スポンサーサイト

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.07

トークパートが終わりましたので、後はイメージで感想が書けるのではないかと思います。
長々と書いて来たレポも峠を越えましたね。イベントはまだまだ見どころがいっぱいでしたが。



レポの続きを書く前に。

【拍手コメントをありがとうございます!】

>ぴーさま
>通りすがりの高岩様のファンさま

レポ、そんなにも喜んでいただけて、私も書いた甲斐があったなとうれしいです!
本当にうれしい・・・!
DVDで見たら、ちょっと違ったりしているかもしれませんし、やはり言葉で言い表せない部分は大きいです。あの方たちのアクションの迫力や気迫とか、掛け合いの絶妙な間とか、笑顔とか、会場のリアクションとか。DVD、買って絶対に損はないイベントでしたよ。
どこが切られるのかドキドキですけど(^^)
喜んでいただけて、ありがとうございました。

レポにご協力してくださった皆様!喜んでいただけましたよ!皆様のおかげです!
ありがとうございました!

他にも、拍手をたくさんいただきました。ありがとうございました!
たくさんの方が見に来てくださいました!ありがとうございました!
あと一息、がんばります(^^)



【9/18 訂正】 訂正部分は青字
・永瀬さんに向けた金田監督のお言葉を訂正いたしました。
仮面ゲスト様、ありがとうございました!



さて、レポの続きです。

舞台の上には、次郎さん、高岩さん、永瀬さん、おぐらさん、押川さん、永徳さん。井上さん、関さん、金田監督、MCの麿さん。
そしてここから、観客の皆さんの中から希望者を募っての『アクション教室』が始まりました。

「やりたい人ー!!」

と言われて挙手するんですが、挙げられませんよー。心の準備が・・・!

ファン…と一口に言っても、いろんな『好き』がありますよね。溜息をついて『かっこいい・・・!』とつぶやくその言葉の裏にある想いは様々です。
私の『好き』は、言い換えれば『憧れ』ですね。野球少年がイチローさんに憧れるように、サッカー少年が・・・すみません、サッカー見ないのでスーパースターのお名前が思いつきませんが。憧れてあこがれて、いつかはそうなりたい・・・と焦がれ、一生懸命真似をしてみたりする。
そんな『好き』ですね。かの方たちのアクション・芝居・小芝居・プロポーション・・・憧れます!
ただ、『好き』過ぎて、近づけないですよ。恐れ多くて。

だから、アクション教室なんて、願ってもないチャンスだし物凄く演ってみたかったんですが、「客席の皆さんの中でやってみたい人ー!!」という言葉に固まって真っ白になっておりました。

さすがに全員・・・という事はなかったですが、結構手が挙がっておりましたね。

  おぐらさん 「永徳、選んできて!女の人がいいかな。」

とおっしゃっているのが聞こえたような気がします。永徳さんと押川さんが舞台を降りてきた時点で、「ええええ?!客席に降りてくるの?!」と私はすっかりパニック状態で凝固しておりまして、気がついたら、舞台の上には黒いTシャツの男性と白っぽい帽子の紫の服の女性が。

刀を使っての立ち回りの”手”は、次郎さんが付けておられました。
まずお手本として、次郎さんを半円にぐるりと囲む、向って左手から高岩さん、押川さん、永徳さん、永瀬さん。刀を構えてジリジリと間を詰め、押川さんが永徳さんの右側に移動するのをきっかけに、アクションが始まります。
斬りかかる永徳さんの胴を右から払い、次に高岩さんの胴を左に払い、押川さんの胴をまた右に払い、最後に永瀬さんに向かって突きを繰り出す。・・・・という動き。

男性の方が最後に永瀬さんを貫くアクションをした時、永瀬さんは刀身を脇にギュッと挟み込んで、男性の方が刀を引き抜こうにも引き抜けなくなり、他の皆さんが寄ってたかって永瀬さんを引きはがす・・・という一幕も。

次に女性の方だったんですが、この方は剣道か何かやってらっしゃるかただったんでしょうか、身のこなしが素晴らしかったなと思いました。

  金田監督 「ホントに刺さないでよ?役者なんだから。
          あ、やっぱホントに刺しちゃっていいや!」

なんて物騒なことをおっしゃってましたね、金田監督。
この方のときも最後に永瀬さんが、刺された後に逆に何度も斬りかかったりして(笑)でもその女性の方もちゃんと斬られたようなリアクションをとっていて、素晴らしいなと!見ていて楽しかったです。

  金田監督 「永瀬!お前は『いつも』…!」

と、金田監督はピョンピョンと逃げる永瀬さんを追いかけ、刀で一発入れようと躍起になっておりました(笑)(Special Thanks:仮面ゲスト様)
社長も一緒になってこのテンション(笑)素敵な会社だw、JAE。


ふと気付くと、舞台の右手で刀を手渡されて途方に暮れている井上さんと関さん。「いや俺はいいよ~」みたいな感じで、お互いに刀を押し付けあっているのを見ましたが、何しゃべっているのかまではわかりませんでした。
金田監督に「井上っ!お前もやれっ!」と振られ、戸惑いながらも立ち位置についた井上さん、いや、かっこよかったですよ!すごく切れのあるアクションで、客席からも拍手喝采でした!

