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エクササイズ

明日の仮面ライダーを目指すべく・・・間に合わないか、訂正。

「仮面ライダーに、俺はなる!!」くらいの心構えで肉体改造をしようと、今年は

ダイエット&「歳の割にはいい身体!」

を目標に掲げたわけですが、びっくりする程なにもしていません。(おいおい)
そもそも「明日から○○する!」と言う人は、なんだかんだと自分を甘やかして絶対に目標を達成できないのだそうで。
私も「運動用の靴買わなきゃ」とか「エクササイズの本を買ってこようかな」などと考えている時点で、すでに脱落者フラグが立ってる気がする。

とりあえず、ダイエットに先ず必要なことは『サイズを測る事』とテレビで言っていたので測ってみました。それから目安として、ネットで年齢別に理想のプロポーションの数値が出せるサイトを調べて、比較してみたんですね。ハイ。
私が参考にさせていただいたのは『かえるちゃん測定所』さんです。

理想値よりも数字が大きい所が多いです。というかほぼすべてが...orz
そうですね、体重にして5kg程度の減量が必要ですかね~。自分では変わらないと思っていたのに、気づかないうちに増えている数字の恐怖!!こわっ!
去年の夏に、膝を痛めたし腰痛もあるので、やはり負担を軽くするためにも減量と筋肉強化はしなきゃ・・・という真面目な理由も、一応はあるんです。一応ね。


さて、どうやってダイエットしよう。
のめり込むと食う寝る忘れてガーッと集中してしまうので、かえって体調を崩す本末転倒な事になって長続きしないんですよね。しかも飽きっぽいし。
それに、急激に体重を落とすつもりもないので、筋肉を付けながら徐々に身体を絞っていけたらいいなと思っています。1日のエクササイズが短時間であっても、一日でも長く毎日続けられる事が、ダイエットを成功させる鍵だと思うんですよね。それこそ、始めたら一生続けるくらいの気構えで。

私が楽しく毎日続けられる事。何があるだろうか・・・。

あ!仮面ライダーのキメポーズを立て続けにやるってのはどうだろう?!
高岩成二オンステージで高岩さん、かなりばててたし、相当な運動量があるんじゃないだろうか!!龍騎のドラゴンライダーキックの前のポーズは足腰鍛えられそうだし、響鬼の音撃打は二の腕と背筋が鍛えられそう。キバは柔軟性とか、電王はひたすら疲れるとか。そうそう、カブトの立ち姿なんて、真似してるだけでぐったりするほど全身運動になるし。

あらそれ、いいじゃない?考えているだけで楽し~わぁ~♪
ライダーのポーズって、腰を落としたり、捻ったり、柔軟性が必要だったり、ちゃんと真似しようとすると結構大変だったりするんですよね~。

『うたっておどって、大とっくん』と『イクササイズ』の2本立てもいいわね。うふふ。



考えてます!考えてますって!ふざけてません。
ちゃんと真面目にダイエットしますってば(^^;)





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Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

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