
web拍手 by FC2

ミステリーアドベンチャーのような。

地デジアンテナの工事だったんです、今日。
お昼くらいに伺いますと朝電話があって、時間通りに工事が始まったのはいいんですが。

もう大変。分配機が見つからないの。

この家は中古で買ったものだから、TV端子が古くて、アンテナ立てただけじゃ画面がゲシュタルト崩壊…違う、画面がモザイクのように乱れて上手く受信できなかったんですよ。
なので家中のTV端子を新しい物に取り換えないとだめなのだと言われて、そこまでは良かったんですけどね。よくわからないんですが、「分配機を取り換えればいい」みたいな話になって。

「天井裏に入れるところはありますか。」って。

急に言われても、この家建てたのは前の持ち主さんだし、そこから息子と偶々遊びに来ていた息子の友人も巻き込んで、家を買った時にもらった見取り図をひっぱり出してきたり、家中の天井を叩きまくったりしたわけです。天井への入り口を探して。

そして遂に!天井への扉…もとい、屋根裏に入れる入り口を見つけたんですが、こwれwがw、天井板が、下から押し上げると簡単に開くんだけど、そこから斜めにしてもずらしても、なんとしても外れない。
工事の人が隙間から懐中電灯で照らしてみると、暗闇の中に分配機が!!

ところが、手が届かないんですよ。私は直接見ていないんですが、天井裏は狭く、ほふく前進しても身体が入らず、分配機の所まで行きつけないというのですよ。

何このミステリーアドベンチャーのような、立ちはだかる壁の数々。
もしかして、どこかにパスワードを入力するとか、秘密のカギが隠されているとか、キーワードを集めて謎を解くとか、アイテムを集めて祭壇に捧げると分配機に通じる扉が開くとか、あ、それとも秘境の村を訪ねて長老に会い神託を聞けとか…。

結局、多少費用がかさむけども各部屋の端子を取り替えましたけどね。
結局すったもんだで4時間くらい大騒ぎしてました。精算が終わった時はもう薄暗くなってましたし。

工事の方には本当に大変な思いをしていただいて、時間も取らせてしまって、その上5つ取り換えた端子のうち、2つ分をサービスにしますと、値引きまでしていただいて。
HOT缶コーヒー1本じゃ申し訳ないですけど、帰りがけにお渡しして、。彼は帰っていたわけですが。

まさかこんなに手間取るとは、誰も想いもしない展開でした。


…古の神のなんか…みたいな謎のアイテムが見つかったら楽しかったのに。
隠し扉とか。
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
