スポンサーサイト

web拍手 by FC2

THE 仮面ライダーズ VERSION 2!

結構前にコンプしていたのですが、なんやかんやと落ち着かなくて、ようやく今頃UPです。
【THE仮面ライダーズ VERSIN 2】コンプリートです。

THE仮面ライダー VERSION2 コンプリート!

VERSION 1 でアギト、電王ソードフォーム、キバ、ディケイド・・・と出たので、平成の主役ライダーの残りの6体+Wの7体の中から商品化されるのかと期待していたんですけどね。主役ライダーは、W1体だけでした。ちょっぴりΣ(;゜□゜)・・・だったのは否めない・・・。

でも希望は出ましたよね。これで商品化されるライダーはメインだけでなく、パワーアップヴァージョンや2号ライダーも出てくる可能性が広がったわけで・・・・・・・・・。
・・・・?!・・・・・ちょっと待て、また出費がかさむってことぢゃないかー!orz........

とりあえず、今回もざざーっとレビューを書きましたので、チビライダーの世界をご堪能ください。



・・・とその前に。
【拍手コメントへのレスです】

>なゆさん!

拍手コメントありがとうございました!
本当に高岩さんと同じ時代に生を受けた奇跡、そしてモニター越しとはいえ毎週高岩さんにお会いできる喜びに感謝ですよね!共に電王スタートの新参の高岩者ですが、「愛は時間じゃない」とかの三木慎一郎さんも以前仰ってましたしー(^^;)
これからも共に高岩さんの背中を追い続けようじゃありませんか。


【仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム】

DCD コンプリートフォーム 横 DCD コンプリートフォーム 前 DCD コンプリートフォーム 後

デフォルメしても微妙なデザインですが、胸部のカード部分、よく見るとちゃんと9枚分の四角があるんですよ。額のカードはシールではなくて塗りですねー。せめてこの部分だけでもシールで良いからちゃんとカードにして欲しかったです。自作しちゃおうかな。

複眼のメタルカラーは発色が綺麗ですねー。全体的に相変わらず造形が細かくて、わかりづらいですがベルトのバックル部分はちゃんと左右に3ずつボタンがついてます。

ただ、これは個体の当たり外れの問題なんですが、私が買ったヤツは額のシグナルとか右足前面のモールドに塗りムラが見られますねー。自分で塗り直せばいいんですけど、銀色は同じ色を出すのが難しいですよね・・・きっと。狭い範囲なのでごまかせるかなー。


【仮面ライダーディエンド】

DED 前 DED 横 DED 後

ディエンドもデフォルメしたら益々上半身が大きくなりましたねー。
これ、写真じゃわかり難いんですが、複眼部分に縦に入った線(わかります?)と言うかカードなんでしょうねー、これ。とにかく、そのカードの表に出ているエッジは黒く塗ってありますけど、側面はちゃんと青く塗ってあります。

ディエンドの方は塗りにムラは見られませんねー。細かい所まで綺麗に塗り分けてあります。

実はこのシリーズが発売されたのが10月の初旬で、買ったのは中旬以降だったんですよ。かなり出遅れてしまった私も悪いんですが、どこを探しても、商品棚にはディケイドディエンドしか残ってなくて、残りの2体を探すのにエラい苦労しました。(見つけてきてくれたのはダンナでした!ありがとー!)

電王が人気あるのはわかりますがも結構な人気ですよね。


仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

電王 クライマックスフォーム 前電王 クライマックスフォーム 熊サイド 電王 クライマックスフォーム 亀サイド
電王 クライマックスフォーム 鳥建設予定地

←まだ鳥さんいないねー。

いや、他のライダーに比べて色味が多いというのもありますけど、それにしたって塗りが細かいです!何なの、この気合いの入りようは。胸部のプロテクター(リュウタ以外の部分)は、前回はそうじゃなかったのに今回はつや消しの赤だし。それから若干キンちゃん部分の金色が、前回のソードフォームの金に比べて黄色みが強いですね。・・・そういえば、ディケイドも前回のマゼンダ部分は若干黄色みの入った柔らかなピンクだったのに、今回のピンクは青みが強いですね。

・・・・・もしかして、塗料の配合とかのデータを控えてないとか・・・・・?


仮面ライダーW

W サイクロンジョーカー 前 W サイクロンジョーカー 翔太郎サイド W サイクロンジョーカー フィリップサイド

W サイクロンジョーカー 後
はこのサイズになっても、むちゃくちゃカッコいいです!とにかくスタイルがいい!その一言に尽きますねー。デザイン自体がシンプルなので、他のライダーたちと並べると一回り小さく見えますね。ウエストがキュッとくびれていて、胸はガシッとしてます。
もうひとつ。お尻が。
他のライダーはお尻部分が、いわゆる・・・パンツを履いたみたいに、お尻と太ももの間に線が入っているんですが Wはその境界線がないです。左右繋げてみると”W”に見えるモールドが足の付け根に入っているセイもあると思いますが、お尻と太ももが一体化しているというか。
スミマセンね、尻、尻って。決して(・・・とは言い切れませんが、正直。)邪な意味ではなく、それは、他のヤツとはっきり違うところですねー。

これも個体差なんだと思いますが、左腕の可動が緩いのと、それからこれは塗り忘れなのかなー、身体の中心をぐるりと走るモールド(翔太郎とフィリップのつなぎ目部分)真ん中が黒く筋入れしてあるはずなのに、後頭部と背中は塗ってないですね。
まぁ・・・自分でん塗りゃあいいんですけどねー。

以上です。
VERSION 2 は、前回に比べて全体的に塗りが甘くなっているように思えます。
結構細かく見ると、塗りムラや塗り忘れ・塗り残しが、小さいところですけど見受けられますね。
ぱっと見は気にならないほどの所ですし、THE仮面ライダーズは造形が良いですから、飾っとく分にはまったく問題ないとは思います。
どうしても気になるなら、自分で塗っちゃえばいいわけだし。

はい、というわけで私のチビライダーズは今回の4体と前回の4体、合わせて8人のライダー大集合になりました。飾る場所を確保しないと・・・!

