スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.08

夢のようなイベントから、もう1週間がたってしまいました。
先週の今頃は、心臓が頭に移動しちゃったんじゃないかってくらい、何にも考えられなくてひたすら緊張したんだなぁ・・・。

1週間もたつと、さすがに記憶がとぎれとぎれになっています。断片的にぱっと思い出しては書いているので、戻って書き足したり、思い出して訂正したり。
DVD発売が決まっておりますのでね、気が楽なんですが。
それまでの“つなぎ”として、イベントに参加されなかった方は妄想を膨らませる材料にしていただければと思います。
断言できます。このレポの遥か上を行く感動の嵐でした!



それではレポの続き・・・と、その前に。

【拍手コメントをありがとうございます!】

>通りすがりの高岩様のファン様
Vol.08にも拍手コメントをいただき、ありがとうございます!
そうですね、ファンの方が10人いたら10通りの、100人いたら100通りの、700人いたら700通りの感じ方や見方があるんですよね。
当日イベントに行かれた他の方々のレポを、私はまだ見れていないんですが、このレポが完成したら、他の方の感想も見てみたいです(^^) 喜んでいたり幸せそうな様子を感じると、自分も幸せな気分になってきますよね。

>仮面ゲスト様
仮面ゲスト様も、再びの拍手コメントを下さって。ありがとうございます!
SEP.11のイベントは、トークが大半を占めていたので、そろそろ終盤です(^^) 長いレポを読んでくださって本当にありがとうございます。喜んでいただけると私もうれしいです♪
当日会場で見ていた時、私も「いつまでもこの時間が続けばいい・・・」と思いました。次のコーナーは何だろう?と期待する一方で、終演が来て欲しくなくて。
DVDが出たら、延々とリピート再生しちゃいそうです(笑)

他、拍手を下さった方、見に来てくださった方にも、心から感謝です!



【9/18 追記】 追記部分は青字
・抽選時の高岩さんのエピソードを追加しました。
・抽選時の永瀬さんのエピソードを追加しました。
・抽選時の押川さんのエピソードを追加しました。
れいさん、ご協力ありがとうございました!

れいさんの情報提供を受けて思ったことを追記いたしました。

【9/19 追加情報】 追記部分は青字
・永瀬さんのかほり情報を追記いたしました。
仮面ゲスト様、情報提供ありがとうございました。


照明が明るくなり、ワラワラとご出演の皆様が舞台上にご登場。袖から長テーブルが運び込まれ、その上には衣装ケースが(笑)何かがゴチャ・・・っと入っておりました。
この子供会のレクレーション的な手作り感が、かえって舞台上の錚々たるヒーローの皆さんとの距離感を近いものに感じさせてくれて、とても楽しい気分になりました。

抽選券は開場前の物販で、チケットを持っている方で、グッズを2,000円以上お買い上げの方に、一人につき1枚渡されたものです。物販で抽選券を貰った時、近くでやはり抽選券を手にした方が「これ、100均で売ってる」とおっしゃっていたのが聞こえてきました。

抽選券は「KEEP THIS COUPON 」の文字と7桁の番号が印刷された2.5cm×5cm位の紙製で、全部でピンク・オレンジ・紫の3色の種類があったようです。小さいので「無くしちゃいそう・・・」とおっしゃっている方もいらっしゃいました。私は手帳に挟んでおきましたが。

長テーブルの上に四角い箱・・・上面に丸い穴のあいたよくある抽選箱ですね、それが置かれておりました。

当選品はうろ覚えで申し訳ないですが、だいたい次の通り。

・この日ご出演の皆さん全員のサインが書かれた色紙(4枚)
   本当は3枚の予定だったらしいんですが、なぜかもう1枚出てきちゃったんですよね。
   おぐらさんが「?ww」と戸惑った揚句、サイン当選の抽選は終わってたけど追加で
   もう一枚引いたんです。
・永徳さんは愛用の帽子。(1名)
   確かグレー系のハンチングだったような気がします。
・押川さんのは”いつも着ている”ランニングと、贔屓のサッカーチームのユニフォーム。(1名)
   すみません、サッカーチームよく知らないのでチーム名がわかりません。
   ランニングは”いつも着ている”ってとこがミソですね。
・おぐらさんは、カエルのタンブラー(1名)
・次郎さんは、この日ご自分が着ていたのとお揃いのパーカーにサイン入り。(1名)
   「お揃い・・・って、今日だけじゃないですか!」とおぐらさんのツッコミあり。
・高岩さんは現場でかぶってらしたミズノのキャップ(サイン入り)とTシャツ。(1名)
   ・・・・と、あれは何なんだろう・・・へろん・・・とした刀のようなもの。
   「斬り捨て御免」とおっしゃってましたが。おもちゃ?小道具?
   高岩さんは、自分の賞品紹介する前に番号をひいて読み上げちゃって、おぐらさんに
   突っ込まれてましたね。(Special Thanks:れいさん)

