スポンサーサイト

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.05

お待たせいたしました。JAEイベントレポの続きでございます。
そろそろ記憶が薄れてき始めて、危うい状態ですが、頑張って思い出して書こうと思います。
あああ、生体メモリスティックが欲しい・・・・。

その前に。


【拍手コメントをありがとうございます】

>仮面ゲスト様
拍手とコメント、ありがとうございます!!
レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
私も初代はリアルタイムで燃えたクチなので、同じ位かも知れません(^^;)

レポ、喜んでいただけて、それが何より嬉しいです。
私は一度はチケットを取り損ねていたにも関わらず、幸運にもチケットを譲っていただけてこのイベントに参加できた・・・もしかしたら、レポを書く側ではなく、拝見させていただく側だったかも知れない。出来る限り細かく再現されたレポを、もしも行けなかった私が読んだら嬉しいかな・・・という思いで書いてます。殆ど自己満足なんですが、そんなにも喜んでいただけているなんて、こちらこそ、お礼を言わせてください。ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いいたします(^^)


他にもたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。


さて、舞台を飛び出して客席の間を走り回っていたおぐらさんを、麿さんが

「おぐらさ~ん!そろそろもどってきてくださ~い!」

と呼び戻し、舞台はスペシャルゲストコーナーに突入いたします。



【9/15 追記】 追記・訂正は青字
・井上さんの服装について追記いたしました。
・関さん登場時のセリフを追記いたしました。
れいさん、ご協力ありがとうございました!!
Gロッソの舞台は、SHTの合間に流れるシンケンジャーショーのCMでわかるように、2段構造になっています。
高岩さん達は舞台の下の部分でトークをしておりました。
客席からおぐらさんが戻ってくると、暗い舞台の上に人影が現われました。
「あ!誰かいるぞ!誰だ!!」と、どなたかが叫んだような気がします。

「通りすがりの 井上正大だ!」

スポットライトにてらされて、井上正大さんが登場。脇の階段から下りてこられました。
この日の井上さんは、グレー系の襟ぐりが広い、あれはTシャツだったのかな、それに少し濃い目の色のベストを着てらしたような。そして豹柄のテレンとしたハーフパンツに黒っぽいペタンとしたサンダルをひっかけている感じで、『通りすがり度満点の服装(by れいさん)』でした(^^)
  
  「こんばんわ!仮面ライダーディケイドを演っていた井上正大です。
   皆さん・・・おぼえてます・・・か?」

なんだか若干弱気・・・。何でもイベント始まってから舞台の様子を見てらしたらしいんですが、あまりの盛り上がりにアウェイ感を募らせてらしたようです。
麿さんの「そんな!勿論覚えてますよ!ねー、皆さん!?」と言う言葉に、拍手が巻き起こり、井上さんが幾分ホッとしたように「ありがとうございます!よろしくお願いします。」とご挨拶。

井上さん、十年祭の時もガチガチに緊張されていて、それでもあの時は村井さんや森さんや戸谷さんといったお仲間がいらっしゃいましたけど、この日はお一人ですからね、緊張しいの井上さんはさぞかし心細かったでしょうね。なんだか終始、呆然とされていたという印象です。

高岩さんが歩み寄って声をかけ、がっちりと握手を交わしてました。
  
  高岩さん  「久しぶりっ!」(”りっ”の部分にアクセント)
  井上さん  「お久しぶりです。」(何となく弱々しい声で・・・笑)

その時!

「おい!高岩!!いつまで待たせるんだよ!!
 イベントやるなら俺を呼べっていっただろーが!聞いてんのか?高岩!!」

もしかしたら↓こうだったかもしれません。
「おい、高岩さんっ!イベントがあるからって呼んだくせに、いつまで待たせるんだよ!」
みたいなことを言っていたような記憶が・・・。
そして、劇場版の「俺は超いそがしーんだ!」といいながら関さん登場・・・だったような・・・。
                                   (Special Thanks:れいさん)



みたいな感じだったと思いますが、関さんがモモの声で高岩!高岩!と連呼しながら舞台左手から登場。高岩さんは、首をしきりにかしげながら、

  高岩さん 「な・・・な~んか懐かしい声が・・・・よく聞いてたような声が・・・」

というようなことをブツブツと呟いておりました。

  関さん  「どうも!モモタロスの声をやらせていただいておりました、関俊彦です!」

とモモとは全然違う爽やかな声で会場にご挨拶をし、高岩さんと「お久しぶりです!」とガッチリ握手をされて、高岩さんと井上さんの間にチョコンと納まって(笑)

