スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

天装戦隊ゴセイジャー 始まりましたね。

そう言えば私の新しいPCは地デジチューナー搭載で、録画予約が出来るので先週からSHTを登録してあるんだっけ…という事を、ゴセイジャーがはじまった直後に思いだし、慌ててPC起動してケーブル繋いだのですが間に合わず、やむなく手動で録画ボタンをポチとしたので、OPだけ撮れませんでした。
本編は無事撮れてよかったよかった。
来週は忘れずにセットしなきゃ。習慣が身に沁みつくまで、張り紙しとこうかな。

日曜朝は起きたらPC起動!

そんなわけでバタバタしていてOPはゆっくり見れなかったのですが、内容には差し支えないですね。ちらりと見たクレジット、ゴセイジャーの5人の中の方々は、あちこちで見て知っておりましたが、悪者の方が、モンス・ドレイク=日下さん・流星のデレプタ=次郎さん・彗星のブレドラン=清家さん。大物揃いでワクワクします!勝てねぇ…この方たちにはかなわねぇ…って感じです。本当に宇宙くらい虐滅しそうなメンツ。次郎さんの悪役、好きなので燃えます。

中の人と言えば、wikiを見たら、ゴセイブルーのスーツアクターが福沢さんと伊藤慎となっていたんですが、今回の放送の中で伊藤さんのゴセイブルーがどこかに?

シンケンジャーレビューの最後にチラと書いたんですが、戦隊のレビューは書かないつもりです。
シンケンジャーは私のツボにドハマりしましたので書いたんですが、週2本の長文レビューは、なかなかプレッシャーでしたので、ゴセイジャーからはご勘弁願おうと。
その代り、短めですが感想は書けるときには書こうかな(←逃げ腰)


今回の戦隊は天使がモチーフですってね。だからなんでしょうか、主役のアラタくん役の千葉雄大さんは、ちょっとユニセックスな感じで、なるほど天使と言われればそんな感じの容貌をされてますねー。
マジレンジャー以来の、小柄で幼い感じのレッドですね。そのせいか、最初に見たときの印象が、「ギンガマンとマジレンジャーを混ぜた感じ。」でした。

1回目なので、ゴセイジャーはどんな存在かという事と、変身アイテムや武器の紹介…それにこれからゴセイジャーに絡んでくる少年・望との出会いという感じでしたね。まだまだ、様子見の段階かなー。1年という長丁場なので、「長い目で見るべき部分」もありますかね。演技とか。

天使の中にも空の属性の者と地の属性の者、そして海の属性の者がいると。地の二人は兄弟で、ゴセイジャーのリーダーはゴセイブルー…という事で合ってるかな。変身にはカードを使うとか。あのモアイの顔のようなアイテムは、あまりかっこいいとは思えないんですが、ちょっとだけ仮面ライダーキバのブロンブースターを思い出してしまいました。サイズが違いすぎ。またぞろカードゲームと連動した変身アイテムですね。私はカードには手を出さないので踊らされる事は無いですが、カード好きな方には辛いアイテムですね。経済的に。

正直な感想ですが。ちょいと女の子向けという印象を持ちました。モチーフが天使なのでそれは仕方ないですね。シンケンジャーが物凄く硬派で大人まで見れる話だったので、よけいに柔らかい印象を受けました。

それから、これは今日うちに遊びに来た特撮好きの息子の友達とも話した事なんですが、主人公のアラタのキャラクターがまだ固まっていないなァと感じました。正義感が強く、絶対にあきらめない…熱い性格らしいのですが、なんとなく容貌とまだ合っていないというか、楽天的でズボラ…という面が上手く同居していないというか。
多分回を重ねる毎に、徐々に出来あがってくるのだと期待します。

話の展開は少し唐突に思えましたねぇ。もう少し丁寧に見たかったかな。

たとえば、望がアラタにカードを帰す時、

「ごめんね。ボク、アラタのカードを拾ったのに、そんなに大切な物だとは思わなくて。」
「それで、こんな所まで来てくれたのか。僕の為に。
 やっぱり、望はやるべき事がちゃんとわかっている。」

