スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ヒーローショー・デビュー

「頭痛3日」
そんな言葉が本当にあるかどうか知りませんが、私の実家では良くそういうんですよね。
頭痛は1度症状が出ると、大体3日くらい続くと。医学的根拠もないと思うんですが、本当に3日続くから不思議です。

楽しみにしていた12日のデート、よりによって前日から頭痛が始ってしまい、当日は頭痛薬を飲みながらでしたが、とっても楽しかったです。
今朝はまだ頭痛が残っていたので、息子らを学校に送り出し、家事を済ませた後に布団に入り、お昼過ぎまでぐっすり寝てしまいました。まだ頭痛が残ってますが、薬も飲んで大分楽です。

こんな時間になってしまったので、シンケンレビューは明日書くことにさせていただいて、今日は昨日のお話を書こうかなと。


【Gロッソ・シンケンジャーショー】
一緒に行った方がショーには何度か足を運ばれている方なので、いろんな段取りを教えていただきました。CMでやっている「僕と握手!」も、前の組の方々が並んで殿と握手している間に、横の方から写真を撮らせていただいたり。
自分たちが握手しちゃったら、入場しなきゃならないですしね。そうかー、なるほど。
ただ、私のカメラも相当古いので、ズームがいまいちだったり、解像度がいまいちだったり、いまいちなカメラなので綺麗に撮影できてません。一応撮ってきましたが。

陣太鼓が鳴り響いて、黒子ちゃんを従えたシンケンレッド登場!おおお!殿だ!
TVの中の殿より大分スマートな殿ですが、佇まいは丈瑠だ!と感動です。

殿、待機入場するお友達と握手する様子を、傍から眺めていたんですが、子供たちがとっても嬉しそうで、見ていてほほえましいです。
時々怖がって尻込みする子もわずかにいたんですが、大概は、ずいぶん手前の方から手を差しのべながらシンケンレッドに寄ってく子が大多数で(笑)

シンケンレッド様は、一人ひとりと握手したり頭に手を置いたり撫でたり。親御さんはわが子とシンケンレッドのベストショットをカメラに納めようと一生懸命でした。自分の番が終わっても名残惜しそうに振り返り振り返り会場に入っていく様子が本当に可愛くて。

握手するのは子供たちばかりで、お父さんお母さんはそのままシンケンレッドの横を通り過ぎていく方がほとんどで、せっかくのチャンスにもったいない・・・と思ったり。
中には子供以上に嬉しそうに握手してもらっているお父さんもおりました(^^)

殿にハグ
いやもう、お持ち帰りしたいくらい可愛かったのは、真っすぐに殿に駆け寄って、殿の腰のあたりにキュッとしがみ付いた女の子。うわー、ホントに殿が大好きなんだなー(≧∀≦)と、いうのが全開で、こんなに好かれたら殿もうれしかろーとニヤニヤしてしまいました。

そういえば、大きなお友達の中に、握手じゃなくて殿にハグしてもらっていたお嬢さんがいました。中の方は役得・・・・いやいや、良い物を見させていただきました(ニヤリ)

ワタクシ達は普通に握手してもらいました。ご一緒した方がおっしゃるには、中の方レッドさんによっては、ガッツリ握手という方もいらっしゃるそうですが、昨日の方は軽くキュッと握る感じでした。おおお!殿と握手しちゃったよー。

ショーは撮影禁止なので写真はなしです。内容を書いてよいものかどうかわからなので、ここではふれない事にしますが、最近のショーは凄いですね!スーパーシンケンジャーへのチェンジやそれぞれの必殺技、侍合体&シンケンオー戦なんかを、映像を駆使して演出しているので、昔のヒーローショーの様なチープな感じはないですねー。昔のショーは、あれはあれで好きなんですが。

アクションもワイヤーあり、奈落落ちあり、客席での戦闘ありで、とにかく息をも吐かせぬ迫力がありますね。TVと違ってカット割りなしのアクションですしね。
殿のアクションもカッコよかったんですが、特にシンケングリーンの方のアクションの躍動感とキレが素晴らしかったですねー。もしかしたら、渡辺智隆さんかも・・・と。

今回のショーは、ご一緒した方がチケットの手配をしてくださったんですが、ハメられました。
今回の席はL列で、つまりは通路に面した席だったわけです。
ショーの中ほどに差しかかった時、突然私の席のすぐ左手の通路にスポットライトが当たり、でも声はすれど姿が見えず。何事が起こるのかキョロキョロしてたんですが、何気なくふと上を見たんです。

居ましたよ。ぶら下がってましたよ、天井に。
ナナシ1体とシンケンゴールドが!

