スポンサーサイト

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.04

ワタクシ、とっても素敵な名言を思いつきましたのよ♪

プライドは腹の足しにもならないが、妄想でならご飯何杯でもいける!

合言葉は、『皆で作るJAEイベントレポ』
ツッコミ・訂正・補完、ご遠慮なく。大歓迎でございます。
JAEイベント~俺たち、参上!~・・・内容が濃すぎて、なおかつ詰りすぎて記憶しきれない・・・と言う声がそこここで聞かれるらしいです。さもありなん。
ホントにそうだなーと実感しています。でも人間の記憶とは面白いもので、誰かの話を聞いているうちに、スルスルと思い出してきたりするんですよね。

私の拙い記憶力で書いたレポを見て、「あ、そういえば・・・!」と思い出したことがありましたら、補完していただけると助かります。
皆様のお力をお借りして、このレポを完成させていき、DVD発売までのつなぎに(by れいさん(笑))出来たらいいなと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

・・・って今更。コレまでのイベントレポも、大体こんなスタンスでした、私。
頑張らない勇気!(←なんのこっちゃ・・・-_-;)



さて。
ぶっちゃけトークのコーナーは【印象に残った仕事】というテーマで最後だったわけですが、
「折角の機会ですから、客席の皆様の中で、アクターさんたちに、こんなことを聞いてみたい・・・と言う方がいらっしゃいましたらいかがですか?」
というナイスな振りがありまして。一瞬どよっと会場に動揺が走りましたねー。思ってもいない展開。
そんなに一斉に手が上がることはなかったです。何となくこわごわ・・・徐々に手を上げる方が増えていった感じで。

私はお察しのとおり、麿さんの言葉を聞いた時点で頭が真っ白、質問など浮かぶハズもなく、ひたすら固まってました。
なぜって、それは、おぐらさんがワイヤレスマイクを片手に、客席に降りて通路を走り回ってたからだよーん。ひー!やめてー!
さてさて、気になる質問の内容、そして6人の方々の気になる答えは【READ MORE】の後に。



【9/13 追記・訂正】 追記・訂正部分は青字
・高岩さんのカブトライダーキックのカッチョイイ演出を追記しました。
・次郎さんの【印象に残った相手】に、次郎さんならではの一言を追記しました。
・永徳さんの【印象に残っている相手】の前振り部分の言い回しを訂正しました。
仮面ゲスト様、ご協力ありがとうございました!


【質問その1】
今まで演じられてきた中で、一番印象に残っているキャラのキメポーズをお願いします。


永徳さん・・・デカブレイク
        じゃあ、ぼくは・・・でかぶれいくで
        ゆる~いかわいい~い喋りから一転、キッと客席に強い視線を送って、
        ぱぱぱっとキレのあるアクションでデカブレイクのキメポーズ!
        カッコいいんですよねー。喋るとあれですが。

永瀬さん・・・西鬼
        ボクはコレですよ~。と音撃響(おんげききょう)「偉羅射威」を打ち鳴らす
        ジェスチャーをしながら、
        「いらっしゃ~い!いらしゃ~い!」
        『鶏あえずにいらっしゃ~い』と客席に暗示をかけていたんだろーか(笑)

次郎さん・・・BLACK RX
        「俺は太陽の子!仮面ライダーブラァァーック!アール!エーッックス!!」
        凄いんですよ!マイクなしで物凄く良く通るんです、次郎さんのお声。
        そして空気を切り裂くような鋭いRXのポーズ!痺れました! 
        やっぱり次郎さんはカッコいいっすー!!

高岩さん・・・カブト
        「じゃあ・・・」とおもむろに後を向き、シュパンっ!とあの綺麗な上段回し蹴りをw!
        ああ、生カブトライダーキック!夢にまで見た!もう、卒倒しそうになりましたよー。
        もう、涙流して拝んじゃうくらい、神々しく美しかったー(T人T)アリガタヤ・・・。
        ほんっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っとに憧れるわー。