・永瀬さんはおっされーな感じの羽根をデザインしたアクセだったかな。それからコロン。
   たーだーし、このコロンは使いかけです(笑)
   永瀬さんは、賞品紹介時に「もちろんつかいかけでーす」とおっしゃって、愛用のコロン
   を自分にシュッ。その後、私の席にもイイヒホヒがフワワ~と漂ってまいりました。
    (Special Thanks:れいさん) 
永瀬さんのかほり、おそらくこれではないかと情報をいただきました。
    《ジャンヌ・アルテス》 セクシーココナッツ
   さわやかでセクシーなかほりだそうです(^^)
   仮面ゲスト様、情報提供ありがとうございました。

・金田監督のはおぐらさん曰く、「なんか高い物らしです!」
奇麗なガラス製の一輪ざし?だったっけ?(1名)
・この日ご出演の6人+スペシャルゲスト5人のサインと、この方たちと一緒に記念撮影(3名)
 
サインの抽選からは始まったんですけどね、当選者に景品をお届けするパシリ・・・素敵な配達人は、押川さんと永徳さんでしたの。
抽選は基本、景品を出された方が自ら当選番号を引き、自らお届けするというとんでもねぇ夢のような企画。
私は何一つ当選しなかったんですが、私の席の周りの方が結構当選されておりまして、永徳さんやら押川さんが目の前を行ったり来たりで生きた心地が・・・(涙)
景品を渡された時、握手を求められた押川さんが、両手で優しく包み込むようにして握手されていたのを目の前で見ました(笑)お人柄がうかがえますね。

高岩さんと次郎さんは反対側の通路を通ってお届けしておりましたので、何とか生きながらえて、今こうしてレポ書いてます(笑)
いやーもう、大抽選会の間中、マジで震えて石化しておりました。

物凄く天の邪鬼でかわいげがない私は、死ぬほど好きな方であっても、サインとか愛用品とか、昔からあまり欲しいと思ったことがないんですよ。今回も、当たらなくてもそんなに残念ではなかったんですね。むしろ、当たったらご降臨されるだろぉww!と戦々恐々でしたので、抽選券を握りしめて「当たるなww」と念じていたくらいで。
アクションとかぶっちゃけトークとか、イベントに参加していた時間こそが私にとっては何物にも代えがたい一番の宝物でしたので。それで充分幸せをいただきました。

それにかのお方達が身につけた物やご愛用のものなど当たったら、鍵付きのキャビネットとか、品質保持のための空調とか、セキュリティーはどうするかとか、保険を賭けた方がいいんじゃね?とか、いろんなことを考えてしまいそうです。
それはともかく。

会場のそこここで上がる嬉しい悲鳴。感動したのは、当選した方に周りの方が、笑顔で「おめでとう!」と拍手を送っていたことですねー。そりゃあ抽選に外れて残念な気持ちもあったでしょうが、それでも一緒に喜んであげられるJAEのファンの方たち。
みんな好きだぜ! o(≧∀≦。)/

当選を望んでいなかった可愛くない私ですが・・・・・おぐらさんのカエルのタンブラーは欲しかったなぁ・・・。(←カエルグッズが好きなんです、私) 
おぐらさん、それ、どこでご購入されました?

記念撮影は、高岩さんと次郎さんが最前列にしゃがみ、お二人の間から顔を出すように当選者の方が立って、その周りをぐるりと、この日の出演者の方々が取り囲むという恐ろしい配置。
震えてしまいますよね。現におひとりの方におぐらさんが、

「おねえさん、大丈夫ですか?震えてますけど。」

とお声をかけられる場面も。(高岩さんと次郎さんの)肩に手を置いちゃったらどうですか?と言われて、こわごわ遠慮がちに高岩さんの肩に手を置いている方もいらっしゃいました。
帰りしなに高岩さんに握手をお願いして舞台を降りようとした方に、おぐらさんが
「ね、高岩さんとだけ握手して帰るという。」と(笑)
お客さんにも容赦なくツッコミます>おぐらさん。
そのあと、富永さんとだけ握手して帰られた方もいらっしゃったじゃないですか(^^)

幸運にも当選された方たち、皆さん一様に夢を見ているようにふわふわとした表情でテンパって可愛い(^^)おめでとうございました!嬉しそうな人を見ていると、なんだかこちらもニヤニヤしてしまいまいますねー。

抽選が一通り終わって、出演者の皆さんにミニタオルが手渡されて、皆さんが汗を拭き。
今度はかごに入ったカラーボールが出てきました。
大抽選会の抽選券、実は会場にいる方が全員持っていたわけではないんですよね。先行販売でグッズを購入した方には抽選券は配られませんでしたし、グッズを買っていないという方だっていたかもしれませんし。
そういう抽選会を楽しめない方もいらっしゃる・・・という配慮から、今度は会場にいる方全員に平等にチャンスを!ということで、出演者の方々が舞台から客席に向けてサインボールが投げられました。井上さんは野球少年だったということで、遠投に燃えてらっしゃいましたよ(笑)

みんなの大遠投大会となったサインボール投げですが、押川さんは、最前列に座った小さな女の子に「はいっ」と手渡しに来ていました。(それが当たりだったらしい)近くに座った私もやさしい笑顔のお相伴に預からせてもらいました。
押川さん、首から胸元にかけて、水でも被ったかのようなすっごい汗で・・・。この前のアクションコーナーの激しさを垣間見ました。(Special Thanks:れいさん)


この押川さんの心温まるエピソードは、近くの席にいらっしゃったれいさんが情報を提供してくださらなければ知り得なかった事でした。ありがとうございます!

