スポンサーサイト

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.09 ~FINAL~

SEP.11のイベントから1週間に渡ってお送りしてきましたイベントレポも、いよいよFINALでございます。こうして思い返してみますと、本当に濃密な時間を過ごしていたんだなぁ・・・とつくづく思います。

ご協力くださった方々のお力で、何とか書き上げる事が出来ましたことを、まず御礼申し上げます。
そして、長々と書き連ねた拙いレポを、最後まで読んでくださった皆様、拍手やコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
あの感動と興奮をすべて再現することは到底不可能なことではございましたが、実際の何十分の一、何百分の一でも雰囲気をお伝えする事が出来て、読んでくださった方に喜んでいただけていたのなら、こんなにうれしいことはありません。

それでは、JAEスペシャルイベントレポ・FINALお届けいたします。



・・・とその前に。
【拍手コメントをありがとうございます!】

>仮面ゲスト様
ご声援ありがとうございます(^∀^)v
いよいよLAST、最後までお付き合いよろしくお願いいたします!



【9/20 追記】 追記部分は青字
・最後のステージ部分に、エピソードを追記いたしました。
仮面ゲスト様、ご協力ありがとうございました!!

・かの方たちの登場シーンのBGMの曲名を訂正いたしました。
れいさんご協力ありがとうございました!!


怒涛の大抽選会が終わり、高岩さん達メイン出演者の方々と関さん、井上さんは一旦退場いたしました。舞台上には横山さん、武智さん、富永さんのお三方が残られて、短めでしたがトークを繰り広げてくださいました。

横山一敏さんはさら電の仮面ライダー幽汽、富永さんは仮面ライダークウガ、武智さんはクラ刑事の黒木・・・・・・あ!武智さんだけ生身の人間だ!(笑)
このお3人のトークは本当に短い時間だったので椅子は用意されず、なんだか立ち話のような砕けた調子で、それがまた「普段もこんな感じでお話しされているんだろうな」という感じが見てとれて良かったです(^^)
JAEのイベントがこんなにも盛り上がっている事に、「凄いね」「嬉しいね」と言う横山さんに、

  武智さん 「良い時代になったねぇ~!」

としみじみおっしゃっていたのが印象に残っています。
トークの内容は、今度こういうイベントがあったとしたら何やりたい?というお話でした。

横山さんは

「俺はアクションはもちろんだけど、それにプラスイリュージョンとかやりたいね。」

とおっしゃってました。イリュージョン・・・ちょっと想像してしまいました。よくマジシャンの方が着てらっしゃるようなキラキラの衣装を身にまとい登場する横山さんを。絶対に黒ずくめがお似合いです。
あああ、なんて胡散臭い・・・。
このお三方で一つのコーナーを担当なさるなら、アシスタントは武智さんと富永さんですよね。
真っ赤なチャイナ服の富永さんが頭に浮かんで自爆してしまいました。すみません。

武智さんに「トミーは?」と聞かれ、富永さんは、

コント

と即答されてました(笑)コント?!とびっくりするお二人に、「うん。コントしかやりたくない!」ときっぱり断言されて・・・しかも大真面目に。脚本は富永さんが考えられるそうです(^^;)
JAEの皆さんによるコントって、物凄く畑違いな気がしますけど、ツッコミが半端なくハードになりそうです。つっこまれた方も、物凄く派手に吹っ飛んで行きそうです。場合によっては弾着の使用も・・・。さすがにナパームやセメントは無理でしょうが・・・(^^;)どんだけスペクタクルなコント!
・・・でもちょっと見てみたい気もします、アクションを絡めたJAEコント(笑)

武智さんは、

「なんでもやりますよ!リクエストをいただければ何でもやります!
 みんなで社長を困らせてやりましょう!!」

なんてお茶目な事をおっしゃってましたよ。やっていただきたい事があったら、JAEに要望を送ればいいんでしょうか(笑)一見コワモテなのに、本当に明るくていたずらっ子のような方ですね。

麿さんから「皆さん何か告知とかありませんか?」とお話を振られ、横山さんは、
 「今は特に無いですが、がんばって生きていきます」
と答えられて、会場の爆笑を誘っておられました。素敵な方だw。

武智さんは、今、映画の撮影をされてらっしゃるそうです。それと、NHKのスペシャルドラマ『坂の上の雲』にご出演が決まられたそうです。武智さんご出演の回のということかな、放送がいつになるのかまだわからないそうですが、楽しみですよね。絶対に見なくちゃ。