ちょっと待ってよ、あの位置から降下したら、私の目の前じゃん!みたいな。
実際、目の前に降りてきちゃったんですけどね。目の前でナナシ数体とバトル繰り広げてましたけどね。目の前でアクション見ちゃった♪なんて余裕もなかったですが、その時は(^^;)
ああ、びっくりした。思わずファイティングポーズをとってしまいました。
知ってってこの席を取ったらしいです。ああ、くそ、ヤラレタ。

迫力ありましたが、小さなお子さんの中には怖がる子もいるみたいですね。隣の席の子は、ずーっとお母さんにしがみついて顔を伏せてましたし、後ろの席からは「怖いの?ナナシ連中が怖いの?」というお母さんの声も聞こえました。

ショーは殿と十臓の一騎打ちもあり、全員がスーパーシンケンジャーになったり、薄皮大夫の仕込み刀さばきが見られたりと盛りだくさんで楽しゅうございました。

ショーの後は握手券を購入した方とシンケンジャー全員殿握手会、そして撮影券を購入した方とスーパーシンケンレッドとの撮影会が舞台上で行われました。
私らはそのどちらも買わなかったのですが、客席から写真を撮ってました。

千明握手会でシンケンジャー勢揃いの時、他のメンバーの写真も撮ったんですけど、どれもこれも失敗作で、唯一ベストショットが撮れたのが千明だけだったという体たらく。
でもシンケングリーンのアクションがあまりにも素晴らしかったので、ま、いっか。
写真は握手会終了後、ハケる直前にポーズをとったり、会場に手を振ったりしていた時の1枚。
この方スタイルも良いし、動きがまるっきり千明でしたよー!中の人が本当に渡辺智隆さんだとしたら、伝説の奈落落ちを見たかったなー。

握手会はほとんど小さなお友達でしたが、おひとり男の方が握手されてましたね。前後にお子さんがいるようにも見えなかったので、同行のお父さん…というわけでもなかったのかも。

スーパーシンケンレッド
撮影会はまた面白かったですねー。子供たちの後ろで殿が一回一回いろんなポーズを取って、係の方が写真を撮るんですが、後ろの殿が気になって後ろを見てガン見しちゃってる子とかもいて、なかなか前を見てくれなかったり(笑)苦労してらっしゃいましたねー。

それから、シンケンレッドのわき腹あたりにぎゅっと抱きついてきた子がいて、そのまま撮影したんですけど、撮影が終わってもはがれなくて(笑)レッドさんが抱き上げて、ソデに連れて行ったんですけど、しゃがんで手を離してもはがれなくて(笑)そんなこともありました。

子供たちだけ…というのが大多数でしたが、中にはご家族でなんて方もいらっしゃいました。
そう言えば、大きなお友達…妙齢のお嬢さんが自分の番になった時、殿に何かを耳打ちで何かをお願いしてるなーと思ったら、恋人のように肩を抱いてもらってバックショットから肩越しにカメラの方を振り向く・・・という凝ったアングルでの撮影をしてもらってましたよ。
リクエストすればいろんなポーズでの撮影に応じてくれるんですね。
良いもの見させていただきました。(笑)その写真は撮り損ねちゃったんですけど。

撮影会終了後、すぐには引っ込まずに、子供たちを膝に乗っけたり、頭撫でたり、ひとしきり子供たちをいじってから、最後に決めポーズをして、殿は去って行きました。



始めてのシンケンジャーショー。
もともと私は仮面ライダーが大好き派なので、シンケンジャーも面白くて大好きなんですが、割と落ち着いて見れたというか、頭が真っ白になって全身が震えて・・・なんてこともなく、純粋にショーを楽しみました。やっぱりライブは良いな。

とにかく、子供たちの反応を見ているのが一番楽しかったかなー。一生懸命声援送ったり、立ち上がって目をキラキラさせて手の持ったシンケンマルのおもちゃを握りしめていたり。
握手の時とか撮影の時とか、子供たちが本当に憧憬の眼差しで見上げて嬉しそうに握手したり、抱きついたり、レッドの手にしがみついたり。

ちょっと変な感想ですけど、こういうお仕事って良いな・・・なんて思ってしまいました。子供たちのこんな笑顔がみられるなら、最高ですよね。
こんな仕事をしてみたいなぁ。アクションは無理ですけど。

