
web拍手 by FC2

レビュー

私のPCのわがまま娘・DELLちゃんは、ここ半年くらいの間、気が向かなきゃバッテリーを充電しない、無線LANを有効にしても無視すると、わがまま放題だったんですが、とうとうアダプターからも電源を取ってはくれなくなってしまいました。幸い、バッテリーはほぼ満タン状態だったので、急いで外付けHDにバックアップ取ったんですが、その作業でバッテリーは使い切ってしまったんですよー。(ノДT)

とにかく電源を何とか供給しないと、この娘はただの箱です。どうしよう…。お気に入りのサイトとか、また1から探さないとならないのかな~。そこまで手を打てなかったんですよね。困ったな。
…いっそ…買い換えたい…(ボソッ)

しかたないから、今はダンナのPCを借りて書いてます。シンケンレビューも書きかけたんですが、そんな状況なので、続きはダンナのPCから書いてます。
でも、やっぱり使い勝手が違うので時間がかかってしまうんですよね~。ダンナのデルオ君は、「しばけじゅうはちだいめとうしゅ」と打って変換すると「司馬家十八代目投手」になっちゃう。
誰だ、それ。どんなドラマ?300年も昔から外野手と戦ってきた侍ジャイアンツの末裔の話?

いちいち打たないとならないわけです。腑破十臓なんてものすごくめんどくさいのに「不和重蔵」になっちゃうしね。自分のだと単語登録してあるので一発で出てくるんですが。
ちょっと時間かかりそうです。今日中にはとても無理そう…。
明日には絶対にUPしたいので、頑張ります!


昨夜から何度も固まって、おかしいなぁとは思ってたんですけどね~…。
あ~あ・・・。



【同日追記】

DELLちゃんは完全にアウトです。データはとりあえず全部吸い出して、外付けHDに移しました。
当面は、息子が「俺のQOSMIO、使ってていいよ。使いやすいように単語登録してもいいから。」と言ってくれたので、しばらくはレンタル生活です。息子のQOSMIO、名前がついてまして、「アイリス」といいます。
しばらくよろしくね、アイリス。

ところで、DELLちゃんのOSはXPだったんですが、アイリスはいきなりビスタすっ飛ばしてなんですよね。
木造平屋建てで暮らしていたのに突然家が倒壊したので、いきなり園崎家みたいな豪邸に間借り…みたいな感じです。広い部屋が多すぎて、どこに何があるのやら…。一応息子が、私でもわかるように使いやすく整理してくれましたが。

下々のものにはわからない道具もあったりして、「すみません、これどうやって使うんですか?」みたいな。

関連記事
web拍手 by FC2

DELLちゃんはホントにわがままですねww
俺そんなことあったら泣くかもしれないです
実はうちのQOSMIO(vista)にも名前があるんです!
黒いので黒豆ですww
結構サイズは大きいんですけどねwww
アイリスにも一時お世話にならなきゃですね
DELLちゃんは・・・・どうするんですか?

こんばんわ、ミズキくん!

ミズキくんもQOSMIO何ですね~。黒豆、かわいいじゃないですか、私は好きです(^^)確かに大きいですよね、QOSMIOって。

DELLちゃんはもう無理ですね。
仕事探してお金ためて、新しいのを買う方向で考えます。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
