スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Wが街にやってきた!

wikiで「ハードボイルド」の項を見たら、映像作品の欄の一番下に『仮面ライダーW』が追加されていました。はハードボイルド作品と認定されたようですね。
やったよ!おやっさん!!



そうこうするうちにもう1週間経ってしまいますが、私が住んでいる街に仮面ライダーWがやってくると言うので、海藤アキラさんと共に喜び勇んで行ってまいりました!
なのでそのレポなど。

たくさん写真を撮ろうと、張り切ってデジカメ片手に行ったわけですが、とんだハプニングが!!
私のデジカメが突然壊れて、なんだかテレビ画面を撮ったみたいな・・・こんな感じに。
Gロッソのシンケンジャーショーの時は、デジカちゃん元気だったのに・・・(べそべそ TT)

W.jpg Wとおねいさん
ここも俺の世界じゃなかったということか・・・。

同行の海藤アキラさんに泣きついて、アキラさんが撮った写真を使わせていただける事になりました。ありがとうございます!ありがたく使わせていただきます!
という事で、以下の記事中に使われている写真は、総て海藤アキラさんに提供していただいた物です。



今回のショーは、区民祭の中の企画として開催されたものです。区民祭といっても地元のお祭りといった小規模なものですね。観覧は無料。客席も椅子はなく、ブルーシートが敷いてあり、観客はその上に座って観る。シートに座れなかった人は、その周りにぐるっと立って観ているという、青空イベント。もっともその日はどんよりとした曇天で、青空も見えませんでしたが。

舞台下手には、側幕付きのイベント用テントが張られていて、それがソデになっていました。
本当にこんな所で(失礼)、ここで仮面ライダーWのショーをやるんだろうか・・・と一抹の不安も感じていたところに、WのOP『W-B-X~W Boiled Extreme~』が!


ニセ怪盗Mさん ジェラルミンのケースを抱えて、一人の ロボコップ が逃げ込んできた。

ショーは2回あって、これは2回目の時の写真。
1回目は二度見するくらいファンキーな衣装でしたのよ。そりゃもう、「それ、どこで売ってるの?」と尋ねたくなるくらい。
だから、2回目にこの衣装で出てきた時には妙にホッとしました。

1部の残念な服
イメージとしてはこんな感じ
(インテウス初挑戦!の巻)
実際はもっとインパクトがあったんですけどね。


男を追っていたのは人ではなかった。追手はこんな皆さん。
ドーパント戦闘員の皆さん
本編には出てこないドーパント戦闘員の皆さんです。やはりショーとなると、間を持たせる為にも必要なんですね、戦闘員さんたち。

怪しい恰好ですが実はしがない怪盗のこの男、どうやらドーパントからガイアメモリを盗んで来たようです。3体のドーパント戦闘員の皆さんに追い詰められて危機一髪の男。
その時、そこからともなく気取った声が聞こえ・・・・。


W登場! 仮面ライダーW登場!

声は違いますが、スーツはアトラクション用のチープさを感じさせませんでしたね。
例えば電王とかキバみたいに黒いスーツ部分が多いライダーは、プロテクターで覆われていない部分がどうしても”てれん・・・”とした印象があるんですが、ディケイドとかWのように硬質な素材でできたプロテクター部分が多いと、アトラク用でも結構見栄えがしますね!(W以外は、ショーの写真を見せていただいただけなんですけど  ^^;)
撮影用と並べちゃうと、そりゃあ違うのでしょうが、十分カッコよかったですよ。

     『さぁ・・・・・』       『お前の罪を数えろ』
さぁ・・・  お前の罪を数えろ。
『お前の罪を数えろ…』の指の差し方が違うよっ!・・・とダメ出ししたくなったのは内緒。

それでは、Wを3方向からご堪能ください。
フィリップ君サイド  翔太郎くんサイド  バックスタイル
フィリップ君サイド    翔太郎くんサイド      バックスタイル

3体のドーパント戦闘員を蹴散らして、男を窮地から救ったWに男が叫ぶ。
「なぜ俺を助けたんだ!!」
世間を騒がせている怪盗Mを名乗る男。しかし、彼は偽物だったのだ。
彼は、将来を嘱望された体操選手だったのだが、交通事故に遭い体操選手としての生命を断たれてしまった為、会社をリストラされてしまった。(実業団の体操選手だったのね)
しかし彼にはどうしても金が必要だった。・・・・病気で入院している妹の手術費用の為に。
だから、彼は怪盗Mを名乗ってガイアメモリを盗み出したのだった・・・。


うん。確かこんな話だったと思った。
なんてシビアな話なんだ!!ブルーシートに直座りして観ているようなショーなのに。

「お前はこんな事が出来るような男じゃない。考え直せ。」
初犯なんでしょうか。今ならまだ引き返せるという事だったかな。しかし。

「俺にはどうしても金が必要なんだ!!その為には力が欲しいんだ!
 ・・・・・そうだ・・・・・力なら・・・・ココニアルジャナイカ!!!」

抱えていたケースをからガイアメモリを取り出し、ドーパントに変身する男!

マグマドーパント
マwグwマwドwーwパwンwトw!

