
web拍手 by FC2

魍魎の匣 第5話

安寅が子供になってるw!!
ああ、すみません。今回一番の突っ込みどころだったので。実写版の安寅とのギャップが激しいです。(実写版は荒川良々氏)
エノさんは、原作でも眉目秀麗と形容されていますが、さすがCLAMPさんらしい中性的な美形キャラになっています。お耽美系と少年。おのずとターゲットが決まってきますね。

コレまでのOPには久保竣公の「匣の中の娘」が挿入されていましたが、今回は関口巽の「目眩」でした。どちらも物語の核心に迫るのに、なくてはならない部分ですから、どうするのかと思っていたら、ああ、この手があったか・・・と言う感じです。
とにかく原作も、そこここに伏線が引かれていて、読んでいても一文もおろそかに出来ないんですよね。アニメ化するにしても、重要な伏線はカット出来ないので、どこにどのように置くかという事に興味があったのですが、上手いですね。毎週、純粋に楽しんでます。

物語は福来博士の千里眼実験の際に起こった悲劇のあらましから入ります。コレも話とは関係ないように思えて、実は後に関係してきます。
榎木津の薔薇十字探偵事務所では、弁護士の増岡が、加奈子の捜索を依頼するにあたって、加奈子と陽子そして柴田財閥との関係の秘密を開示しています。エノさんには何が見えているのでしょうか。
関口巽くんは、初の単行本出版に向けて、掲載順に思い悩み、鬱々と過去の思いに囚われながらドヨ~ンとした時間を過ごしています。この辺り、原作の不安定振りが前面に出た関口くん全開な様子がGOODです
そんな関口巽を訪れたカストリ雑誌の記者、鳥口青年。「穢れ封じの御筥様」を暴く相談を持ちかけます。そこで二人は連れ立って目眩坂を登るのです。その手の話に適任な男の元を訪ねる為に。

いよいよ京極堂の登場です。凶悪な目つきです(笑)声は平田広明さん。合ってますね。物静かなのにどこか油断のならない感じが良いです。
エノさんは森川智之さん。こちらもイメージが合ってますね。
役者も出揃いました。あ、あと1人、重要な人物が残っていますね。間接的には登場してますが。
さあ、物語が動き出します。

「この世にはね、不思議な事など何一つないのだよ。関口君」
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