  おぐらさん 「あれ?なんか一人だけやってない人がいますよ。」

見ると、さっきまで手に持っていたはずの刀をどこにやっちゃったのか、関さんがしらばっくれた表情で舞台の右端の方に避難してまして。せっかくだからと引っ張り出されて、顔をしかめ、自信なさそうに刀を構え・・・・・。

お人が悪いですねー、関さんてば。剣道の有段者なんですからこういうのは大得意じゃないですか。舞台でも演ってやっしゃるでしょうし。刀を構えたとたん空気が変わったような気がしました。目が覚める様な殺陣が素晴らしかったですよ。
金田監督がスカウトしてらっしゃいましたもん。「関君、声優やめて一緒にやらない?」って(笑)
いや、そんなことになったら黙ってないファンの方たちがいっぱいいるでしょうから無理というものです。

アクション教室が終わって、ここで一旦、舞台上の皆さんは全員退場いたしました。
この時、高岩さんが井上さんと肩を組んで(?)スキップしながら舞台左ソデに消えていったのを、ワタクシはっきり見ましたのよ。



誰もいなくなった舞台に登場したのは二刀流の押川さんと棒術のおぐらさんのアクション!
このお二人の立ち回りは、ひらりひらりと舞うような立体的なアクションでした。身軽な動きと手にした武器の取り回しが素晴らしかったです。
次に出てらしたのが永徳さんと永瀬さん。このお二人は蹴りを主体にした素手でのシャープでキレのあるアクション。右と左からのとび蹴りが宙で交差する場面もありました。お二人とも優しげなお姿をされているんですが、とても力強いアクションなんですよね。
最後は高岩さんと次郎さん。刀での立ち合いに息を詰めて見入ってしまいました。まるで刃から火花が散るような気迫に包まれた剣戟に鳥肌が立ちました。生唾飲んでしまいましたもの。

ついさっきまでニコニコとにこやかにトークを繰り広げてらしたのに、皆さん打って変ってキリリと表情を引き締めて、鋭い眼力で相手を睨みつけ・・・・冒頭の殺陣も素晴らしかったんですが、ガチンコ勝負はまた違った緊迫感がありますね。「触らば斬る!」という感じで。
見ていて、ぐっと体に力が入って、瞬きをするのも忘れるくらい。

百聞は一見にしかず。この迫力は、DVDが発売されたら実際にご覧になった方がいいと思います。というか、絶対に見るべきです!この豪華なメンバーの素面での立ち合いなんて、なかなか見られません。言葉で表現してお伝えするのは、私の技量では難しいですね・・・・本当にもう・・・・カッコイイ、素晴らしい、痺れる・・・じゃ全然足りません。あああ、もどかしい・・・。

そんなこんなで、汗やら涙やら鼻水やら魂やら出てくる程、舞台に釘付けだったわけです。
高岩さんと次郎さんが闘いながら一段高くなった舞台上がり、中央で対峙すると、他の2組も再び舞台に登場し、高岩さんたちの左右奥でやはり睨み合います。

その時、舞台正面から3人の男たちがすっと姿を現しました。
横山一敏さん、武智健二さん、富永研司さん!!横山さんと武智さんは刀、富永さんは素手だったかな。3人は高岩さん達3組にそれぞれ戦いを仕掛け、舞台下へと落としてしまいました!

なな・・なんて豪華な殺陣なんだー!ものすごく贅沢な画ですよね。こんな凄いものが見られるなんて、なんて幸せなんだろうと思いましたよ。

高岩さん達が舞台から落ちたところでアクションは終了。
本日最後のスペシャルゲスト、横山さん、武智さん、富永さんがご挨拶をされました。

横山さんは普通にごあいさつされたと思うんです。会場の盛り上がりを見て「すごいね、嬉しいね」とおっしゃっていたような・・・。(だんだん記憶が曖昧になってきましたよ…やばいなぁ)
横山さんってホントに「兄貴!」という雰囲気をお持ちで、かっこいいです。
 
武智さんは、「こんばんわ!武智健二でーす!すぐに帰ります!」とww。まだいらしたばかりじゃないですか。武智さんって明るくてお茶目な方ですよね。初めて拝見したのがクラ刑事の黒木役だったので、渋くて怖い系のキャラの方なのかと思っておりましたが。

富永さんは、「文京区の皆さん!こんばんわ!!」 マタデスカww(爆笑)
富永さんは十年祭の時も「有楽町の皆さん!」と呼びかけて、「有楽町に住んでる人ばっかりじゃないから」と突っ込まれておりましたが。素の富永さんってどんな方なのか、物凄く興味があります。不思議な雰囲気をお持ちですよね。

出演者6人に新たなお三方のゲストをお迎えして、井上さんや関さんもお呼びして、MCの麿さんも登場して、さて、これから大抽選会が行われるわけですが。

今日はここまでで一旦UPいたします。
さあ、ゴールが見えてきたぞー!頑張れ私!あともう少しだ!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

おはようございます!仮面ゲスト様!

さすがに一週間近くたつと記憶が曖昧になってきました(^^;)
断片的に思い出した事を組み立てているものですから。行ったり来たりしながら書いてます。

金田監督が永瀬さんにおっしゃったセリフ!確かにそうでした!その部分、訂正させていただきますね。

そして、一生懸命思い出しているんですが。
横山さんたちのトーク、登場した直後でしたっけ?それとも・・・・大抽選会の後だった様な気が・・・。


横山さん、武智さん、富永さんもトークももっと聞きたかったですよね!

了解です!

こんにちわ、仮面ゲスト様。

大丈夫です!私、思い出したかもしれませんv-218
この流れが自然ですし。抽選会の後にトークで、そしてラストのアレですよ!準備の時間の間にトークだったと思います。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
