
web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド Vol.4が来た!

本編ももちろん楽しみなんですが、何と言っても座談会。

Vol.2、Vol.3と高岩さんに釣られて買ってしまったので、こうなりゃヤケクソで全巻買うてやる!!という引っ込みのつかない状況に。あああ........orz どこまで続く、仮面ライダー貧乏。

Vol.4の座談会には高岩さんの御出演はないです。
メンツは田崎竜太監督、関俊彦さん、村井良大さん、森カンナさん。

電王編とカブト編が収録されているディスクの特典映像で、メンバーに関さんがいらっしゃるので、自然、電王編のお話はモモタロスの話が多くなってますね。高岩さんはそこにいないのに、お名前だけはどんだけ出ていたか!(笑)
高岩さんの演技力をべた褒めだったので、高岩者的には本当にニヤニヤが止まらない座談会ですねー。いらっしゃらないのに(笑)自分の応援している方が、褒められていると嬉しくなってしまいます。

もしもこの座談会にご本人がいらしたら、きっと物凄く居心地悪そうにされていたんじゃないかと思います。これまでの対談や座談会でも、ご自分が称賛される流れになってくると、言葉が少なくなったり、微妙に話の矛先を別の方に持って行ってしまったり、表情もあまり嬉しそうに見えないなぁ・・・という印象を受けてましたし。
Vol.3の座談会で、永徳さんがオリジナル・555の時の高岩さんの演技について熱く語っている間、ずーっと無言無表情で視線も落としたまま、テンション気味に見えたんですが・・・・気のせいですかねぇ(^^;)

私のような者は褒められる事自体がそうそうないんですが、「認められるのは嬉しいけれど、褒められるのは苦手・・・むしろそーゆーの、やめてくんない?」と思うタチなので、もしかしたら高岩さんもそういう事があるのかな・・・なんて、勝手な想像ですけど。
自分がそうだからと言って、必ずしも他人がそうとは限らないですけどね。

でもいつも思うんですよ。
高岩さんって、面と向かって褒められるのが苦手なのかなーと。


高岩さんの話はさておき。こんだけ書いといて”さておき”も何もないですが(^^;)
関さんの裏話には「へぇぇ~!そうだったんだー!」と思わず声に出して言っちゃいましたね!
関さんのお話に限らずですけど、裏話が非常に面白かったです。
ネタばれになってしまうので詳しく書かないですけど。
座談会の半分は電王の話で(笑)残り半分ずつがカブトとディケイドの話。
さらに電王の話の大部分はモモタロスの話で。

電王の話の時は、田崎監督と関さんが楽しそうに当時の裏話トークをしていて、村井さん森さんは完全に聞き役でしたねー。最初、ディケイド電王編でのイマジンに憑依された夏海とユウスケの裏話もありましたが。

カブトの話は、本編には登場せず、ディケイドで初登場した”おばあちゃん”の話とか、カブトはカッコいいとか、井上さんのカブト熱の話とか(笑) クロックアップのアイデアについての話とか。

ディケイドの話は、仮面ライダー初心者の森さんのライダーマニア的な成長っぷり(?)とか。というか、むしろディケイド愛!ですかね。それからディケイドのデザインについてとか。

ダンナが座談会を見て漏らした感想が、

「ユウスケが暗い・・・」

そりゃあ、あれはユウスケというキャラを演じているのだから、普段からあんなテンションなわけないですよ。プライベートもテンションが高いまんまの芸能人なんて、明石家さんまさんくらいじゃないでしょうか(笑)
それにしても、村井さんてば、ユウスケとも鈴木刑事とも違うんですよね。きっと「ソウガ」ではさらに違う顔が拝見出来たのでしょうね。私は残念ながら観ていないのですが。
もうすぐ公開の「華鬼」3部作では、悪役に挑戦してらっしゃるそうですね。
鬼と鬼の花嫁のお話らしいです。面白そう。

11月21日公開の「華鬼×神無編」の華鬼役はゲキレンジャーの黒獅子リオだった荒木宏文さん、11月28日公開の「麗二×もえぎ編」の麗二役は同じくゲキレンジャーのゲキバイオレット・深見ゴウ役だった三浦力さん、そして12月5日公開の「響×桃子編」の響役が村井さん・・・というSHT色の強いキャスティング。しかも出演者の顔触れをみると、明日夢君が・・・栩原楽人さんが、今度こそ鬼になってるという・・・(笑)

見たいんですけどね。上映館が少なっ!!初日舞台あいさつもあるようですが。
見たかったら、とりあえず東京に行けって話ですね。それとも全国で順次公開になるのかな。

◆華鬼 方式サイト(予告動画も観られます)
 http://www.hanaoni.jp/

はっ・・・・・・!いつの間にか「華鬼」の情報紹介になってるし!!
行き当たりばったりなB型でスミマセン(^^;)>


関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