このお話を知って納得したことがありまして。
高岩さんがしきりに”誰か”に向かって、いつもの指をピコピコするピースをしてらしたんですよ。いつも同じ方向に向かって。”誰か”はその女の子だったんですね。
「子供たちに真似してもらえるように・・・」高岩さん、いつも口にされてますよね。子供好き・・・というだけでなく、小さなお友達のためのヒーローであり続けようと思ってらっしゃるのかもしれません。


このカラーボールの中には、「当たり」ボールが6個混ざっていて、「当たり」を引いた方には後でみにサイン入りタオルをプレゼント!というダブルチャンスもございました。
高岩さん、次郎さん、永瀬さん、おぐらさん、押川さん、永徳さんの6人分のサインボールにそれぞれひとつずつ「当たり」があったんですね。

何せ一カゴ分ですからね、私のところには一個も飛んできませんでしたねー。
Gロッソはキャパが800弱。この日の出演者は麿さんを含めて・・・12名・・・いやいや、まだいらっしゃいますよ。冒頭で袴姿で殺陣をされていた蜂須賀昭二さんや伊藤教人さんをはじめとする、(申し訳ないです、お名前は覚えていないのですが)JAEの若手の皆さんが!皆さんで手分けして、おひとり40~50個も投げてくだされば、全員にいき渡るかもしれません。(←鬼)
・・・嘘です。ごめんなさい、言ってみただけです(ノ_;)



どよめきと興奮と悲鳴とハートに包まれた怒涛の大抽選会はこうして終了し、出演者の方々は横山さん、武智さん、富永さんを残して退場いたしました。
ここからこのお3人の短めトークのコーナーなのですが、大抽選会のレポが思いのほか長くなってしまいましたので、今日はここで一旦切ります。

JAEスペシャルイベントレポ、長々書いてまいりましたが、あと1回でゴールですね。たぶん。
本当にあと一息です。最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(^^)v


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

お疲れ様です

ノラさんお疲れ様です。私なんて、ノラさんのを読んで、「あーあー、そうそう!」なんて楽しんでます(^^;)スイマセン
あと一息、頑張ってくださいね~
あー早くDVDでないかしら。

抽選会は本当にドキドキでしたね。当たってほしいような・・・当たったら困っちゃうような・・・。
(最初、皆さんが汗を拭いたタオルが賞品になるのかと、ドキッとしました・・なんてことを書いたら、ノラさん・・・怒る??)
高岩さんは、自分の賞品紹介する前に番号をひいて読み上げちゃって、おぐらさんに突っ込まれてましたね。
永瀬さんは、賞品紹介時に「もちろんつかいかけでーす」とおっしゃって、愛用のコロンを自分にシュッ。その後、私の席にもイイニホヒがフワワ~と漂ってまいりました。
みんなの大遠投大会となったサインボール投げですが、押川さんは、最前列に座った小さな女の子に「はいっ」と手渡しに来ていました。(それが当たりだったらしい)近くに座った私もやさしい笑顔のお相伴に預からせてもらいました。
押川さん、首から胸元にかけて、水でも被ったかのようなすっごい汗で・・・。この前のアクションコーナーの激しさを垣間見ました。

こんばんわ、れいさん!

ようやく次回で完結です!れいさんにもご協力いただいて、おかげさまで書ききる事が出来そうです。行けなかった方にも喜んでいただけましたよ(^^)

>皆さんが汗を拭いたタオルが賞品になるのかと

実は私も一瞬そう思いました(^^;)だってこれ見よがしに汗拭いてらしゃるんですもんね。
「ええww?!そんな、ベタな!!いつのアイドルのコンサートだ!!」と思ったらやっぱり違って、「だよねー。ああ、びっくりした」と。

高岩さん、先に引いちゃってましたねー、そういえば!永瀬さんの「もちろん、使いかけで~す」は聞いていたんですが、ご自分にシュッとしたのはわかりませんでした!

それから押川さんのほのぼのエピソードも。
さっそく追記させていただきますね(^^)

ホントにありがとうございます!

おはようございます、仮面ゲスト様!

永瀬さんのかほり情報、ありがとうございます(笑)
私の席からは、ボトルの色や形状までわからなかったのですが、そうですか、これですか!
ネタとしてとっても面白いので、追記情報として使わせていただきます(^^)

ありがとうございました!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。