
web拍手 by FC2

DEFORIDE ~龍騎の次はディケイド、その次は~

第1弾の仮面ライダー555で、サイズの割にはクオリティの高い造形と可動、泣ける程細かい小物へのこだわりっぷりにすっかり惚れこんでしまったDEFORIDEシリーズ。
来月には第2弾の龍騎君が届きます。うふふ♪

555から龍騎まで3カ月時間が空いたので、第3弾は最低3カ月は先だろうと高を括ってましたら。

DEFORIDE 003 仮面ライダーディケイド
DEFORIDE 004 仮面ライダー555 アクセルフォーム

12月25日にまさかの同時発売です。えええええwww!!
ああああ・・・・・持病の金欠病がぁwww!

アクセルフォームの付属品は、第1弾の555基本フォームの付属品と同じなので、お値段はほかの物より若干お安くなっています。だったら付属品なしの本体のみの販売でもよさげなんですけどね。
この調子で、たとえば第5弾の発売と同時に、今度は第6弾として龍騎サバイブも同時発売…なんて事も考えられますよね。ひゃー。

問題はディケイドですね。本体は相変わらずクオリティーが高いですが、とにかく付蔵品が素晴らしい!555・キバ・ブレイドのFFRの造形が細かい事細かい事!!何これ、原型師の方をはじめ企画制作スタッフの方々は、どんだけライダーを愛してるんだ!ちくしょーみんな愛してるぜ!!・・・って感じです。しかも、ライドブッカーがちゃんと開くし。グリップも開いたり閉じたりしてるし。

これまで私は、なるべくメインライダーの基本フォームのみ買うようにしてきたんですよね。全部買っていたらキリがないから・・・というのがその大まかな理由です。
唯一基本フォームじゃないのは、BM!プラットフォーム君くらいかな。いやある意味基本なのか?細かい事はこの際考えない事にして。
BM!モモはライダーじゃないから除外ね。(←結構いい加減)

そんなわけで、DEFORIDEは心惹かれるシリーズですけど、無理してコンプに拘らない事にしました。なので、12月発売分はディケイドのみポチッてまいりました。
クリスマスにはサンタさんがディケイドを持ってきてくれるの。うふふふふふ。



ところで。
DEFORIDEシリーズの情報を探してメガハウスのHPを見ていた時、ものすごーくツボにはまるアイテムを見つけてしまったのですよ。
ライダーという者がありながら、ライダーでない者を愛してしまった背徳の愛・・・!

モンスターハンター マスコットスタンプ

あああ…可愛い…。歯が痒くなってしまう(※)////
私、モンハンはやってないんですよ。息子らは時々狩りに出たりしてますが。一度だけ狩りに連れてってもらった時、足手まといだ!と打ち捨てられてしまいました。以来1度もやってません。(やらせてもらえません)

だから、詳しい事はよく知らないんですが、アイルーとメラルーは大好きなんです!
しかもリアルなのじゃなくて、このイラストが味があっていい!!
もともと猫が好きなのでね。あああ、このスタンプいいなぁ・・・。
アイルーとメラルーだけコンプしたい・・・・。

(※)大概の方には理解してもらえないんですけどね、ネコを見てると可愛すぎて、歯がムズムズしてくるんですよ。甘噛みしたくなるっていうか。
ネコの他にも可愛すぎると歯が痒くなってきたりしますが。
わかるかなー・・・いいの、わかって貰えなくても。



関連記事
web拍手 by FC2

DEFORIDEは豊富なオプションが魅力的ですが高いですよね・・・
慢性的金欠病の私はコンビニで見かけた仮面ライダーズ(300円、オプションはラムネ、稼動は腕のみ)を代わりに買いました。

こんばんわ、macchiさん!

高いですよねー、DEFORIDE。だからこそ取捨選択が必要なんですよねー・・・・って、私実は、仮面ライダーズも第1弾は全種類手を出しました。第2弾も購入予定です......orz

いや、本当に取捨選択はしないとですねー。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
