
web拍手 by FC2

専用機を注文しました。

今日はレビューを書こうと思ったんですけどね、間借りしていたアリエス(QOSMIO)の持ち主の学校が、今日明日の2日間、前期入試の為、在校生は登校禁止なんですって。彼も目的があって購入したPCですからね、使うと言われれば持ち主を優先しないとね。いや、彼は「使う?」って言ってくれたんですけどね。
しょうがないから今日は給料日だし、銀行回りやら友人に頼まれていたものを郵送したり、所用を片付けてきましたの。今は旦那さんのデルオくん借りて書いてるんですけど、帰ってきたら返さなきゃ。

ずっと私が借りてるわけにもいかないから、そろそろ本気で自分専用機を考えないとという事になりまして。PCに詳しい息子の友人まで巻き込んで、私のニーズに答えてくれるようなPCは何か…と知恵を貸してもらいました。

DVDや映像を見るという事。番組録画をしたいという事。イラストを描くという事。
それを踏まえて、どんな機能が必要か…というところから絞り込みましてね。

ブルーレイが読み書きできて、地デジチューナー搭載の国産品…という条件の中から探して、ついに決めましたよ。私の専用機。ネット通販でメーカー直販の物を注文しました。
28日までに注文すると割引クーポンが使えるんだもん。30,000円も安くなるんだもん。

嗚呼、初めての自分のために購入するPCなので、ワクワクしますね。一から一つずつ(単語を)覚えさせて私好みの可愛いヤツに育てるんだー。うふふ。名前をつけたらもっと愛着が湧きますよね。なんて名前にしよう♪
支払い方法をコンビに決済にしてしまった。わはは。現金もってファミマに行かなきゃ。

ということで、専用機としてdynabook satellite AXW/80KW(地デジチューナー搭載モデル)でオフィスの入ってないヤツを注文しました。何がいいって、テンキーもついてるし。

今、ただのごく潰し生活で、働いていた時の貯金も底をつき、私個人的にはジリ貧状態。新しいパソコンを買うお金なんて逆さに振っても出てこないんですけど、家庭内ローンで買わせてもらえることに。
早いトコ仕事見つけて、頑張って働いてお金返していかないとね。
全部払い終わって、初めて自分のモノですもんね。

早く来ないかな~…私のダイナマン(←惜しい!)
あー、お金払い込まなきゃこないんだっけ。

関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
