食べてるのに、なぜ高岩さんはカップスターなんだろう…。

J-MEN初のCD、正直に告白しますが、あまり期待はしていませんでした!すみません!
でも思っていた以上に直撃を受けました。やっぱり皆さんは素敵です。
そして、私が思っていた以上にたくさんの引き出しをお持ちの方々でした。

これを機会に第2弾、3弾…というのは、やっぱり望んでいませんが、新しい魅力を知ることが出来たのは素直に嬉しいです。本当に底知れない方たちですね!かの方たちに死角はないんでしょうか。驚きです。
心から拍手を…いやいや、イベント当日のお披露目で、手が腫れ上がるほどの拍手を送りたいと思います。

さてと…ごはん食べたらまたDVD見よ~っと…。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