富永さんは、今、鹿児島の方で映画の撮影をされているそうです。なんの映画なのか、タイトルなどは告知されませんでした。このイベントが終わったら、また鹿児島に帰ります!とおっしゃってました。
そういえば、伊藤教人さんも、急遽、鹿児島ロケに行かれたと、ご自身のブログに書かれておりましたが、同じ現場なんでしょうかねぇ。

ホントに短いトークコーナーで、あっという間に終わってしまったんですが、お三方の掛け合いが、とっても面白くて、もっともっと長くお話を聞いていたかったですよ。武智さんがお話を振ったりツッコんだり、富永さんがボケ倒して(というか、天然?)、横山さんが漂漂と合いの手を入れる感じで。

最後に武智さんが「次は俺達呼ばれるかどうかわからないけど」なんておっしゃってましたが、ぜひ!今度はゲストではなくメインで、がっつりとアクションやトークを魅せていただきたいと思います。
・・・・・あと、イリュージョンとコントも(笑)



麿さん 「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね」

ついに麿さんの口から終演を告げる言葉が・・・!本当にあっという間。でも物凄く濃密な時間でした。終りなんか永遠に来なければいいのに。
麿さんも退場し、照明の落ちた真っ暗な舞台・・・・・・・と、その時!
おもむろに「DoTheHustle」(Special Thanks:れいさん) が流れ、ライトアップされた舞台に姿を現したのは、黒いスーツを身に纏った6人!!モデルさんばりのウォーキングで登場し、びしっとポーズを決めるんですよ。

基本は黒のスーツで、インナーをそれぞれ変えてアレンジしてらっしゃるんです。モノクロで統一されてましたね。中のシャツが白という方がほとんどでしたが、次郎さんだけは黒シャツに黒ネクタイでした。
永瀬さんは、ふだんからスーツを着る機会が多いらしので、さすがにしっくりと着こなしてらっしゃいましたね。
こんな姿の皆さんは珍しいですよね。顔だしでスーツを着られることはあっても、こんな風にぴったりのサイズのスーツをスタイリッシュに着こなしてらっしゃるなんて始めて見ましたもの。

他の皆さんの服装を一生懸命思い出そうとしたんですが、私、高岩さんに釘付けで。
黒いジャケット、細身の黒いパンツ、インナーはまっ白いTシャツ、そしてサングラス・・・。

私は本当に女として可愛げがなくて、ファッション雑誌やアイドル・イケメンの写真集などに、全く食指を動かされないんですよね。それが自分の贔屓のタレントさんであったとしても、スタイリシュなグラビア写真や、誘うようなカメラ目線にも、乙女心を揺さぶる仕草にも、頬を染めて胸をときめかせることもなく。かっこいいの基準がヒーローなので、ビジュアルでときめく事はまず無いんですよね。

その私が!ビジュアルでは絶対に心を動かされないと絶対的な自信を持っていた私が!
自らの鼓動で内側から崩壊するかと思いました。なんかもう・・・・溶けそう・・・・・。
サングラスもお似合いで、震えるほど素敵でした・・・・。今思い出しても、キーボードを打つ指先が震えて液状化しそうです・・・。ちくしょー。

皆さんもともと素晴らしいプロポーションの上に鍛えてらっしゃいますし、とにかく身のこなしがしなやかで、こんなにカッコいい、いい男たちって、そうそういないんじゃないかと・・・そんなサービスステージだったんですが、これだけじゃなかったんですよ。

その時、聞き覚えのある前奏が流れ・・・・インカムをつけた高岩さん達による『Climax Jump DEN-LINER form』!!生歌・生ダンスです!『Climax Jump DEN-LINER form』のDVでモモたちが踊っていたあの振り付けで踊りながら、当時のままのパート分けでフルコーラス歌ってくださいました。永瀬さん(ジーク)と押川さん(デネブ)のパートはもともとはなかったんですが、そこは上手く分割して担当されていたようです。
おぐらさん、ラップ頑張ってらっしゃいましたね。
皆さんノリノリで振付のない部分でも、ポーズをつけたり、リズムをとったり。年甲斐もなく、小娘のように恋に落ちそうになりました。

Gロッソは、音楽の演奏や歌に向いてないんだろうと思います。そういう目的の場所ではないですしね。私の聴力が健常ではないからかもしれませんが、せっかくの歌声が割れてしまってあまり聞こえなかったのがちょっと残念です。歌ってらっしゃる姿が目が離せないほどかっこよかったからいいんですけどね。できれば歌声もしっかり聞きたかった・・・。
なのでDVDでじっくり見直したいところなんですが。

