
web拍手 by FC2

ことしの漢字。

毎年12月12日の『漢字の日』に、今年の漢字が発表されておりますね。
今年も既に発表されてます。
今年の12月12日は、舞台挨拶やほーい!でそれどころじゃなかったですけどね。
気が付いたら発表されておりました。

今年の漢字は 『新』

鳩山政権誕生やら、アメリカの大統領誕生やら、型インフルエンザやら、それが理由だそうです。なるほど、今年はが溢れてましたね。

私個人の1年に漢字をあてるとしたら何だろうと考えてみました。
もうこれしかないですね。

私の今年の漢字は 『会』

本当に嬉しい出会いが沢山あったんです。それはブログを通じて言葉を交す出会いから始まり、実際にお会いした方もいるんですよ。この年になって新しいお友達ができるなんて、しかも同じ趣味(←ここテストに出るぞ!)を語り合えるんですから、こんな幸せな一年はありません。
メールをやり取りしたり、某所でリアルタイムの会話を楽しんだり、いろんなイベントに同行したり。グッズを送ったり送っていただいたり…なんてコミュニケーションもさせていただきました。
もちろん、いつもコメントをくださる皆様とのコメントを通じての対話も大切な『会』なのです。

沢山の出会いに感謝の1年ですね。
あまり出かけず、人見知りで、人付き合いが不器用な私の淀んだ生活を動かしてくださった皆さんへ。
本当にありがとうございました!今年の『会』が『睦』になっていけたらいいなと思います。
来年もどうぞよろしく、こんな私と仲良くしてやってくださいましね。

そうそう、生高岩さんをはじめ、生JAEの皆さまも初めて、お会い出来ましたしね。お会いした…っていうか、遠くからお姿を拝見したっていうか。それは『会』じゃなくて『拝』じゃん。
関連記事
web拍手 by FC2

今年の漢字は加賀美『新(あらた)』ですか~。
加賀美も有名に…
って違いますねw

ノラさんは『会』ですか~。
いい出会いが会ったようですね^^
良い一年を過ごせたようでなによりです。
また『会(あい)』つながりで私からみると
高岩さん『愛(あい)』に
溢れていた一年だったように思えます^^
…今年だけじゃない?そうですか^^;
私は何でしょう?

ところで映画ですが、
>あと、冒頭部分で白いのさんの涙の絶叫を幻聴しました…とだけ言っておきますね(^^)

気になります~^^;まさかカブトが?
おのれディケイドォ~と鳴滝さんのように
叫びたくなりますでしょうかw

おはようございます、白いのさん!

『新(あらた)』!!そういえば加賀美君は新でしたね!
そうきたかw!

今年は本当に出会いの年でした。
割と対人に関しては受け身なので、なかなか自分から新しい人間関係を築くという事ができないんですよ。他人に対して臆病なので(^^;)
そんな私がこんなに沢山の方との出会い、関わりを持てたと言う事が嬉しいです。もちろん、白いのさんとの出会いも含めて。これからも宜しくお願いします。

映画ですが…。
>おのれディケイドォ~と鳴滝さんのように
>叫びたくなりますでしょうかw

いや~…絶句してしまうかもしれませんね~。
あの画…少なくとも私はかなりのショックを受けました。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
