スポンサーサイト

web拍手 by FC2

握手してきた!

『侍戦隊シンケンジャーショー 第4弾 モヂカラ集結!!最終決戦之幕』、昨日見てきました!
役者公演だし、祝日…という事で、えらいごった返しておりました。いつもこんななのかな。
今回で2回目なんですけどね、シンケンジャーショー。

前に行った時と同様、ロビーに陣太鼓が鳴り響き、殿が御出座されましてね。入場するお客さんと握手してくれます。「東京ドームシティーで僕と握手!!」ってやつですね。開場と同時にすぐには入ってしまわずに、脇の方から殿の写真を撮っている人がたくさん居るんですよね。私も人垣の隙間から何枚か撮ってきましたよ。

前回はカメラが上手く使えなくて、残念な写真しか取れなかったんですけど、人間好きな物の為なら、結構学習するもんですね。今回は結構うまく撮れたんじゃなかろうか。自画自賛。

◆殿のおな~り~               ◆殿とちっちゃい千明が握手
殿(壱) 殿(弐)

◆殿のアップ                  ◆こちらを見て手を振ってくれた瞬間。 
殿(参) 殿(四)

…撮れたっていってもこの程度ですか。自分的には上出来です!よくやった、私。


役者公演ですから、丈瑠・流之介・茉子・千明・ことは・源太の6人の変身前のシンケンジャーが勢ぞろい。役者さんは出ませんでしたが、姫レッドも登場いたしましたよ。
外道衆も、オオツムジと薄皮太夫、復活したドウコクと、ドウコクが生き返らせたアクマロ&腑破十臓。そしてナナシ連中のみなさん。贅沢ですね。盛りだくさんです。

内容は、TVシリーズとは違うんですね。もう一つの最終幕。
みんなに嘘をついていた丈瑠が、ぷいっと一人離れて、源太が追いかけて説得する…みんなは姫と一緒に…と言うところは一緒ですが。

松坂さんたち、殺陣もガッツリやってて、カッコ良かったです。1年間、現場で物凄く真剣に勉強したんだろうなァと思います。感動しました。芝居も含めて、見ていて途中で泣きそうになりましたよー。いい舞台でした。
もう一度最終幕を見た感じですね。

アクションも盛りだくさんで、私は個人的に渡辺智隆さんのきりもみ落下で大興奮でございました。『凄い!』とは噂には聞いていたけれど、本当に凄い!ロッソの奈落、そんなに大きくないと思うんですけど、そこに向かってアレは本当に凄い!それ以外のアクションも、切れがあって弾けるような動きが、とっても私好みかもしれないです。

やはりライブの迫力はいいですね。子供たちの声援がいいです。
最後に6人が勢ぞろいして、一言ずつ挨拶をしてくださったんですが、殿が全然印象が違うのが新鮮でした!なんて明るい。他のメンバーがしゃべっている時に、ずーっと丈瑠・流之介・源太の長身3人組がチョコチョコふざけてるのが楽しかったです。

いい戦隊でしたよね、しみじみと。
まだ公演は続くのかな?それに6月のDVDも楽しみですよね。

黒子ちゃん

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

いいですね!
カッコイイ殿!やっぱりこういうの見ると俺も行ってみたいです
ってかスーツほしいww
手までふってもらえて!いいな~
黒子さんかわいいww

楽しかったようでなによりです^^
私も一度はこういうイベントに行ってみたいものです。
写真お上手に撮れてますよb
最後の黒子は一体w

シンケンジャーはいい戦隊でしたね。
電王といいブラスレイターといい私は小林脚本が
好きみたいです。
最終回の後日談がもう少し見たかったので
6月のDVDも楽しみです。
次の戦隊は見るかどうかはノラさんのレビューで決めたいと思います(苦笑)

そういえばTVでシンケンジャーの姿がもう一度見れますよね。確かディケイドの再放送のシンケンジャーの世界が
もうすぐのはず。最終回後なのでもう一度みると違った見方ができるかもしれませんね。

こんにちわ、ミズキくん!

良かったですよー!やはり目の前にいる迫力は、気持ちが高揚します。Gロッソは舞台もの演出も大掛かりなので、見ごたえ十分ですね。

握手の列が途切れると、周りにぐるりと手を振ってくれるんですよ、殿。
シンケンジャーのコスチュームを着たり、手に手にシンケンマルを持った子供たちもたくさんいて、本当に嬉しそうに殿の所に寄っていって握手してもらって。嬉しそうな子供たちのリアクションを見ているのが楽しいです。

こんにちわ、白いのさん!

>写真お上手に撮れてますよb

誉められた!上手いって誉められた!
もう構図がどうのとか気にする余裕もなくて、ひたすらブレないようにとそればかり。
黒子さんはですね、握手殿が御出座する時に、必ず一人つき従っていて、殿が握手している間中、傍らでこの状態で控えているんです。せっかくなので黒子さんも撮ってしまいました。

私も小林さんの脚本好きです。いちいちツボにはまるんですよ。今度のゴセイジャーの脚本も女性の方みたいですね。どんな戦隊になるか!いよいよ明日、楽しみです。

いや、戦隊にレビューはもう書きませんて(笑)
感想は書くかもしれませんが。

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