…みたいな会話があったら、最初にハイドに記憶を消されそうになった望をアラタが庇って言ったセリフ…「望はちゃんとやるべき事をわかっている。もちろんやるべきでない事も」というセリフが生きてくるし、最後に望が友達に「ごめん!」と謝るシーンにもつながるような気がしたんですが。

まー、素人が何をえらそうに。

とにかく、まだ1回目ですしね。今後の展開を見て見ないとわからないですし。
様子見ですね~。 

でも…ちょ~っと見ていてムズムズするかなぁ…。
「お砂糖 スパイス 素敵ななにか。そんなものでできているよ ~」みたいなのは苦手かなぁ。

…と今のところ、そんな感想です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

侍シンドローム

ノラ様、おはようございます。

自分も「ゴセイジャー」第1回鑑賞しました。
振り幅の広さが戦隊シリーズの持ち味ですが、先週迄のインパクトが残っている為、
今一つのめり込めませんでしたね。

・変身ツール・・・イースター島のモアイ(ムー大陸)
・第1号怪人・・・スカラベモチーフ(エジプト)
に見られる様に、古代文明コンセプトで世界観を統一する様子。

神話・宗教ネタ(戦隊シリーズでは未開拓?)から「傲慢な人間に天罰を下す神々」
ネタが展開され、地球が「ノアの大洪水」以上の大惨事に。
人間に味方したゴセイジャーが「堕天使戦隊」と渾名される対立劇が展開されたら、
見処ありそうかもしれませんね。
(ドシリアス演出で無く、爽やか演出で)

こんばんわ、M NOMさん!

戦隊にしてもなんにしてもそうですが、「良し悪し」ではなくて、好みの問題と言うのも大きいですよね。
それに、シンケンジャーであれだけ見応えのあるドラマを1年も見てしまったら、前作とは別物…とわかっていても、つい見る目も厳しくなってしまいますね。
ゴセイジャーは、1回目を見た時点ではまだ結論は出せない…というのが本当の所です(^^;)

>古代文明コンセプトで世界観を統一する様子

そう言えばそうですね!(気づいていませんでした。迂闊)古代文明は、嫌いではないので、そう聞くと今後の展開に期待してしまおうかな…という気にさせられます。
天使がいるということは、いずれ神々も登場するんでしょうかね。

神…という存在ならば、マジレンジャーにはそう呼ばれる者がたくさん登場しましたよね。だからマジレンジャーのイメージが重なるのかな。

とりあえず2回目以降…今後に期待ですね。

こんばんは

私もまだ始まったばかりでなんとも言えませんが…ピンとこなかったです(;_;)
顔のアップが映った時、子役だと思って見てたら主役の赤でしたよ!まぁ~なんともベビーフェイス(>д<)
それしか印象に残ってません(´Д`)

話はまるっきり変わりますが、インディゴの夜。今週はなんとゴーオンレッドも出てるので毎日お昼のスーパーヒーロータイムが気になって気になってしかたありません!気になると言えばもう一つ。お笑いのザブングルの悔しくない方がキバの753にしか見えない件(´Д`)病んでるんでしょうか私…悔しいです!

こんばんわ、マミーさん!

一回変身コメント書いたのに、ちゃんと送信されていなかった見たいです。リコメントが遅くなってすみません。

ゴセイジャーは天使がモチーフだから、主役の子はあんなにあどけないというか、純粋無垢ない雰囲気を持ってるのでしょうかねぇ。でもなんとなく外見と内面が一致しない違和感を感じるんですよね。まだ1回目だから、これからに期待ですね。

お昼のSHT、まだ一度も見てません。噂は聞こえてくるんですけどねぇ…。ドラマを毎回決まった日時に見る…という事がどうしても出来ないんですよね。いつもつい忘れちゃう…。日曜朝のSHTは特別です。

ザブングルの悔しくない方…メガネ外したら似て…ますか?う~ん、どうでしょう(笑)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。