THE仮面ライダーズ VERSION 1+2  勢揃い

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

かわいいですね^^
俺もほしいです
でも、仮面ライダーマスクコレクションもほしいので
なぜか家の近くのセブンイレブンには売ってないという現実・・・・。
粘り強く頑張ってみます!

こんばんわ、ミズキくん!

かっっっわいいですよ~ぅ♪

そうそう、欲しい物を全部買っていたらキリがないですもんね。(・・・って私が言うなって話ですが・・・^^;)

>なぜか家の近くのセブンイレブンには売ってないという現実・・・・。

よくそういうお話を聞きますね。コンビニチェーン店には全部共通の商品が並べられているのではない・・・という事実を、ライダーの食玩具を漁るようになって初めて知りました。

がんばれww、ミズキくん!!

また来てしまいました

ノラ様のライダーコレクション凄いですね!息子が見たら大興奮間違いないでしょう。
そんな息子はお湯で溶けると中からチビライダーが出てくる入浴剤がお気に入りです。ディケイドが欲しいようですがなかなか出てくれません(^_^;)
そして私の事を「外道衆」と呼びます…本人曰く、いちゅもいちゅも怒ってるじゃん!だから外道衆だよっっ!だそうで…今はディケイドライバー装着してディケイド見てます。余談ですが、ハロウィンの日が息子の誕生日なんですが偶然(?)にも憧れの源太先輩(相馬さん)と一日違いです(笑)ケーキは勿論シンケンジャーキャラデコでしたo(^-^)o

こんにちわー、マミーさん!

これは全長が7cmに満たない大きさなんですが、一個315円(税込)もするんですよ。だからこそ造形が良いのですけどね。
腕が可動するのに外れにくいし、しっかりとした作りなのでお子さんでも安心して遊べるんじゃないかと思いますよ(^^)

入浴剤、私も2回くらいやった事あります!『びっくらたまご』ですよね?あれ楽しいですよねー。私はキバとクウガが出ました♪

外道衆と呼ばれているんですか?楽しいですねー。外道衆!と呼ばれて、わーっと暴れて「う・・・水切れか・・」とか言って隙間に帰ったりとかはしないんですか?面白いですよねー、子供って♪

息子さん、誕生日迎えたばかりなんですねー。
おめでとうございます(^^=
デコキャラ・・・いいなぁ・・・・。私もWのケーキ欲しいなぁ・・・。
クリスマスケーキにデコキャラ・・・だめかなぁ・・・。

息子さんはライダーを見る時は、基本ベルト着用なんですねー。
なんて可愛い・・・。その姿を想像すると・・・可愛いですねー(^^)
我が家には、ディケイドライバーとライドブッカー、電王ベルトとゼロノスベルトがありますよー。

すごいです!

ベルトコレクションも凄いですね~!!
息子氏はビデオを見る時はなりきって見たいようです(^_^;)
シンケンジャーを見る時はゴールド兄さんのサカナマル片手にねじり鉢巻きです(笑)サカナマルのサウンドが面白いです。シャキーンという音の他にも時々、ぃらっしゃい~!という声も入ります(笑)
ちなみにパパの事はフィリップと呼びます(^_^;)

えっへん!

いえいえ、これは息子と共同購入ですよ♪
息子は高校生ですけど・・・(^^;)

サカナマルも最初見た時は「魚じゃん!」と突っ込んでしまいましたけど、ゴールドの立ち回りがカッコいいので、だんだん気にならなくなってきました。サウンドが面白そうですね。おもちゃ売り場にサンプルがあったら聞いてみよう・・・♪

それにしても・・・ママが外道衆で、なぜパパがフィリップ(笑)
お顔が似てるとか、検索ばっかりされてるとか、ご本がお好きとか?もしや普段フィリップ風の服を好んで着てらっしゃるとか?

ノラ様

いつもお返事ありがとうございます!
誕生日おめでとうまで(泣)ありがとうございます!!
いいえいいえ!パパさんはフィリップと全っ然!似てません!むしろ森三中の大島さん似です(^_^;)息子は自分が翔太郎(字あってますか?)になったつもりで「おいフィリップ」とあの口調で呼びます(^_^;)義母と戦う時は義母の事を悪者と呼びます汗。そして時々、急に私の事を「あきこ~!」とも呼びます(^_^;)
ノラ様のお返事を読ませて頂くと息子を持つ母としてやっぱり先輩なので、なるほど~と思う事があります!
外道衆になりきればいいんですね!!勉強になります!これからもお手本にさせていただきたく思います!

こんばんわ、マミーさん!

え?!ではお義母さまはドーパンt・・・?!失礼いたしました(^^;)

>子育て

そうは言っても、私もまだまだ途上ですからねー(^^;)
子育てって結局、結果論なんですもん。子供が一生を終えるまで答えなんて出ないんですよ、きっと。

今思いついたんですけど(オイオイ)、ウサギは子供を千尋の谷に突き落としたりしないじゃないですか(笑・・・・なんちゅう例えなんだw、我ながらwv-218) その子の個性なりの接し方をしていけばいいんじゃないでしょうかねぇ。

子供と同じ目線で遊ぶといろんな発見があって面白いですよー。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
