
web拍手 by FC2

クリスマスイブ

昨日は私がお出かけしてしまったので、今夜クリスマスっぽい事をやる予定。
クリスマスったって、私より巨大化した高校生の息子2人がサンタさんにプレゼントのリクエストカードを書くわけもなく、最も軽くて融通のきく『現金』という名のプレゼントはラッピングもせず、リボンも掛けずに手渡しで。それじゃあんまりにも素っ気ないから、ヤツらの28cmに靴下に入れてくれようか…。
私がミニスカサンタになってもいいんですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスよりもホラーな聖夜になりそうなので 自嘲 自重します。…やー、ある意味、自嘲気味ですが。

朝からずーっと頭痛がしてるし、今年はケーキ、買ってもいい?と今朝、旦那に聞いたら「いいよ」というので、銀行に行ったついでにケーキ屋さんを覗いてみました。

ケーキ、高っ!!

こんなに小さくて(直径18cmくらい?)4500円て!!高っ!!かといって15cmだ13cmだなんてサイズはなぁ…うちの大きな人達に足りるわけないし。
…という事で、やっぱり作る事にしました。生クリームで腹を下す人がいるので、今年もガトーショコラかな。生クリームとフルーツを添えて。
後はグリルチキンとコーンスープとモッツァレラチーズとトマトのサラダと…白米。チキンの周りにフライドポテトと彩りにソテーしたパプリカでもそえようか。

出来るだけ面倒な事はしたくないし。第一長男とダンナは何時に帰ってくるか分からないし。
まぁいいか。クリスマスっぽい晩ご飯ってだけだから。



ところで、シンケンジャー43幕のレビューですが…絶対に書きますけど、今しばらくお待ちください。少しずつ書くようにいたしますのでね。スミマセン
関連記事
web拍手 by FC2

すごい!

ケーキ、毎年つくられてるのですね! 良いな、そんなお母さん( ´艸`)

こんばんわ、りゅうきんさん!

いや~私は簡単なケーキしか作れません(笑)しかもデコレーションにセンスが無いと言う致命的欠陥が…。

4人で1カ月に米30kg、1週間に牛乳8本消費する様な家族なので、経済的な事を考えたら作った方が・・・という大人の事情もあるんですよ~。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーW DXサウンド カプセルガイアメモリ / 全6種セット |

JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW DXサウンド カプセルガイアメモリ / 全6種セット仮面ライダーWに登場するガイアメモリがカプセルトイとしても登場。別売りの変身ベルト・DXダブルドライバーと連動!このカプセルガイアメモリだけのディケイドや1号...
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