やぁ!久しぶり!!
今日も燃えてるかーい?!(←違う)
バトル! 

「そんな事をしても、妹さんは喜ばないぞ!!」
何とか思いとどまらせようとマグマドーパントと戦うW。しかしマグマドーパントは強い!力で押し切られて遂に倒れたしまったW・・・!


みなぎる仮面ライダーW


みwなwぎwっwてwきwたw!!
…じゃなくて、倒されたWの図。




フィリップ君とショータロ君 会話中
Wが倒れている間にマグマドーパントは逃走してしまいました。まさかガイアメモリを使うとは!厄介な事になった・・・。

フィリップと翔太郎の会話を、座り方で表現していて、上手いな~と思いました。こうやって並べてみると、別人に見えますもんね。

でもさ。
・・・・・マフラーが手拭いに見える・・・。
風呂上がりに縁台で夕涼みしてる夫婦みたいじゃん。...orz

どこで見たんだっけ。確かマジレンジャーのマントについて、「あのマントは難しい。クルリンパと回った時に、上手く捌かないと肩に乗っかっちゃうから、厄介」とどなたかがおっしゃっていたと思います。マフラーも然り・・なんですねー。



【幕間】
MCのおねいさんが登場して、会場の小さなお友達に、ヒーローショーにはお約束のWがピンチになったら「がんばれwww!!」と声援を送ろう!!と呼びかけます。
すると。

ダメ出し中
「そんなんじゃ足りないぜ」

W登場!自分への声援を自らがレクチャーするという・・・どんだけ自分が好きなんだよ!みたいな。なんだか翔太郎のキャラ変わってましたし(笑)
なんて言うか・・・翔太郎にウラタロスと士を混ぜたみたいな。俺様なチャラ男。

別にキャラが変わってもいいから、ソデに引っ込んだ時にマフラー直してきて欲しかったっす。つか、誰も気づいてあげなかったのかよっ!!とつっこんでみたり。

余談ですが、このMCのおねいさん。お声が麿さんにとっても似ていて、最初に聞いた時はアキラさんと「まさかね」と顔を見合わせてしまいました。 



再び舞台に姿を現したマグマドーパント。会場の小さなお友達から貴重品を奪おうと、ドーパント戦闘員がブルーシートの客席をウロウロ。

子供たちの貴重品の危機に(←違う)、仮面ライダーWが駆けつけてきた!!しかし、マグマドーパントのガイアメモリには隠された力があったのだった。
それは、ドーパントを自在に操る力。ドーパント戦闘員を操り、Wにけしかけてきた!


押さえ込まれるW
多勢に無勢、遂に押さえ込まれてしまったW!ピーンチ!!

押さえ込まれるw その2
そして、ちょっとだけS心をくすぐる1枚。
うふふ。

自分の力に陶酔し、暴走を続けるマグマドーパント。

「お前は妹の為に力を手に入れたかったんじゃないのか!!」

「あああ・・・・そんな事もあったかなぁ・・・。
 そんなものよりも・・・・この力があれば、俺は世界に君臨する事が出来る・・・!!
 わははははははははは!!」

妹思いのリストラ体操男は、ドーパントの力に魅入られてしまったのだった。
もう・・・メモリブレイクしかない!
捕えられたとも思われていたWは、実はマグマドーパントの真意を探る為にやられたフリをしていたのだった。
ヒート!メタル!
ドーパント戦闘員を振り払い、ヒートメタルにチェンジするW!!


スーツの中の人が変わりました。
サイクロンジョーカーの人が下手のテントに飛び込んで、入れ替わりにヒートメタルの人が飛び出して来るという方法でのチェンジでした。
こんなに小さなショーで、まさかフォームチェンジが観られるとは思わなかったので、テンションが上がりましたよ。思わず「うぉぉぉぉ!!」とおっさんの様な声で呻いてしまいました。

ステージの裏の駐車場から観ていた男の子が、ヒートメタルが飛ぶ出した途端に、インスタントカメラを握りしめて小刻みにヒョコヒョコ弾んでいたのが可笑しかったです。わかるよ、君のその気持ち!

ドーパント戦闘員をやっつけろ!

ドーパント戦闘員をあっという間にやっつけて・・・・・。

マグマドーパントと一騎うち!
マグマドーパントと最後の戦いを繰り広げるW!

頑張れww!!カッコいいぞー!

メタルシャフトを振り回すには、ちょっと舞台が狭いんですよね。1回目の時、まわしたシャフトが舞台上手に設置されていたテントにぶつかってしまっていたんですよね。2回目はもう少し中央よりで立ち回りをしてたので大丈夫だったんですけど。

マキシマムドライブ! メタルブランディング! どりゃぁぁぁ!
  マキシマムドライブ!        メタルブランディング!       どりゃぁぁぁ! 

やったぜ!
見事にマグマドーパントのメモリをブレイク!
力に魅入られた男は、ただの男に戻って向こうの方で伸びている。
後は警察の仕事だ。 

さぁ、俺たちの街に帰ろう!

