
web拍手 by FC2

萌え

ハーブ図鑑でパイナップルセージという名前を見つけ、ランボーな高岩さんを想像してしまいました。(こらこら)

【パイナップルセージ】
冬前に鮮やかな赤色の花を咲かせます。葉にはパイナップルそっくりの甘い香り。
花はもちろん、葉はティーやデザートにしても楽しめます。
料理に使われるのは、「コモンセージ」「パープルセージ」など。
パイナップルセージやアメジストセージなどは観賞用セージといわれます。

パイナップルセージは観賞用らしいですぜ・・・・・・。ははは~(^^;)

そういえば、知人の家にパイナップルセージが生い茂っていたのを思い出しました。葉っぱをキュッと指で摘まんで嗅ぐと、本当にパイナップルの様な甘い香りがしましたっけ。
庭を整備して花壇を作ったら、片隅にパイナップルセージを植えようかな。
・・・・・・・・・・・観賞用に。(←もういいっちゅーねん ////

別のセージは育てた事あります。それはどうしても香りが好きになれなかったので抜いてしまいました。・・・・・・チェリーセージってのでしたけどね。

・・・・・・・・・・・・粛清!!



【同日追記】
『パイナップル』という言葉から、即アーミーな連想をする事自体がおかしい・・・と言う事に今気づきました。パイナポーと言ったら、トロピカルなフルーツでしょ?
いや、だって、浦沢直樹さんの『パイナップルアーミー』は面白いんだぜ。



前置きが長すぎですね。別にセージの話をしたかったわけでは・・・・・・ゴニョゴニョ・・・・・。

「工場萌え」とか「中華鍋萌え」とか、最近は対象が無生物だったり無形の概念だったりする「萌え」がわりと普通に浸透してますよね。この場合の「萌え」は、対象物に魅力を感じて、それを見ただけでテンションが上がったり、愛着を持ったり、傾倒したりと、そういう事なのでしょうかね。

だとしたら、私は「バイク萌え」、厳密には「ライダーのベース車萌え」になるのかなー。まだまだ駆け出しですけど。

今日午前中、所用があって出かけたんですが、いつもはスクーターしか置いてないバイク屋さん(整備専門のお店?かも)の店先に、HONDA X4 が置いてあって、表面的には冷静でしたけど、心の中ではエラいテンションが上がってしまいました。
このトキメキは何?もしかして・・・・・恋?(←違う)

ガードチェイサーですよ!ドラグランザー・バイクモードですよ!!

本当だったら近づいてジックリガッツリ舐めるように眺めて、出来る事なら跨ってみたかった・・・。
X4はもう生産してないんですよねー。

免許持ってないですけどね。それにそんなに詳しいわけでもないですけどね。
言ってしまえばそもそも、バイクが好きな理由が不純ですしね。
だから、本当にそのバイクが好きで大切に乗ってらっしゃるライダーの皆さんに対して申し訳ない気持ちもあって、もっぱら遠巻きに眺めているだけです。

バイクは良いですよねー。カッコいいですよねー。
バイク”カタログ”・・・じゃなくて写真集があったら買っちゃうかも。

関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
