スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

DEFO RIDE 02 仮面ライダー龍騎!

本当はちょっと前に手元に届届いていたのですが、UPをさぼってました(^^;)
DEFO RIDE 01 仮面ライダー555に続く第2弾!仮面ライダー龍騎が私ンちの子になりました♪なのでお披露目をば。555も生意気で可愛い・・・と思っていたんですが、龍騎も別の可愛さがありますね!なんつったってペット同伴・・・ドラグレッダーも一緒だし。
(555にもオートバジンがいるけどさー)

とにかく何枚か画像も撮ったし、早速レビューをば。
画像をアップデートする時に気付いたんですけど、間違えていつもより小さいサイズで撮ってしまいました。不覚!!でも取り直す気力がないので、このままUPします。



よっしゃっ! 
『よっしゃっ!!』

可愛いでございましょ?身体とのバランスを見ると、マスクがややマルっとしている印象です。それでもこのマスクもなかなか細かく作ってあっていい出来です。
以前買ったDEFO RIDE01の仮面ライダー555(こちらこちら)同様、こんなに小さくても可動部分が多いんですよね。10cmも満たないサイズでこれだけ動けば大したもんです。

膝関節

膝の関節と肩は二重関節になっていますね。
肩はいかり肩からなで肩まで、膝はここまで曲がりますね。サイズが小さすぎるのと、足首が脛部分と真っすぐに伸びないので正座は出来ないんですけどね。足首さえ何とかなれば正座も出来そうなんですけどね。残念ねー。 
装着変身やS.H.フィギュアーツにもこのくらい膝が膝が曲がるといいんだけど・・・でもそれやると足の形が悪くなるのかー・・・。なかなか難しいところですね。 

股関節とバックル 股関節はボールジョイントで真横にはそれほど開かないですけど、前後は180度いけますね。
気になるバックル部分ですが、龍騎のマークがシールじゃなくて、ちゃんと立体的に作ってあるんですよ!なにせちっちゃいので、造形もこれが限界かなー。龍騎のマークと言うより、豪華風呂でお湯を吐きだしてるライオンのようになってますけど。

以下、写真も多いので畳みます。


な・・・・なんだよ。
『なっ・・・・なんだよぉ!』

龍騎のマスク。
ちゃんと奥に赤い複眼があります。そういえば後ろ頭の写真を撮り忘れてしまいました。しゃんと後頭部が尖ってます。(当たり前かー)
そして・・・。なんと。

うわぁぁぁっ!!
 『うわぁぁぁっ!!顔が取れたっ!!』

そうなんですよー。目の部分のマスクが外れるんです(笑)
なかなか滅多に・・・と言うか、こんなん今まで見たことないですね。
貴重な龍騎の素顔です。別に見たかないですけどねー。

個体差なのかもしれないんですが、555に比べて全体的に関節部が緩くて、外れやすいんですよ。だからこそ、こう言った柔らかいポーズもとれるのかもしれないんですけど、それにしても外れ過ぎなので、ちょいと何とかしたいです。特に手首。手首から先は小さいパーツなので失くしたらヤダし、気をつけねば。



【ドラグレッダーのターン】
ドラグレッダー
『みwなwぎwってwきwたw』

違います。ドラグレッダー君です。短かっ!!
ドラグレッダーくんも当然のごとくデフォルメされておりますれば。

ドラグレッダーの顔 これが顔。なかなかの面構えです。ひげがぶっといとか、顎が太いとか、それはこの際仕方がないという事で。

でも、そこはDEFO RIDE。このドラグレッダー・・・・

実は口が開く。
口が開くんです。
・・・がうぉ。


ふ・・・・・可愛い・・・・(////

ドラグレッダーの胴体はこんな造形になってますけど、くねくねしないんですよね。竹製の蛇のおもちゃみたいに動くと面白いんですけどねー。大部分がPVCで出来ているので、パーツが比較的やわらかいんですけどね。

余談ですけど、竹製の蛇のおもちゃって、なんていう名称なんだろう・・・・・・と思って「蛇のおもちゃ」で画像検索したら、トップに王蛇のフィギュアが出てきて、コーヒー吹きそうになりました。
そりゃそうだけどもさー。

うねるドラグレッダー 吼えるドラグレッダー

パーツを捻ったり、回したり、何とか頑張ればこの程度は動きが出ますね。実は手足が外れるので向きが変えられるんですよー。ほらね、動きを付けると俄然可愛くなってきますぜ。
さすがにファイナルベントの時みたいに巻いたり出来ませんけど。

装備品ただ、ドラグレッダーは単なる龍騎のお伴・・・と言うわけではなく、パーツを外して龍騎に装着する事が出来るんですね。
頭部はドラグクローに、脚部はドラグシールドに、尻尾はドラグセイバーに。
・・・あれ?私なんでドラグシールドの代わりにドラグバイザー入れちゃったんだろう。
スンマセン....orz

ドラグバイザーは折り畳みは出来ないです。このまんま固定の造形です。
それでは、各パーツを龍騎本体に装着してみます!



ドラグセイバー!! ドラグシールド!! ドラグクロー!!
 ☆ドラグセイバー!!  ☆ドラグシールド     ☆ストライクベント!!

ドラグセイバーはしっかり持てるんですが、ドラグシールドは肩に取り付けにくい(マスクがデカイので)上に、ドラグレッダーの足がポロポロ取れてしまって、ちょっとだけイラッとしたのは秘密さ♪
ストライクベント!!横から。
ドラグクローは、手首から先のパーツを取り外して代わりにドラグレッダーの頭を嵌めこんであるんですね。だからしっかりくっついてます(^^)
                 
       横から見るとこんな感じ。どこぉぉぉん!→

おおお・・・!
『おぉ・・・・!』

初めてストライクベントを放った後、ドラグクローを眺めて感動する龍騎・・・の図。

私あのシーン結構好きなんですよねー。
高岩さんの芝居があまりにもナチュラルで、見ている私も『おぉ・・・・!』でした。
龍騎にはそういう場面が多いですけどね。



【おまけ☆相棒と一緒】

わんわんわん  わんわんわんわん

ドラグレッダー、この2倍くらいの長さがあったら巻けたかも・・・。ドラグレッダーだけ単体で別売りがあったらもう1体買って改造できるかなぁ。


ファイナルベント!!
ファイナルベント!!

・・・というわけで。
『DEFO RIDE 02 仮面ライダー龍騎!』
・・・のレビューをお届けいたしました(^^)















関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

かわいいですね^^
萌えです。(多分)
龍騎の素顔はマスクコレクションでも見れますよ。
俺持ってます。
より目に見えるんですよね~
ドラグレッダーかわいすぎるwwwww
こいつになら・・・・食べられてもいいカナ?
思ったんですけど
高岩さん方のモノスゴアクターさん達のおかげでこういうポーズがとれるんですよね
実写だから共感とかできる部分も多いと思います。

こんばんわ、ミズキくん!

マスクコレクションも外れるんですか!!なんで外れるんでしょうね。掃除しやすくするため?(←主婦目線)
簡単に外れちゃうので、も少し外れにくく加工する必要があるかもしれません、コレ。

ドラグレッダーがもう、可愛いんですよー。胴体のパーツ同志を繋いでいるのがボールジョイントだったらもっと自由に動いたかもしれないんですが、ただの差しこみなのでね。
もっとくねくね自在に可動したら、もっと可愛いかも・・・。
改造はやったことないんですけど。

高岩さん演じる龍騎の動きを頭に思い浮かべながらポーズをつけさせてみて、割とそれなりに見える・・・くらいの可動があるのが嬉しいですねー。
後は微調整で。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。