スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

遂にDVD化!ダイレンジャー!

息子二人と晩御飯を食べながら、「空中散歩」という番組を見ていたら、とあるアートギャラリーの屋上に、不思議な造形物があるってんでクローズアップされていたんです。見るとそこには、1体のロボが。
カメラが正面に回り込んだ途端、息子ら2人が興奮したように同時に叫んだんですよ。

「あ!!大連王だ!!」

あんたらよく覚えてるねぇ・・・。見た瞬間わかるなんて、大したもんだ。

五星戦隊ダイレンジャーが放送されていた当時は、上の息子は2歳だし、下はこの年に生まれたし。だからリアルタイムで見ていたわけじゃないんですよね。
カクレンジャーには見向きもしなかった息子らですが、ダイレンジャーはなぜかツボに嵌ったらしく、ビデオが擦り切れる程、繰り返し繰り返し観てました。

とにかく中国拳法を取り入れたアクションが気持ちいいほどキレが良くビシっと決まっていて、カッコよかったし、ダイレンジャーの面々がそれぞれ抱えているものがあって、それぞれのドラマが同時進行していたし、結構シビアなお話が多かったんですよね。子供がひどい目に遭う。

2話完結の構成でしたが、敵の怪人が個性的でキャラが立ってるので、どいつもこいつも印象的で鮮明に記憶に残っています。声やセリフまでも!実に面白かった!

それに。
中の人のファン的にも、なかなか面白いんですよねー、今見ると。
カブキ小僧の回には、高岩さんがボクサー役で顔出ししてらっしゃいますし。(ほんのちょっとしか映ってませんけど)、鍵道化師はなんと日下秀昭さんが演じてらっしゃいますし。ゴーマ四天王も豪華てんこ盛りですしね。
ドウコクの西凛太朗さんとか、ゴートオルフェノクの中康治さんとか、素敵なおじ様方も多数御出演。 アクション監督の宮崎さんや石垣さんが現役でスーツを着ていらっしゃる時代ですよ。

本当に面白かったんですよねー、ダイレンジャー。
いまだに東京駅の外観を見るとわくわくしますしね。「ああああ、この建物の地下のどこかにダイレンジャーの秘密基地がww!」なんてね。

この度遂に、『五星戦隊ダイレンジャー』がめでたくDVD化!Vol.1が今月21日に発売!・・・・・・・と言う事で、息子から、

当然、買うだろ?」

と背中を押されまして。押される前から既に前進あるのみ!という体勢だったもんだから、勢い余ってVol.4までポチッしまいましたよ、はっはっは(^^;)>
どうするんだ、私。ディケイドのDVDも買ってるってのに。

来月にはDEFO RIDE 03のディケイドも来るぞ。

さあ!さっさと就活してキリキリ働けw!

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/11/21)
和田圭市能見達也

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

転身だー!! 気力だー!!

五星戦隊ダイレンジャー。鳥人戦隊ジェットマンと並ぶ、波乱万丈の
戦隊ストーリーでしたね。
・リュウレンジャーVS的場 陣のライバル対決。
・テンマレンジャー&クジャクの愛のドラマ。
・テンマレンジャー&ゴーマ三バカ大将のコミカル友情劇。

そして止めは・・・、
・キバレンジャーVSゴーマ阿古丸、運命の兄弟愛憎劇に尽きますね。
(ボルテスVを彷彿とさせます。『感動!! 君も泣け』は傑作)
無論、カンフーアクションも、秀逸の一語。

五元素、四神等、中国文明要素も鏤められてましたが、設定・物語に手を拡げ過ぎ、
収拾がつかなくなった面が、なきにしも有らずです。

ハードさが薄まった21世紀の戦隊シリーズ。シンケンジャー達には『平成の葉隠』
を魅せて欲しく思います。
ノラ様「武士道とは? ○○ることと見つけたり」に、入れたい言葉は如何に?

こんばんわ、M NOMさん!

ダイレンジャーは面白くて、息子共々もう何回も繰り返して見ましたよ。一番良く見た戦隊でしたねー。
阿古丸とコウの兄弟愛憎劇もですが、兄弟の母親、そして父であるシャダム中佐との関係もハードなドラマでしたねぇ。

愛憎劇あり、純愛物あり、コメディあり、友情劇あり、しかも子供番組にもかかわらず、シビアでエグい描写も多くて、本当に面白かったですねー。

でも考えてみれば、M NOMのおっしゃる通り、昭和から平成の初期の頃までは、結構シュールなお話が多かったですよね。悪の組織が狙うのは世界とか地球とか、そんな漠然と大きなものではなく、子供たち自身だった。だから視聴者の子供たちにとって、悪の組織は今よりもっと”怖くて””厭な”存在だったように思います。

そんな身近で怖い悪者から、子供たちを助け守ってくれるのが、ヒーローだったんですよね。
時代の流れ・・・というか、今は色々と難しいのかもしれません。

>「武士道とは? ○○ることと見つけたり」

う~ん、何でしょう?私は武道をたしなんだことがないので、武士道のなんたるかがわからないんですよね。私が唯一関わった「道」は書道くらいで(^^;)

わからないなりに考えたんですが。
「信念と覚悟」かな?なんて。
善であれ悪であれ、己の確固たる信念を持ち、それを貫くために総てを背負う覚悟が出来ている者が武士(もののふ)・・・なんてのはいかがでしょう?

こんばんわ、仮面ゲスト様!

出来れば端から欲しいんですけどね、さすがに無理なので厳選するしかないですよね。でもダイレンジャーは本当に大好きだったんですけど、当時のテープがもうかなり傷んでいたので今回のDVD発売はかなり嬉しいです♪

そうやって遣り繰りしているっていうのに、容赦なくグッズは出ますよね!食玩・ガシャポンは単価は安くてもジワジワとダメージが蓄積されていくんですよねぇ~・・・。
これは旦那が買っている電撃ホビーで見た時に、ちょっと心動かされたんですよ。可愛い上に「デンオウメモリ」と「ファイズメモリ」が出るってのが卑怯ですよね~。このくらいの値段なら~・・・なんてついつい気が緩んでしまう罠。大変です(^^;)

http://www.toysyukky.com/product/773
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuyou/gmsdwrm.html
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。