スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

この誘惑には勝てないかもしれない…。

特撮好き…と一口に言っても、人それぞれ好きなジャンル、色々な楽しみ方がありますよね。

最近は大人向けの特撮作品もたくさん作られて、それぞれにコアなファンがいらっしゃいます。SHT以外でも光の巨人とかレスキューなヒーローとか、特撮ヒーローはたくさんいますよね。ファンは自分の好きなヒーローを選びたい放題です。しかも電王以来、女性で特撮好きな人が増えて来たもんですから、女で特撮好きでも、昔ほど奇異の目で見られなくなったという点においては喜ばしい。女性の場合はいろんな"好き”があるようで、そこここで物議を醸したりしているようですが、それはそれとして。ああ、いい時代だ!

私も今は、シンケンジャーは面白くてお話に惹きこまれ、それぞれのキャラクターの行く末が気になって仕方なかったりしてますけど、よくよく考えてみると、やっぱり仮面ライダーが一番好きなんですね。

そもそも、忘れていた仮面ライダー大好きな少年心を思い出させてくれたのは、高岩さんなんです。高岩さんの演じる仮面ライダーに惹かれ、再び仮面ライダーの世界に足を踏み入れたわけです。
1971年の仮面ライダーから数えて今年で40年。昭和から平成へと時代の移り変わりに合わせて、仮面ライダーの在り方も変わってきましたけれど、それでも、いつの時代であっても、私にとってのヒーローは、仮面ライダーなのです。

ぶっちゃけ、これまでで一番多くの主役ライダーを演じ続けてこられた高岩成二さんが、私にとっての一番のヒーローなんですけどね。この話をし始めると、レビューよりも、シンケンレビューよりも長くなりそうなので、自主規制で割愛いたしますが。

話を戻しますが、一応専業主婦の身であまり好き勝手に趣味に走ると言うわけにはいきませんし、それは経済的な理由もあって、あまり手を広げないように、なるべく的を絞る様に心がけているわけです。
もともと、どちらかといえば一人のひとに決めたら、他には興味を持てない一途なタイプなもので、出来れば一点集中で愛を注ぎたい。
…高岩さんと仮面ライダー、どちらか一つと言われたら…正直、高岩さんなんですけどね~…。今のところは方向性が一緒なので、迷いはないです。
特撮は基本好きですからね、仮面ライダー以外の作品も好んで見ますけど、夢中になるほど嵌る事はないと思います。
一応、高岩さんが演じられた4人のレッドと1人のブルーが出ている戦隊はガッツリ見ましたし、心底面白いと感じた作品は、場合によっては高岩さんがご出演してなくともDVD買ったりしてますが(ダイレンジャーとか)。


強引に話を戻しますが、今度は楽しみ方のお話で。

私は、映像と本で楽しむタイプです。だから特撮雑誌は、気がつけば全て定期購読しているし、DVDもTVシリーズのDVDからライダーイベントの物も含めて出来れば全て欲しいんですよね。無理ですけど(TT)
今、仮面ライダーのフィギュアはクオリティーの高いモノがたくさん出ておりますが、もともとフィギュアにはそれほどの興味はないのです。
ただ気まぐれなモノですから、時々琴線に触れるモノと出会ってしまうんです。
そうすると一目惚れしちゃうんですよね~。
DEFORIDEシリーズ然り、Prject BM!シリーズ然り!
仮面ライダーが好きだからといって、仮面ライダーなら何でもいいのかというと、そういうもんでもないんですね。


そう…Prject BM!・・・

ソードフォーム、モモタロス、プラットフォームと誘惑に負けて購入してしまいました。
でもお高いフィギュアですから、このまま欲望に任せて買い続けるわけにはいかないと…涙を飲んで諦めて来たライダーたち…。ストライクフォーム…キバ…ディケイド…新商品が出るたびに、ポチリたくなる衝動と戦ってきたわけです!!そして…6月には遂に仮面ライダーが発売される…あああ。