歌のパートはDVDに入るかどうか心配です。ライダーのイベントではなく、JAE単体のイベントなので、電王の主題歌をDVDに入れられるかどうか、難しいところですね。東映さんが「いいよ」と言ってくださればカットされずに入るんでしょうか。
一夜限りのスペシャルユニットのお宝映像、この日参加できなかったファンの方々全員にも見ていただきたいんですけどねぇ・・・・。実際にご覧にならないと、あの衝撃は伝わらないと思うんですよね。もったいないですよねぇ・・・。
もちろん高岩さん達の本領はアクションやお芝居なのですけどね。こんな才能もおありなんだという新しい一面に触れることができたのは新鮮な感動でございました。

生イマジンズのオンステージが終わり、舞台には井上さんや関さん、そして横山さん、武智さん、富永さんも登場し、最後に一言ずつのごあいさつの言葉をくださいました。さらに、殺陣で参加された蜂須賀昭二さんや伊藤教人さんをはじめとするJAEの皆さんも登場されました。

ついにその幕は閉じられ、興奮冷めやらぬ会場は誰一人立ち上がる者はなく、やがてさざ波のようにおこった拍手は徐々に大きく力強い手拍子となり、「アンコール」の声が会場を包み。
それに応えるようにスルスルと幕が開き、ワンコーラスだけでしたけど、高岩さん達は『Climax Jump 』を歌ってくれました。

この時だったのか、それとも最初のクラジャンの感想だったのか、はっきり思い出せないのですが、間奏部分曲が絞られ、リレー形式でメンバー紹介をしていました。一人の方が次のメンバーの名前を呼んで紹介する・・・という感じ。最後に次郎さんが「成二!!」と叫び、高岩さんが会場に向かってお礼の言葉を叫んで・・・。と仮面ゲスト様からの補完情報をいただきました。
ワタクシは、この時高岩さんに見とれすぎて陶酔境を彷徨っておりました故、実体を失ってなんも覚えておりませんでした。面目次第もございません.........orz

短いアンコールを終え、ステージ上の皆さんを代表して、高岩さんがお礼の言葉を。


高岩さん 「ありがとうございました!!」

幕は再び閉じ、そしてもう開く事はありませんでした。
「本当に終わっちゃったんだなー。」

興奮と感動の余韻と、祭りの後の虚脱感と寂しさと。
気が抜けたように、しばらくはすぐに立ち上がる方もいらっしゃらなかったと思います。
・・・とその時!閉じたままの幕に、浮かび上がる文字。
はっと、動きを止めて注目する観客。

緊急告知

ざわっ・・・・とどよめく会場。

JAEスペシャルイベント 第2弾!
今冬開催決定!!


今度は歓喜の悲鳴!こんなに早く第2弾が決定するなんて、なんて嬉しい!!
素晴らしく濃くてハイテンションなイベントだっただけに、見終わった後は抜け殻の様になって帰らなきゃならないかと思っておりましたが、この告知で一気にテンションが上がりました。
また先に楽しみが待っている…と思うと、明日からも生きていけます!

ふらつく足で何とかロビーに出て、アンケートに記入していた時、後ろの方で「キャー」という歓声が起こり、何事かと思っていたんですけど。
どうやら、高岩さんたち、帰る観客に混じって歩いて打ち上げ会場に向かったらしいですね。
どこまでも自覚のない方々・・・(^^;) そこがまた魅力的なんですけどね。

終了予定21:30のイベントも、終わって見れば22:00近く。ノリノリでちょっと押してしまったのかも。Gロッソのスタッフの方々でしょうか、急かされるように建物の外へと誘導されました。



こんな夢のようなイベントを企画してくださったJAEのスタッフの皆様に、どのようにして感謝をお伝えすればいいのか分らないほどの感謝をしております。短い準備期間、試行錯誤をされて、毎日ご苦労の連続だったと思います。頭が下がります。本当にありがとうございました。

そして、厳しいスケジュールの間を縫うように練習を重ねられ、イベントに臨まれたご出演の皆様、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。素晴らしい技を見せていただきました。
ありがとうございました。何万回でもそうお伝えしたいです。
これからも、ずーっと憧れのヒーローでいてくださいね。

第2弾も今からとても楽しみです。
また、この夢の空間に身を置くには、まずはチケット争奪戦に勝たねばなりませんが。



以上、SEP.11 「JAEスペシャルイベント ~俺達、参上!~」イベントレポでございました。
こんなに長々と毎日UPしてもなお、総てではないんです。後半はかなり記憶も薄まってきてしまいましたし、私個人の思い込みや感想も入り混じり、まるっきりこの通りではない・・・ということをご了承くださいませ。

長々お付き合いいただき、ありがとうございました!

