
web拍手 by FC2

マザー牧場の愉しみ方?

シルバーウィークも後半。
近場で手軽に愉しめるには絶好のポイントなのでしょうね。>マザー牧場。
常日頃あまり身近でお目にかかれない大型の動物と触れ合えますしね。
お子様連れの方々で、大層賑わっておりましたよ。

我が家もお子様連れっちゃお子様連れなんですが、お子様はお子様でも育ちきって私よりはるかにデカイ、髭もチョロチョロ生えているような野郎が2匹。なんてこの場に似つかわしくない一団なんだ。
それでも、この年になるまで親と一緒にお出かけしてくれるんだから、かわいいもんです。

とにかくもの凄い人出で、カップルもいたんですが、ほとんどが小学生かそれ以下、幼稚園以下のお子様連れ。足元を小さな人間がチョコチョコと行き交っておりますので気をつけながら、ブタちゃんを眺めたり、ひつじのモコモコに手を突っ込んでみたり、動物と触れ合ってきました。

本当は乗馬(引き馬)もしてみたかったんですけど、結構人気で、小さいお友達がずらっと並んでいたんですよね。なので我慢しました(笑)やはりお子さんを優先したいですし。
小さい頃は自分の手でいろんなものに触れて、いろんな経験をした方がいいですもんね。

当初の目的のアルパカは、ひつじに紛れてのたうち回って砂浴びをしてる姿を、遠くから見ただけでしたが、第2の目的、アイスクリームはしっかり食べました!濃いんですが微かに塩っけがあって、さっぱりしてます。美味しかったなぁ・・・。

パンパスグラス
◆マザー牧場のパンパスグラス

ここまでは普通に楽しんだんですが、ふと『自然観察園』というハイキングコースを見つけまして、迷わずGO!ですよ。それが我が家。
凄いですよー!道を歩いていると仮面ライダー・・・もといバッタがいっぱい!!大喜びで戯れてしまいましたよ。中にはキックホッパーさんもいたし、時にはザビーが飛んできたり。
ハイキングルートといっても、比較的整備された道の他にも、まるっきり山道じゃん!見たいな欝蒼とした横道もあるんです。そっちの方が楽しそうなので、横道に突入!やはり土の上を歩いた方が、足への負担が少ないんですよね。小さな虫を発見したり、珍しい植物に歓声を上げたり。
他に人なんか歩いちゃいねーし、いや楽しかった。

一応『自然観察園』なので、道のあちこちに植物の名前を書いた札が立てられていたんですが、その中でひときわ目を引いたのが、これ。

くまがいそう

普通に考えれば『熊谷草』なんですけどね。言葉の切り方でおかしな勘違いを。

『熊が居そう』

なんて薄ボンヤリした警告看板なんだ!と思っちゃったじゃないですか(笑)

そんなこんなで、マザー牧場まで出かけて行って動物と触れ合うどころか、野山を駆け回って虫と戯れてきたシルバーウィークの1日でございました。

【おまけ】
帰りに大黒埠頭のPAで、こんなものを見つけて興味本位で買い、家族中の非難を浴びました。だって面白そうだったんだもの。

東京限定

なんかね、中のウエハースが醤油風味でね・・・、ホワイトチョコの甘さが引き立てられてね・・・、そのチョコもほんのり”みたらし”っぽい味でね・・・・・・(ノT)
そんなに責めなくても・・・・。

関連記事
web拍手 by FC2

マザー牧場はよいですよね

我が家も少し前に行ってきました(のりピーが失踪から逃亡に切り替わった辺り)
ブルーベリージャム作ったり、羊見た後に、ジンギスカン食べたりしてきましたよ~
仲の良い家族で楽しそうだと思いつつ、そう言えばボクも高校ぐらいから親と出かけなくなったなぁと、思い出しました。

おはようございます、MK-Nさん!

>羊見た後に、ジンギスカン食べたりしてきましたよ~

wwww!まさにそんな話をしていたので吹き出してしまいました。マザー牧場にジンギスカン・ガーデンがあるというのは、考えてみたら、結構シュールですよね。

ブルーベリー作りはやらなかったんですけど、そこでブルーベリージュースは飲みました!濃いのに甘味控え目ですっきりとしていて美味しかったです(^^)

我が家は子供も大きいし、レジャーは基本自由参加なんですが、結構普通に付いてきますね。「暇だからおれも行くわ~」って。いつまで一緒のお出かけをしてくれるのやら、わかりませんけど(^^)

自然がいっぱいっていいですね^^
心が安らぎます。
ドレイクは飛んでなかったですか?
俺の通学路はいっぱい飛んでます
俺も変身できるんじゃなかろうか・・・・・・・!!
くまがいそうは確かに熊が居そうかと思いました!
熊谷草なんて知らなかったんですよ~

こんばんわ、ミズキくん!

ドレイクやらV3やらも飛んでましたよ(^^)
ドレイクグリップの代わりに携帯か何かを空に差し上げて、そこにトンボが止まったら変身出来そうな・・・・・・・ああ、やばい、本当に試してみたくなってきました・・・。

熊谷草、私も知らなかったんですが、調べてみたらプリーツのような葉っぱの綺麗な植物でした。貴重な植物なんですって。なのでこんなに厳重に保護してるんでしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%A6
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