コレは私の席からは聞こえなかったので、舞台に近い席で見ていらした仮面ゲスト様からの情報ですが。
高岩さんはカブトキックの時、蹴り上げた右足をにご自分の手を当てて、スパンッ!!と綺麗な音を立ててらしたそうなんですよー!!そんなの間近で聞いたら、鳥肌ものですよね。
あああ、高岩さんって・・・・・高岩さんって本当に・・・・・ヤらしいですねー(爆)
このお話を伺ったときには、ゾクゾクしましたよ。かっこいいな、ちくしょー。
                         (Special Thanks:仮面ゲスト様)

  
  おぐらさん  「あれ?高岩さん、なんか参上しなくてもいいんですか?」

沸き立つ会場!ホントにおぐらさんてば、高岩さんにバンバン振りますよね。振られたものを全部拾う高岩さんも高岩さんですがー(^^;)このお二人のコンビ、何かやらかしてくれるから好きです。
というかおぐらさんて、高岩さんの扱いが上手と言うか・・・。
     
         おぐらさんに振られて、「俺、参上!」と、台詞つきで(!)決めてくださいました!

押川さん・・・ギルス
        あのギルスの悲しい雄叫びを再現してくださいました!やっぱりコレですか!
        マイクなしでも凄い迫力の叫び。声量があります。

おぐらさんはお客さんから質問を受け付ける為に客席に降りてらっしゃいましたので、客席の通路で「答えは聞いてない♪」のポーズを決めてくださいましたよ。



【質問その2】
今までで一番印象に残っている相手(敵キャラ)はどなたですか?

押川さん・・・次郎さん
        対峙した時の重圧が物凄くて・・・と仰ってました。そいえば、劇場版アギトDC版
        のスーツアクター座談会でも同じような事を仰ってますよね。

高岩さん・・・真田広之さん
        「怪盗ルビー」とう映画で、アクションの絡みはなかったのだけど、芝居を
        ご一緒したことがあるそうです。当時高岩さんは陣内孝則の吹き替えで、
        陣内さんのマスク(なんじゃそら)を被って、真田さんを追いかける・・・という
        撮影をされたそうです。
        高岩さんがこの世界に入るきっかけとなった真田さんとの共演は、印象深いで   
        しょうね。

次郎さん・・・シャドームーン
        会場から「おおおおおおっ!!」というどよめきが!
        あえて『中の人』ではなく、キャラクター名を仰った次郎さん。
        「(中の人達は)皆さん素晴らしかったので、誰とは言いません。」ときっぱり。
        仲間に対する敬意を忘れない、次郎さんらしいお答えでした。
        本当にこの方は、カッコいいですよねー。(Special Thanks:仮面ゲスト様)

        次郎さんにとって、仮面ライダーBLACK  BLACK RXという作品は特別
        のものなのだろうなーと思いました。

永瀬さん・・・北大路欣也さん
        あんなに終始笑いを取っていた永瀬さんが急に表情を引き締めて、真剣な声で
        「北大路欣也さんです」と答えられたのに驚いたというか。
        俳優の大先輩として尊敬されているのが伝わってきました。

永徳さん・・・渡辺淳さん
        えーと、じろうさんとかーたかいわさんとかー、なまえをだしたいせんぱいは
        たくさんいるんですけどー。
        ぼくは・・・・どうきのわたなべじゅんくん(Special Thanks:仮面ゲスト様)

                     (”で”にアクセント↑)        
このお二人は、本当に仲がよろしいんですね。ヒロビの対談を見ていると、
        永徳さんがとっても懐いていて・・いやいや微笑ましいんですがー。

おぐらさんは、相変わらず客席の通路にいらっしゃって、舞台に戻りながら・・・。
       
おぐらさん  「ぼくは次郎さんにガードレールにぶつけられたことありますけどねー。」
 


それにしてもおぐらさん、お元気です!客席の通路をあんなに走り回ってケロリとしてらっしゃいましたし。少なくとも見た目は。
それに、MCとして細かく話を拾ったり、広げたり、いじったり、突っ込んだりと、実に器用に舞台をまわしておられましたねー。おしゃべりがホントに楽しくて。
今回企画などにも参加されたとJAEオフィシャルブログでも紹介されておりましたが、実務能力が素晴らしいなと感心してしまいます。



さてさて、Vol.04は、一旦ここで切ります。
なにせこの後はスペシャルゲストの登場ですから、少し長くなりそうですし。

明日は、予定通り仮面ライダーWのレビューもUP予定です。
なのでイベントレポは少し遅くなるかも知れませんが、細かく分けてでも、UPしたいなと考えています。早く書かなきゃ忘れちゃいそうなので(^^;)

              
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

怪盗ルビイ!