DVD楽しみですね♪

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

お疲れさまでした

ノラさま、こんばんは
渾身のレポートお疲れさまでした。
非参加者の私も会場の雰囲気を味わわせていただけて、楽しい時間をありがとうございました。

待ちに待った、殺陣のくだりは、読んでいるだけで心臓バクバクいって(病気?!いえ臨場感が伝わってきたんですよ!)
続きを読むのに、携帯持つ手がふるえました。
さら電のイベントでも、強面、でも魅力的な横山さんに圧倒されましたが、今回の発言も侮れませんね。

読み終わって、好きな映画を見終わったような、満足感に浸っています(*^_^*)

感謝をこめて

ありがとうございました。

また読ませてください。

お疲れ様でした!
いや~楽しかったです。
まだ終わって欲しくないぐらいに。(笑)
DVD発売がいつになるのか、冬の祭はいつなのか?またギリギリに発表なのか、いまからドキドキです。(≧∇≦)
本当にありがとうございました\(^ー^)/

こんばんわ、裕名さん!

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました(^^)嬉しいですね!そう言っていただけると、レポを書いて本当に良かった・・・と思います。報われたなぁ・・・と満ち足りた気分になりました(^^)ありがとうございます!!

言葉で表せきれなかった部分がたくさんありました。殺陣の場面も、私の拙い言葉で下手な文章に起こしたくないと思い、あえて細かく書きませんでした。DVDが楽しみですよね。
是非、直接その眼でご覧になってください!
本当に最高のイベントでした!

こんばんわ、仮面ゲスト様!

ようやくゴールしました(^^)色々とご協力ありがとうございました。

クラジャンの間奏部分でリレー形式にメンバー紹介!そうでしたか!実は私、クラジャンの間中、高岩さんが素敵過ぎて、ぽーっと見惚れておりました(////)>
そりゃもう、「惚れてまうやろぉぉぉぉ!!」というくらい。

なので、全く気がついてなかったというか…迂闊な話です。
どこに入るエピソードなのかは曖昧かもしれませんが、参考までに追記させていただきますよ。

クラジャンがたとえ収録されなくとも、せめてあのスーツ姿の高岩さん達のブックレットなりが発売されたら、いくら出しても絶対に買うのにと、心底思いますよね!動きも腰が抜けるほどかっこよかったので、最悪、音がクラジャンでなくても収録していただきたいなぁ・・・。
JAEに陳情だな・・・。

こんばんわ、めめさん!

喜んでいただけて何よりです!こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました!

DVD本当に楽しみでしょうがないです。レポを書きながら、もう一度見たい欲望がどんどん募ってきましたもん。
間違いなく、最高の1本になるDVDです!
冬の祭りの告知も待ち遠しいですよね!

長いレポにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!

長大なレポをありがとうございました!!
最後まで読ませていただいて…なんか涙が出そうです。うまく言い表せないのですが、追体験したかのような感動で…その一方、でもその場にいなかった寂しさがあって…。
DVD化が決定していてよかった~。でなければ、この気持ちをどうしていいやらわからなかったところです。

それにしてもスーツですって……?
それを聞いて倒れそうになりました。

音楽の権利の問題があるかもしれないってことなんですか?
とあるライブのビデオで、あるカバー曲がそういう理由で音声なしで収録されたものを持ってます。会場全体が一体になって踊った曲だったから、せめてその映像を残したいということでした。
万一のことあれば、映像だけでも入れてもらえることを切に望んでます!!

最後にもう一度。
ノラさん、詳細なレポを本当にありがとうございましたm(__)m。
お疲れさまでした!

おはようございます、なゆさん!

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!
>なんか涙が出そうです
やった。泣かしたった。いや、そうじゃなくて。追体験・・・そんな風に感じてくだされば・・・と思ってレポを書き始めましたから、私もとてもうれしくて。
その場に居れなかった寂しさ、よくわかります。どれほど詳細に書いても、その場の熱に浮かされたような陶酔感や熱気、それを共有しているという一体感、生身の迫力はお伝えする事はできませんもんね。「ああ、この場に居たかった・・・」という寂しさはどうしても消せないと思います。
今回早々とDVD化が決定してましたから、私もちょっと気が楽でした(^^;)本当に楽しみですね。

スーツ!本当にもうもう・・・(////)
どうにでもしやがれ、このやろーという感じで。
あの映像はどのような形でもよいからDVDに収録していただきたいです!SMAPのソフトバンクのCMのイメージなんですよね。あの方たちのスタイルの良さを改めて認識いたしました!
あれでポスターとかあったら魅入られてしまう・・・。