          
     
     ~  Fin  ~






大体こんな感じだった・・・と思います。
1回目より2回目の方が、立ち回りもスムーズで良かったかも。ニセ怪盗Mのスーツとか(笑)
アキラさんから貰った写真は、もっとたくさんあるんですが載せきれないのが残念。
なので、サイクロンジョーカーとヒートメタルのベストショットを1枚ずつ。

IMG_3204.jpg IMG_3301.jpg

やっぱりWはカッコいいなぁ・・・。
握手もしたかったんですけど、W大人気で、ちびっこたちが長蛇の列を作っていて、最後尾が公園の外までのびてましたもん。2回とも。
なので、私達は諦めましたの。いつか機会があると信じて。

とりあえず、次の機会の前にデジカメだな。                    



アキラさん、写真提供、本当にありがとうございました(^^)/

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

めっちゃカッコイイですね!
アキラさんすごいです!
ノラさんも・・・・うん・・・・えっと・・・・そう・・・ですね・・・・
・・・・っまぁ!
楽しめたようで良かったです!
俺もいってみたいなぁ
ダイエーでアンパンマンがなんか言ってるとこをガンプラ買いながらちょっとしか見てないや・・・・
握手できなかったのは残念ですね
でもきっとまた機会はあるはずです!
特撮好きとして頑張りましょう!

こんばんわ、ミズキくん!

なかなかカッコよかったですよー。
最初にブルーシートを見た時には、正直「大丈夫か、これ」と思ったんですが、Wはやっぱりカッコいいです!

私の芸術的な写真はともかく、アキラさんの写真は素晴らしいでしょ。ホントに助かりました(^^)

キャラショー情報を見れるサイトを、仮面ゲスト様に教えてもらったんですよ。
もしよろしかったら、ミズキくんも参考にしてみたらいかがでしょう?もしかしたらミズキくんの街のヒーローショーもUPされるかも知れませんよ(^^)
http://paora001.blog53.fc2.com/

楽しんでこられたようでなによりです^^
私も一度見てみたいですね、ライダーショー。
子供のころはライダーとか戦隊などのヒーローにはまってなかったので行ったことないのですよ。
最近のショーは凝ってますね~。
しかし、思ったのですが、やっぱり高岩さんてスタイルいいですね~。このWの体形の違いが(苦笑)
サイクロン・ジョーカーの方はまだいいのですが、
ヒート・メタルの方がw
やはりWやカブト見たいなシンプルなライダーは
高岩さん見たくスマートじゃないとなあと思いました。
ああ生高岩さんライダーみたいなぁ。

写真係でーす

お役に立ててなによりでございました。
ガワ撮影はぶっちゃけ慣れです(笑)鍛えてますから!シュッ〆(主に大泉でw)
えらいのはむしろG10の光学20倍ズームと手ブレ補正の方かと。動きまくりのリュウタロスをブレずに撮れるほどなので。カメラの性能だけでなく中の人への敬意も忘れずに挑むのがコツかも知れませぬ。そんな気がしますなんとなくだけど。(オーイ)
カメラは残念でしたが壊れるまで使ったんだから本望でしょう。ダメんなってたのズーム機能だけだったし。コンデジも性能上がってますから良いのが見つかるといいですね。

おはようございます、白いのさん!

きっと有料のヒーローショーは、もっと凝りまくりなのでしょうけれど、今回のようなショーもヒーローとの距離感が近い感じがいいですね(^^)ちょっとドンマイなところも親近感がわくというか。

>やっぱり高岩さんてスタイルいいですね~。

ホントにそうですよね!OPのあの足!長いだけでなく形も綺麗なんですよね。腰の位置は高いし、身体の線は綺麗だし。それに、常にどう映っているか、どう魅せるかを意識したらっしゃるように思えます。・・・・・いや、もしかしたらもう無意識のうちに、そう身体のしみ込んでいるのかも・・・。

ホントにもう、あんなプロポーションだったらどんなにいいか・・・!

その節はありがとうございました(^^)

おはようございます、アキラさん!

おかげ様でレポをUPする事が出来ました。何枚かは繋げて1枚に加工して使わせていただきました。ありがとうでした!

本当にベストショットが沢山あって、選別に悩むほどでしたよ。誰が撮っても綺麗に撮れるカメラを使っても、シャッターの切り所を外したり、ピントがずれたりぶれたりと残念な写真しか撮れない私にとっては、もう尊敬の一言ですね~。

>中の人への敬意も忘れずに挑むのがコツ

魂に刻みました!φ(..)メモメモ・・・と。
次こそはいい写真を・・・と心に誓って、とりあえずいいデジカメを探しまーす(^^:)

こんばんわー、仮面ゲスト様!

楽しんでいただけて、私も嬉しいです(^^)

マフラーやマントは捌き方が難しそうですよね。コツがあるのでしょうねー。この時は、直前にうつぶせに倒れた時に肩にかかっちゃったんですね。

ショーは生ヒーローの活躍を間近に見られるのが良いですよね。私はそれプラス、会場…特に見ている小さなお友達のリアクションがとにかく面白くて楽しくて。
是非またご一緒させてくださいませねー。

それから、いつもありがとうございます(^^)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。