
web拍手 by FC2

こんなところに伏線が・・・!!

今年も残すところあと1カ月とちょっと。ぼちぼち大掃除の前哨戦を・・・という事で、タンスの整理をしておりましたら、懐かしいモノが出てまいりました。

どこの幼稚園もそうだと思うんですが、登園した後に制服からスモックに着替えますよね。
息子たちが通っていた幼稚園では、子供たちが一目で自分のスモックが判るように、他の子のと取り違えたりしないように・・・という配慮から、個々に刺繍やワッペンなどをつけてくださいと言われたんです。特にコレという指定はなかったんですよ。

ただ、何度も洗うものなので、剥がれやすいアイロンワッペンとか、直に描き込むのも消えちゃうのでダメでしたねぇ。市販のワッペンでもいいんですが、その場合はしっかり縫いつけるよう、『入園準備のてびき』に注意書きがありました。手芸が好きなお母さんはともかく、結構な試練でしたね~。


上の息子が入園するってんで、初めての子供だし私も張り切ってワッペンを作って縫い付けたスモックが、さっき押入れの奥から出てきたんですよ。何年ぶりかな・・・14・・・15年くらい前のものですかね。

それがコレです

ひき

仮面ライダーwwっ(笑)
これは息子の好きなキャラと言うより私の趣味じゃん。この頃から、しっかり伏線が引かれてたんですね~、今思えば。
息子に乗じて仮面ライダー愛を謳歌しようと言う魂胆が見え見えです(笑)

この頃は『仮面ライダーBLACK RX』が終わってから既に6~7年経ってましたから、ライダー的には狭間の時期ですね。息子も別にこのワッペンを嫌がりもしませんでしたが、特によろこんでもいなかったかもしんない(笑)
今思い出しましたが、年中さんの時は確かアンパンマンだったなぁ。これは年長さんの時のスモックですね。懐かしい。

フエルトと刺しゅう糸で自作したんですよ、このワッペン。頑張ったなぁ、当時の私。
今見ると、触覚は刺繍でよかったのに・・・とか、ポーズが微妙とか、つっこみどころ満載なんですが、今の私の原点がここにある・・・という事で、あえて晒してみようかと(^^;)
晒すんなら、もっとガツンと晒しちゃるw。(←ヤケクソ)

アップ


RIDERSの”R”が”D”になっとるし(爆笑ww) 

今それに気付いたし。(オイオイ ^^;)

関連記事
web拍手 by FC2

息子氏裏山死す……

うちのかーちゃんは、「男の子の服は頑丈ならOK」の人だったんで、こんな可愛いワッペンなんか作ってくれませんでしたよ…(涙
その代わり食べ物だけには不自由をさせ無いように気をつけていたようですが…(お陰で今の体型が…

こんばんわ、MK-Nさん!

いやいや、私も幼稚園がやれと言うので頑張っちゃったんですよ。基本私も、『男の子の服は、丈夫で汚れが目立たないのが一番!』でしたから(^^)
食べ物も、質より量ですねー。3秒ルールも適応してますし。(現在進行形) おかげで丈夫に育ちました(笑)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
