スポンサーサイト

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント ~俺たち参上!~ DVD

今日は日曜日。またの名をSH曜日でしたねっ!
レビュー、まだ1行も書いてません(||||||) ・・・・・・・ス・・・・・スミマセンッ!!
仮面ライダーWのレビューは明日、シンケンジャーのレビューは明後日UPいたします!


今日来たばかりのJAEイベントのDVDを見倒しておりました。
ああ、甦るあの感動と興奮・・・・・。
収録時間は、『おまけ』という名の特典映像を含めて、約1時間50分。かなりカットされておりましたね。それに私が書いたレポも、やはり話の流れが前後したり、あちこち違っている部分がありました。ごめんなさいです。

イベント自体の感想は、イベントレポでガッツリ書いたので、内容については改めて書くことはないんですが、ここは面白いから切らないで欲しいな~、もう一度見たいな~・・・という所がカットされていたりして、やはり値段が倍になってもいいから、ノーカット版が欲しいなと思ってみたり。

でもアクションパートがしっかり残っていたのが嬉しいです!何回も何回も食い入るように見てしまいました。ライダーや戦隊のスーツやマスクを着けていてもそのアクションに魅了されてしまうのに、着けていない皆さんは、こんなにも動けるのだと。
実際にこの舞台を見に行ったはずなのに、改めて「ああ、この殺陣を傍らでずーっと1日中見ていたい・・・・」と切望してしまいました。贅沢な夢ですよね。

ざっと時間配分を書きだして見ました。
これから購入をお考えの方、何かの参考にどうぞ。(←何かって何?!)


オープニングの蜂須賀さんたちのシルエット→スライダーで高岩さん達登場→アクションパートは、ノーカット 【約5分】
当日は舞台から席が離れていたから、改めて表情などがしっかり見られて感激!高岩さんの最後の決めポーズがカッコよすぎるので是非アップで壁紙にして保存したい・・・。
PC開けるたびに死ぬわっ!!愚か者っ!!


それぞれの昔のお写真+ショートフィルムの弾けろ!青春!見たいなPV→タイトル 【約1分20秒】
何度見ても・・・・・ぷぷぷ。

はじめのご挨拶(お一人ずつ)→着席→おぐらさん司会席にスタンバイ→ぶっちゃけトークショー(『JAEに入ったきっかけ』『養成所時代』『印象に残った仕事』) 【約35分】
かwなwりザクザクとあちこちがカットされていますね。高岩さんとの出会い話で照れくささに大の字になってのたうちまわる高岩さんをもう一度見たかった・・・。
他、多数カット。詳しくはイベントレポと見比べてみてください。大体そんな感じ。。


井上正大さん&関俊彦さん登場&トーク→金田監督合流&トーク 【約19分】
ここもカットされてる部分があるかな・・・いや、ここは保存状態が良かったかも

アクション教室(井上さんと関さんが挑戦) 【約3分】
やっぱりファンの参加部分はカットされてますね。あのお嬢さんの立ち回りはなかなか見事だったのに。

6人によるアクションステージ(おぐらさん×押川さん/永瀬さん×永徳さん/次郎さん×高岩さん) 【約2分20秒くらい】
もうね、カッコ良過ぎて。やっぱりこの方たちはアクションが真骨頂ですから。アクションシーンだけ集めたDVDとか出ないかしらと。この日初めて手を合わせたんですよね、確か。過ごすぎる・・・!

横山さん&武智さん&富永さん登場→ボール投げ大抽選会(井上さん、関さんも参加)  【約6分】

横山さん&武智さん&富永さんぶっちゃけトーク→麿さんの締めのご挨拶 【約8分】
アクションも素晴らしいし、トークも面白い方たちなので、次回は是非、もっとガッツリ絡んでいただきたいです。ここも結構保存状態は良好だと思います。

ラストステージ(皆さんスーツ姿で登場)→エンディング(Climax Jump の音なし映像) 【約3分40秒くらい】
高岩さん達が黒スーツで登場した時は、そりゃもう素敵過ぎて、椅子に座っているのに崩れ落ちそうでした。ちょっと画質が悪いのが残念ですねー。そして、是非、このスーツ姿のブロマイドを販売していただきたい・・・。



おまけ。

メイキング(大荷物持ってロッソに集まる高岩さん達+打ち合わせやリハ風景)→会場にやってきた観客の様子 など 【約2分半くらい?】
あの大荷物の中身は何なんだろう・・・・と気になるくらい皆さんの荷物はデカイ。大変ですね。
もっとメイキングをガッツリ見たかったが、それにしても皆さん楽しそうね。
あのスライダーの高岩さん、絶対狙ってたに違いない・・・。