ひゃー。好きな映画です。あれに出てらしたとは…!
キャビア丼にばかり気を取られていました。

見たいです!

こんばんわ、makiさん!
20歳そこそこの高岩さんがでてらしたんですよね!
『怪盗ルビイ』は見たことないので、お顔は出てらっしゃらないと思いますが、レンタル屋さんで探してみようかと(^^)

プロフィールにない意外な作品に、細かくご出演されているんですね。まだそんな作品があるんでしょうか。気になります。
知る術ないのが残念!

こんばんわ、仮面ゲスト様!

補完コメントありがとうございます!
皆様あってのJAEイベントレポです(笑)
匿名で頂いているので、ちょっとアレンジしてレポに追記させていただきますね(^^)

舞台に近い席の方にしか知りえない情報はホントにありがたいです。ああ、そんなの近くで聞きたかった・・・!DVDでそこの所を見るのが楽しみです♪

それにしても、イベントレポ、書くのがだんだん楽しくなってきました。
まだゴールが見えないんですがw。

こんばんわ!仮面ゲスト RX様

どうも!先日は本当にお世話になりました!
楽しいひと時を過ごさせていただいて(^‐^)~♪

レポ、早く書かないと忘れちゃうので、色んな方の記憶をお借りして書いてます(^^;)
私の場合は場面で覚えてるので、台詞とかが飛んじゃうんですよね。(←理屈に弱いタイプ)

リンク、どうぞどうぞ!喜んで!存分に貼ってくださいませ。
よろしくお願いいたします!!

ザビーショック、大丈夫ですか!カブトのザビーは大好きですが、本物は怖いですよね。カブトムシを部屋に放しても戦ってくれないと思いますしねー。
ともあれご無事で何よりです。

天の道を往く蹴り

高岩さんのカブトライダーキック……
あの至高の蹴りを生で見れるとは羨ましい!
しかし高岩さんの一番印象に残ってるのがカブトの決めポーズとは何かカブトファンとしては嬉しいですね^^
私ならこのキックだけでご飯10杯はいけますw
といますかそれだけ見れたら満足ですw

なかなか楽しいイベントだったようですなによりです^^
私はスーツアクターの仕事をカブトで知ったのであまり詳しくないのですが(カブト・高岩さん、ザビー・ガタック・伊藤さん、キックホッパー・ダブト・永徳さん、ドレイク・押川さんで合ってますか?)DVD楽しみですね。ノラさんなら一日中繰り返し見ても飽きなさそうです。

こんばんわ、白いのさん!

言葉では言い表せないくらいかっこよかったですぅww!
無意識にリモコン探しちゃいましたし。「あああ!巻き戻し!巻き戻し!」って(^^;)
以前高岩さんは、伊藤さんとの対談の中で、『もう一度演りたいライダーは』という話題で、『カブト』と答えてらっしゃいましたよ。あまり動かなくていいから・・・と言うのは冗談だと思いますが(いや、マジだったりして・・・)、天道というキャラクターが演じていて面白かったと答えてらしたと思います。

本当に夢のような空間で、思いっきり贅沢をしてきました!
DVDが今から楽しみですよ!

>ノラさんなら一日中繰り返し見ても飽きなさそうです。

なぜわかった?!いや~至福ですよねー。飽きるってなに?みたいな。

中の人、ダブトは渡辺淳さんですよ。サソードにも入ってらっしゃいます(^^) 後は正解です!

お疲れさまです!

やっとここまで追い付きました! 楽しく読ませていただいてますよ♪
続きも楽しみにしています!(o^∀^o)

こんばんわ、りゅうきんさん!

読んでいただいて、ありがとうございます!
忘れないうちにと、一気にここまで書き上げたんですが、だいぶ長いので、皆さん読むの大変じゃないかと心配だったんですが。
楽しみにしていてくださっている方がいらっしゃる・・・と思うと励みになります(^^)

もうそろそろレポも半分以上は行ったかな~?という感じですので、もうひとふん張り、よろしくお付き合いのほど、よろしくお願いしますねo(^‐^)o
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
