
web拍手 by FC2

衝動買い

ブランド物とか、ジュエリーとか、流行の最先端とか、人気俳優の○○さん愛用!とか、セレブ御用達とか、世界の△△が大絶賛!とか、超有名占い師の××先生がパワーを込めた!!とか、No.1とか、一流大学卒とか、一流企業の社長とか、プレミアとか、ベストセラーとか、芸能人とか、イケメンとか…いちいちあげればキリが無いんですけれどもね。価値観の物差しが、だいぶ世間からかけ離れているようです。

天邪鬼と言われても仕方ないですが、『バリュー』だの『ブランド』だの『一流』だの『有名』だのといった物に全く興味が無いから、私にはそれらの価値が全くわかりません。
だから、何十万何百万のブランド物をプレゼントされた・・・みたいな話を聞かされても、羨ましいとも妬ましいとも感じないので、申し訳ないけれども「へ~。」みたいな薄い反応しか出来ないんですよね。だって欲しくないもの。

知人の子供が超難関の有名校に受かったなんて話を聞いても、受かった本人に対しては「勉強がんばったんだね!良かったね!」とは思うんですけどねぇ~。
本当に、自慢話しがいのない人間ですみません。

逆に言えば、そういうものに踊らされないという自信はありますね。
私自身の心の琴線に触れたものだけが、私にとっての価値のある物、価値のある事といえます。なんて傲慢な人間なのだろうと、自分でも思いますけど、人の価値観なんて結局そういうものなのではないかと思うのです。

誕生日に歳の数だけの真っ赤なバラの花束をもらうより、仮面ライダーWのデコキャラで祝ってもらったほうが嬉しいし、世界一周旅行に行くくらいなら、日本全国特撮ロケ地巡りをしたい。
世間の価値がどうであろうと、私はそうなのだからしかたがないじゃない。
↑基準が仮面ライダーとか特撮とか、高岩さんとか、高岩さんとか、高岩さんとか…。あと馬鹿馬鹿しくて笑える物とか(笑)いや、ちゃんと真面目な基準も持ち合わせておりますよ。大人として。


そんな私が最近衝動買いした物。
全体
だって…パッケージといい、ネーミングといい、素敵じゃない。

汗拭きショッカー 文章

戦闘の合間戦闘の後に使うとイーッ!気持ち!だそうです。

・・・・・闘う男のフェイシャルシートって書いてあるけど、まぁいいか。


関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