PROJECT BM! 仮面ライダーW (サイクロンジョーカー)PROJECT BM! 仮面ライダーW (サイクロンジョーカー)
(2010/06/25)
メディコム・トイ

商品詳細を見る


うわぁぁww、こっちを見るな!指をさすな!あああ、悩ましい…。
19,950円ですよ。高いなぁ…。やっぱり我慢するしかないかぁ…。

これは高岩さんじゃない、高岩さんじゃないんだ…!これはただの人形…。(呪文詠唱)
ああ…それにしても…カッコいいなぁ~…溜息。


こうやって私が必死にPrject BM!を振り切っていると言うのにですね、8日に発売された宇宙船 Vol.127に気になる情報が・・・!!

メディコムトイより、遂にファン待望の
『仮面ライダー555シリーズ』のリリースが決定!


えええええwwww!!マジですか!!
Prject BM!ではないのかもしれないし、どのようなシリーズなのか、サイズはどのくらいなのか、いつ発売なのか、詳細は全く明かされておりませんけど…こwれwはwww!
仮面ライダー555といえば、ちっちゃな高岩さん…もとい、高岩さんを3Dスキャンした60cmの仮面ライダー555。喉から手が出る程欲しかったけど高価すぎて手が出ず、アキバのボークスに展示されていた一体を、まるでストーカーのように見つめ続けていた私…。
これ以降、ちっちゃな高岩さんじゃなくても、555のフィギュアを見るだけでときめいてしまう私。


メディコムトイから仮面ライダー555シリーズをリリースてかぁ…。
今は詳細発表を待つのみだが…。

この誘惑…あらがう自信がないな…。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

555

素直に負けを認めちゃったほうが楽ですよ←誘惑に弱いヒト
BMのソードやモモにとどまらず、キバ、ディケイド、ストライク、いいですよー(・・・ということは?!)
555は、BMではないですが、REALACTIONHEROES(RAH)というシリーズで、まあBMと同じようなものと思っていいのでは?
中身は高岩さんではないですが、『丸みっ丸みっ!』ではないですが、どれだけ高岩さんのオリジナルに近いポージングができるか、考えつつポーズをとらせるのが至福の時ですね(^-^)
(このあとブレイドも出るんでしょうねー覚悟しています)

こんばんは!

個人的にですが、レビューよりもこういうのの方が実は楽しみにしてたりします(o^∀^o) いくら長くなっても楽しく読めますよ!ま、そういうヤツもいるということで(笑)。
で、また発売されましたらこちらのレビューも楽しみにしています(≧∇≦)

こんばんわ、れいさん!

…と言う事は、れいさんは、キバ、ディケイド、ストライクもお持ちなんですね!凄い!
BMはいいですよね。3Dスキャン…とまではいかないまでも、ポーズを付けると、、まんま高岩さんのイメージを再現できますしね~・・・。私専用のキャビネットには、椅子に片足乗せたモモと、デンガッシャーを担いでチンピラ立ちしているソードフォームに挟まれて、プラット君が弱々しく立ってますが(^^)
本当に死ぬほどの金があったら、全部揃えたいですよ、マジで。そして枯渇死するほどよだれを流して日がな一日眺めていたい。

555はRAHシリーズなんですね!全ては詳細が出てからですが、宇宙船に掲載されていた写真は、ヤバイです。

>このあとブレイドも出るんでしょうねー覚悟しています

えええwwww!やっぱり出ますかねぇ~。ブレイドも、なんか好きなんですよね、私。うわぁ・・。

こんばんわ、りゅうきんさん!

うわぁぁ!第2の刺客がw!!
BMシリーズは本当にヤバイですって!
それに555のフィギュアも!!

ダチョウ倶楽部じゃないですけど、「押すなよ!押すなよ!」と言う感じですよ。軽く押されただけで、自ら熱湯に飛び込んでしまいそうなんですからw!あああ…(悶絶)

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。