ノラさん、本当にお疲れ様でした!私が今思い出そうとすると、すごかった!かっこよかった!みたいな言葉でしか語れないことを、一杯一杯だったとおっしゃりつつも、冷静な言葉で描写して下さり、楽しかった記憶が、より鮮明なものとして脳に定着させることができた気がします。
ありがとうございました。

ただ、最後、ClimaxJumpの前の曲は、DoTheHustle(細マッチョの曲)だったと思います。なんだかすごく曲が合っていたのと、ライトの逆光を背にみなさんのポーズがバッチリ決まってて・・・
脳みそからなんか出ました(高尚なノラさんのとこでヘンなこといってごめんなさーいっ)
本当にあっという間の二時間半でした。終演後、Gロッソのスタッフの人が、「遊園地10時までだよー」と話しているのを耳にして、あらーかなりずれこんだのね・・と。次はもう少し早い開演がいいですね。(次も行けるかが問題なのですが)

こんにちわ、れいさん!

れいさんには本当にいっぱいご協力していただいて、ありがとうございました!補完していただいた情報のおかげで、私もより完璧な記憶をリロードできましたよ(^^)

あの破壊力満点の究極モデルにフォームチェンジしたかの方たちの登場BGM!そうでしたか!はずかしい間違いを!そうとうぶっ飛んでおりましたね、私。登場してらしたに瞬間にフリーズしてしまったもので。ありがとうございました!
さっそく訂正させていただきますね。

最後の最後まで、お世話になります(^^;)
ありがとうございました。

幻想…

どうしましょう。
今朝コメントしてから、脳裏をず~っと高岩さんたちの黒スーツ姿がちらちらして離れません。Climax Jumpも脳内リピートしてます。

SMAPなのかぁ…。つい一世風靡ナントカを想起してしまったんですが、ちょっと違います?(^^;)

なんにしても、DVDを手にした日には相当な覚悟で臨まないといけないですね!

こんばんわ、仮面ゲスト RX様

あれは本当に記憶が飛ぶほどの衝撃でしたよね!まさに最終兵器。最後の最後にあんな必殺技を出してくるとは!

黒スーツに込められたGMの想いや拘りに、思い切り拍手を送りたいです!GMの思惑通り、あのスーツは皆さんに本当にお似合いでそれぞれの方の魅力を十二分に引き立たせていたと思います。かっこよく見えすぎて、反芻しては凝固し崩れ落ちるの繰り返しですもん。

永瀬さんをはじめ、永徳さんや押川さん、そしておぐらさんは私服もおしゃれでこだわりがありそうな感じですから、黒スーツにもそれぞれの思いがありそうですね。高岩さんと次郎さんが、用意された物を言われるがまま着てらしたというのがツボ過ぎて、ニヤニヤしてしまいました。

次回のイベント、グッズも期待できそうですね!
ニヤニヤしてしまう素敵な情報をありがとうございました!
そして、最後までレポを読んでいただいて、ありがとうございました。

そういえばイベント終了後、漏れ聞いた話では、かの方は日付の変わる頃にお店に出られたようです。頭が下がりますよね。本当に素敵な方です。

wwwwww!

こんばんわ、なゆさん!

高岩さん達の黒スーツ、あれは本当に射抜かれますよ!
”そういう目”で見たことなかった方でも、あーれーは恋に落ちます(ニヤリ)
たぶん私が男だったとしても、絶対にフォーリンラブですねv-218


>一世風靡ナントカ

そういう体育会系な男臭い感じではなく、・・・やはりSMAPみたいなビジュアル系かな。
あぁ!仮面ライダーWが半分こ怪人のスーツ&マスクじゃなくて、黒スーツにサングラスの高岩さんになった感じ?
あの・・・闘っている時じゃなくて、「さぁ、お前の罪を数えろ」とポーズを決める時みたいに、ハードボイルドに陶酔している時のW・・・みたいな。そんなイメージに近いかなー。

「俺、カッコいいだろ?」オーラバリバリ全開でした、皆さん。
きゃー。

こんばんわ、真・仮面ゲスト様!

ようこそお越しいただきました(^^)
れぽ、喜んでいただけて私も書いた甲斐がありました。
予約が開始されているこのイベントのDVDご購入を迷ってらっしゃる方の目安になれば・・・と思います。

お申し出の件については、ゲスト様のブログにメッセージを送らせていただきました。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします(^^)
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