年上の男性にこう言っては非常に失礼なのですが・・・・・可愛い以外に何を言えと。
モモ声とご挨拶された爽やかボイスのギャップゆえか、はたまた、高岩さん(175cm)と井上さん(182cm)に挟まれてニコニコしている関さん(167cm)が、あまりにも小動物のように可愛すぎるせいなのか、会場からは笑いが。私の後方の席の方は、「関さんかわいいwwかわいすぎるw」と、ずーっと小声で呟いておりました。

  関さん 「ここ笑うところじゃないでしょ!」(会場笑)

とりあえずお二人の椅子も用意されて、高岩さんを挟んで向かって左側に関さん、右側に井上さんがお座りになってスペシャルトークが始まりました。

さすが関さん、年の功。こなれてらっしゃいます。こんなアウェイな会場で、スルッと溶け込んでご自分のポジションをチャッカリ抑えましたね。モモタロスは未だに根強い人気を誇るキャラクターで、中の人・高岩さんと並んで声の人・関さんもファンの方は忘れていないというのも大きいですが。それを抜きにしても、やはり話術は巧みだし、関さんもやはり「ヤらしい」方ですし(笑)絶対に知ってってやってるやろ~!!みたいな(^^;)

対照的に井上さんが、まだぼ~っと心細そうに大人しく座ってらしたのが気になりましたねぇ。
「ボク、ここにいていいのかな~と思っちゃいました」って、確か井上さんどこかで言ってたような。
言ってませんでしたっけ?(←もうすっかりアテにしていてすみません。参加組みの方々)
ちょっと可哀想な感じもしました。



小出しですみませんが、今夜はひとまずここまでをUPさせていただきますね。
こんな時間になってしまったし。

続きは明日。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こんにちわ、仮面ゲスト様!

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
いつも見てくださっているなんて、なんて嬉しい・・・。今日はコメントをありがとうございます(^‐^)

細かく全部説明しようとする癖が文章にも出るようで、いつもついつい長文になってしまいます。見に来てくださる方が途中で飽きたり疲れたりしてしまうんじゃないかと思うんですが、どうにも短く纏められません(^^;)

イベントレポ、喜んでいただけて本当に嬉しいです。まだ進行形ですが書いて良かった・・・とこちらこそ感謝感激です。

関さんの殺陣、実に・・・・ああ、ここで書いたら書くことがなくなっちゃう(笑)続きはレポで。
関さんの胴着姿をどこかで見たことがあります。カッコいいですよね、ビシッとしてて。関さん大好きです。

高岩さんのブログ、本当に綺麗サッパリ無くなってしまいましたね。寂しいです。
でも、高岩さん、「機会があったらまた立ち上げてみたい」とおっしゃってますし、そのお言葉を信じてみたいと思います。

またよろしかったらお気軽にお寄りくださいね。
これからもよろしくお願いします(^‐^)

モモVS高岩さん

相変わらず素晴らしい記憶力ですね!
なんだか皆さん匿名で書かれてるみたいですが・・・(汗)
私も恥ずかしがり屋さんなんですけど、
ここまできたら実名(・・でもないか)で通します。

関さん登場時のモモ語りは笑っちゃいましたね。
確か、「おい、高岩さんっ!イベントがあるからって呼んだくせに、いつまで待たせるんだよ!」
みたいなことを言っていたような記憶が・・・。
そして、劇場版の「俺は超いそがしーんだ!」といいながら関さん登場・・・だったような・・・。
違ったかな??

井上クンは、膝丈くらいのショーパンにサンダル履き・・と、通りすがり度満点の服装でしたね。
井上クン登場時よりも関さん登場時のほうが黄色い歓声が大きかったあたりに、電王人気を感じました。

こんばんわ!れいさん!

大丈夫です!私も実名で・・・そりゃそうですね。
本当にありがとうございます。

急がないとさすがに記憶が薄れてきそうです(^^;)
でもトークの部分が終わればあともう少しですよね。がんばります!

ああ、関さんのお言葉、そうだったような気がしてきました。「超忙しーんだ!」もおっしゃったような気がします。
さっそく追記させていただきますね。

井上君の服装、そうそう、豹柄のテレンとした感じのハーフパンツにサンダル履きでしたよね。それも追記しますね。

井上さん、あんまり心細そうで、がんばれー!と思っちゃいました。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