個々にインタビュー(6人+ゲスト5人) 【約21分くらい】
いや~・・・どんだけプライベートに踏み込んだ質問を織り交ぜているのかとw。みなさん答えを濁してらっしゃいましたけどねー。そんなぶっちゃけトークは、私はイラないと思います、マジで。

舞台終了後の「お疲れ様 【約2分半くらい】
高岩さんと永瀬さんの小芝居が笑えたww。
特に、高岩さんのちょっとオネエが入っているプロデューサー・・・みたいなシチュエーションの小芝居がwww!こういうおふざけが好きそう。私も好きですけどw。



いやもう、本当にお疲れ様でした!
当日、素晴らしいショーを見せてくださった高岩さんをはじめ出演者の皆様、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。

DVD制作、販売に携わったスタッフの皆様、こんなに早く届けてくださってありがとうございました!
JAEイベント・第2弾も期待してます!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ウチにも届きましたよ

日曜に届いて、夜中に一人、声も出せず悶絶しながら見ました。
カメラ近すぎ!(いや嬉しいんですけど)のところもあり、遠すぎ!のところもあり、
あー、このシーンの映像に映ってないとこが面白いのにー・・・もあり。
ここ、残してくれたんだー!と思うところもあり。
照れて椅子にダラーンってなる高岩さん、残して欲しかったですねえ。
見終わって、あーこんなすっごいイベント生で見たらすごいんだろうなあ・・・って、私、見たんじゃん?!って思うほど、あの場のいたのが夢のように感じられます。

まだご覧になってない方もいらっしゃるので、ネタバレになっちゃうかとはおもうのですが・・・
あのおまけのインタビューは一体誰がやってんだよと。
ちょっとぶっちゃけ通り越して下世話すぎません??という印象でしたね。
でも素晴らしい出来のDVDでした!!でも、そうそうリピートできません・・・命吸い取られる気がします・・・・

あ、私のところには永瀬さんのカードがいらっしゃいましたよ。
永瀬さん、ステキですよ。
かっこいいですよ!
ええ、ええ、決して負け惜しみなんかじゃございません・・・

こんにちわ、れいさん!

届きましたかー!!夜中に言葉を出さず悶絶て・・・それは苦しい!某お笑い芸人さんの「惚れてまうやろぉぉぉww!」状態ですね。しかも映像からは、オーラ出まくりで、一晩でかなり生命力を消耗された事とお見舞い申し上げます(笑)

>カメラ近すぎ!
うんうん、最初のほうの、あの方のあのPVのことかな?

>遠すぎ!
最後のほうの、あの方のあのお姿の事かな?

>あー、このシーンの映像に映ってないとこが面白いのにー

一杯ありましたよね!惜しいですよね!〇で終わる方が話している時は、他の方のリアクションが可笑しかったし。
椅子でダラーンと長い脚を惜しげもなく投げ出して照れまくるあの方は絶対に入れて欲しかったし。あれもこれもどれもそれも。
でも、私達これを観に行ったんですよねー・・・(しみじみ)
思えば貴重な体験でした。

巻末インタビュー、そうですよね、ちょっと下世話な感じがしました。
あんなインタビューより、座談会形式のクロストークの方が面白かったんじゃないかと思いました。
舞台後の高岩さんのおふざけで大笑いしたので救われましたがw。

れいさんのおうちには、王子が降臨あそばされましたか!
封入を解かれた時、羽根が舞うオプションはありませんでしたか?

どのお写真もありがたいですよね。うん。
ぶっちゃけ、御出演された皆さん私にとっては神にも等しい存在ですが、高岩さんは高岩者にとっては特別ですからね。神々の頂点。でも、永徳さんだけは字が違うかも知れません。
噛み・・・なんちて。

すみません、これが言いたかっただけって話です。しょうもないオチでスミマセン(^^;)

見てみたいですよ~
うっほぁ
想像したらよだれが垂れますが
想像どおりでしょうか?w
超電王もほしいな~
DVDって見に行った時の思い出とか感動を
思い出させてくれるからいいですよね♪

こんばんわ、ミズキくん!

いいですよ~!トークも楽しいんですが、なんといっても、生アクションが最高ですね!実はJAEイベントを見に行って以来、やったら身体を鍛えたくてしょうがないんですよー。
お金があればジムか武道か通いたいくらいなんですけどね。
取り敢えず、家で柔軟とか腹筋背筋なんかをしてますけど。

超電王もコレクターズパックは買ったんですが、DC版が出たらきっと買っちゃうなー。

実際に行ったイベントのDVDは、あの時の感動を甦らせてくれますね。カットした部分が残念だったりしますけど。

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
