
web拍手 by FC2

NEWデジコちゃん、降臨!

先月、区民祭での仮面ライダーWショーで、光学ズームが遂にブレイクしてしまった初代デジコちゃん。
これらって時に(←これから何をする気だ!)、デジカメを失ったのはヒジョーに痛いです。

で、試しにダンナの前で呟いてみたり・・・。
デジカメ・・・・・欲しいなぁ・・・・と。
贅沢は言わない。
操作が簡単で、素早くピンとが合わせられて、出来ればコマ撮りなんかも出来て、かなり遠くまでズーム出来て、被写体がかなり激しく早くアクション・・・動き回ってもブレずに綺麗に、クッキリハッキリ撮れれば・・・・・・。

・・・と言ったら、旦那に「オイ!ずいぶん目的がはっきりしてるじゃねぇか。」と、鋭い所を突かれて焦りましたが、何とかごまかしきれたと思います。嘘です。バレバレです。

で、買うてもらいましてん、デジカメ。

自分で買おうにも、なにぶんニートブロガーでごくつぶしな私。収入もありませんし、雑誌やフィギュアで手いっぱい。 『人の道を外さず、こずかいの範囲内でなら、世界征服してもかまわない』と言うのが我が家の家訓なので(世界征服という時点で人の道を外れてますけどキニシナイ)、デジカメは私の手に余る買い物なんですね。

なので旦那さんが出世払いという事で、取り敢えず買ってくれたので、早急に仕事見つけて少しずつでも返していかなきゃです。
家庭内ローン。遊びで使うんだから、けじめは付けないと。

某YAADA電機のデジカメフロア担当のお嬢さんの強力なプッシュで、購入したのは、RICOH のCX1という機種。今はCX2が出てますので、言葉は悪いですけど所謂”型落ち”というヤツですな。
でも性能的には十分なので、これから説明書観ながら操作を必死に覚えるのだー。

マクロ撮影も最短1cmまで近付けるので、これからはフィギュアのレビュー用写真なんかも携帯カメラじゃなく、NEWデジコちゃんで撮ろ~っと。うふふ。

いやこれから楽しみですな、色々と。
とにかく仕事かぁ・・・・。息子の友人がバイトしてる書店でパート募集しているらしいんですよね。家から徒歩圏内だし、電話してみようかなぁ。
でも、書店でパートって、下手すれば給料が即日現物に変わる危険性も孕んでいるんですよね~・・・。実質的な現物支給。本は好きだし、リスク覚悟で考えてみようかなぁ。

関連記事
web拍手 by FC2

デジコちゃんきましたか。
良かったですね^^
毎回のレビュー楽しみにしてますよ!いろいろ期待して!
(ハードルあげさせていただきました。)
ニートブロガーですかwwww
出かけてる時点でニートではないと思いますがwww
仕事頑張って見つけましょう!
応援しますよ!

こんばんわ、ミズキくん!

きましたよ~♪ 嬉しいです!うふふふふ。
デジコちゃんのデビューはいつになるかはお楽しみに。
・・・もっとも、カメラは良くても、私の撮影の腕の方は残念なんですけどねー(^^;)

用事がないと、ホンっとに1歩も家から出ない生活をしてるんですよ~。最近は遊んでくださるありがたい方々のおかげで、出歩くようになりました(^^)
この勢いで仕事も見つけるぞ、おー!
応援ありがとうございまーす。頑張りますp(^^)q

こんばんわ、仮面ゲスト様!

おそろですかww?!そうでしたっけ!?あらぁ~(笑)
じゃあ、買って正解ですね。やった!色はジョーカーの黒ですv-218 緑のケース作ろうかしら~♪性能を存分に試せる日が楽しみです(^^)また連れてってくださいね~。

私は説明文が物凄く苦手で、全然頭に入ってこないんですよね。身体で覚える性質なので。でも好きなモノの為には頑張りまする。
結局、「使ってりゃそのうち覚えるだろー」って事になりそうですが。

仮面ゲスト様もおうちローンされてたことあるんですね。うちは、息子たちもやってるんですよ。欲しいけれど小遣いで買えない時、親が立て替えてあげるんですが、毎月の小遣いから少しずつ返済してます。

書店に勤めたら・・・社員割引が・・・・・・うふふふふ・・・・・。

拍手コメントもありがとうございました!
ニート!ブロガー!ニートブロガー!・・・・・わかり難いジョークをわかってくれてありがとうござますww!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
