
web拍手 by FC2

家紋

ご自分のおうちの家紋、ご存知ですか?

とりたてて声高に言いふらすまでもない、「だからどーした」という感じの微妙な自慢ですが、私んち・・・厳密には私の家紋はちょっとオイシイです。
ダンナのところにお嫁に来たので、黒留袖には私の実家の家紋が入っているんですね。だから私は2つの家紋を持っているんですが。これがライダー的にはホントにオイシイ!

実家の家紋は「亀甲」、ダンナの実家・・・つまり今の家の家紋は「橘」

亀甲はウラで、”タチバナ”はライダーとは切っても切れない名前だし♪籐兵衛さんから始まって、甘味処たちばな・・・とかダディとか。
だからなんだよと言われても、それ以上話の膨らましようもない、しょーもない話ですが。
いーじゃないか、ちょっとだけ嬉しかったんだい。


本当の家紋はともかく、自分の家紋を生成する【KAMONジェネレーター】というのをご存知ですか?名字と名前、そして生年月日を入力すると、自分自身の家紋と性格判断が出てくるんですよ。最初に知ったのはもう1年くらい前だったかな。この間、久しぶりに見たら、二人の相性も分かる【KAMONジェネレーター(ペア篇)】と【KAMONジェネレーター2】が増えてました。

私の場合は、本名もHNも同じ紋でした。

ノラの家紋【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。
ですって。
こんな善人じゃないですけどね、人の言動で落ち込んだりはしやすいかも知れないです。どこぞのどなたかとご一緒で「気が小さいB型」なので(笑)
いや~・・・・物は言いようだな~と(^^;)




じゃあ、ジェネレーター2の方はどうなのだろうと、やって見ました。
なんだコレ~www!!

ノラの家紋2
【子羊紋】 何事にも好奇心旺盛で、活発な子羊紋のあなた。同時にちょっと虚弱体質なのも特徴。そんな子羊紋の今後は・・・大きな決断の時が近いようです。その判断、絶対に他人に委ねてはいけません。自分の判断を信じてください。

好奇心旺盛なのに虚弱体質ってww!威勢よく謎の洞窟に足を踏み入れて、いくらも行かないうちに力尽きて行き倒れるタイプかーい。洞窟に転がる白骨のポジションですか、そうですか。
ああ、迷える子羊・・・って、誰がうまい事を言えと。


どちらにしろ、生き馬の目を抜く様な世間を渡っていけそうもない感じです。
余談ですが、私、中高生の頃に「羊に似てる」と言われてたので、子羊紋はツボでした。

ジェネレーター・ペア篇は個人的に存分にニヤニヤしましたので、私の心の中だけに仕舞っておこうと思います(笑)

家紋のデザインもかなり種類がありそうですよ。私の友人なんて、蟻でしたし。
中には微妙な物もありますが、図案としても面白いので結構遊べました。

もちろんお察しの通り、失礼してあんな方やこんな方の家紋も生成して見ましたし。
性格判断は、当たっているか当てっていないかは、ご本人か、ご本人に近しい方しかわからない事ですから分かりません。たいがい占いなんてそんなもんですが。



ちなみに【大人の書道】もなかなか面白かったですよ。
でも、いかんせんマウスで書道は難しいww φ(..;)

関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