私、子供は苦手だと思ってたんですけどね、よくよく考えたら、子供じゃなくて親御さんが苦手なんですよね。いろんな価値観の方がいらっしゃいますから。
子供単体で考えたら、同じ目線で遊び倒せるから、むしろいじりたくなっちゃう…という事に最近気づきました。普通にそれやったら、怪しいオバサンになっちゃいますけど、ヒーローじゃなくても、着ぐるみ着てたら体裁を気にせずに存分に遊べるのかな。
そんな仕事、あったらよろこんでやるのになー。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

うわっ、良かったですね

シンケン本編も、伝奇時代劇風味が、加味されてきましたし。
こちらも、感想upお待ちしています。

楽しまれましたね(^-^)

去年までのスカイシアターで、青空をバックにヒーローが飛ぶ・・・というのも良かったですが、ショー専用の舞台装置を使って、これでもかと見せてくれるGロッソのショーも、いいものだなあ・・と思います。
私は最初の「こんにちはー!」から「がんばれー!」まで、子供たちと一緒に、声を張り上げちゃうほうです。楽しんだ方が勝ち・・・ってね(^_-)
そして、キャストのみなさんが、本当に素晴らしいんですよね。
第二弾(ひとつ前の演目)では、グリーンの奈落落ち(木枯らしの舞)が本当にすごかったですよ!
殿にしがみつく女の子、とってもかわいいです!!また、ノラさん、よく撮ってらっしゃいましたね!ナイスショットです。
ショーなどの場で子供たちの様子を見ていると、「ヒーローは子供たちのもの」という言葉が実感できますね。

楽しんで何よりです。
写真が失敗したのは残念ですが、スーツは本物と同じなのかな。
すげ-かっこよく見えます。
こんな人たちが近くで立ち回ったらたまらんでしょう。
良い思い出がまた1つふえましたね。

で、ライダー競演は無いのでしょうか?

こんばんわ、M NOMさん!

初めて見ましたが、ちゃんとストーリーがあって面白かったです。アクマロもドウコクも出てきたし。
3期は始まったばかりなので、あまりないように触れない方が良いかなと思って詳しく内容は書かなかったんですが、簡潔なストーリーに効果的に見せ場があって、子供たちが飽きない構成になって居ました。

お待たせしてスミマセン(^^;)明日はシンケンレビューをUPいたしますね。

いいですねぇ
子供もかわいいですし^^
俺も行ってみたいなぁ・・・・
いや、実は行ったことないんですよ^^;
母は土、日休みで父は火曜日で・・・・・
羨ましいです!

こんばんわ、れいさん!

こうなってくると、青空をバックに宙に舞うヒーローも生で見たかったなーと思います。時間を戻せるなら、迷わずスカイシアターのヒーローショーを見に戻りますね!
第2弾のグリーンの木枯らしの舞!見たかった!ご一緒した方とも話していたんですが、ヒーローショーもDVDになれば良いのにと。第1弾から第6弾までのBOXとか(笑)

私は好きなアーティストのコンサートでも声が出せない性質なので、声援は送れなかったんですが、子供たちと一緒にモヂカラで「心」は書きました♪これが精いっぱいで(^^;)

見ていても「後ろの子はちゃんと見えるかな。」と気になっちゃいますねー。自分でもこういう楽しみ方をするとは思ってもいなかったんですが、とにかく子供たちの反応が楽しくて楽しくて!すっごく幸せな気分でした。

もちろんショーも瞬きするもの忘れちゃうくらい釘づけでしたよ。「おおお!」「おおおおお!」と地味に感動してました(^^)

あの女の子は本当に可愛かったです!写真に収められて、自分で自分を褒めてあげたい(笑)

こんばんわ、だんなさん。

お仕事は順調ですか?遊びに行かせてもらいました。ありがとうです。

スーツはアトラクション用でしたよ。でもこんなにカッコよく本物のスーツに見えるのは、ひとえに中の方々のおかげかな。

仮面ライダーWショーは今週末に区民祭りのアトラクションショーを見に行ってきます!!

お仕事してるのに、遊んでてごめんね。

こんばんわ、ミズキくん!

私もお初だったんですが、楽しかったです!
定期公演でも有料のヒーローショーは確かに見応え十分なんですが、今週末に区民祭りで開催される観覧無料の仮面ライダーWショーも楽しみです♪
2回公演なんですが2回とも見るつもりですよん。
またその時に良い写真が撮れたらUPしますね。

時々スーパーやデパート、あるいは住宅展示場のフェアなどでもヒーローがやってきたりするんですが、ミズキくんの街にはそういうのはないのかな?
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。