スポンサーサイト

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! ~長い前置き~

なにはともあれ。各所ですでに速報が回っているようですが。

緊急告知
JAEスペシャルイベント 第2弾!
今冬開催決定!!


嬉しい決定です!嬉しいっちゃ嬉しいんですが、第2弾、早っ!Σ(;◎Д◎)
チケット瞬殺、グッズの少なさへ抗議、想像以上の反響を受けての決定だと思ひます。
開場前の物販で、金田監督が、あ、この日は金田社長とお呼びした方がいいですね。金田社長が販売所や受付の周りを、偵察だったんでしょうか、しょっちゅう歩き回っておられましたね。物販の長蛇の列を眺めて関係者らしい方となにやら言葉を交わされていたり。
今度こそ、JAEの大人気を実感されたのではないでしょうか(^^)

やはり第2弾もGロッソになるのかな。昨日イベントを見て、キャパは小さいけれどJAEらしいショーをやるならここが最適なんだなーと実感したものですから。
今回チケットを買えなかった方が本当に沢山いらしたので(そう言ってる私も自力GET出来なかったクチですが)、このタイミングでこの早さで第2弾開催決定は最高に嬉しいですよね!

本当に最高のイベントだったんです。手作り感満載で。
私の駄文でダラダラとレビューを書いても、その場で体感した高揚感や一体感や感動、笑いを総て表現しお伝えすることは適わないくらい。
JAEが大好きな人たち全員がこういう公演に参加できればいいなと心底思いました。

第1弾でDVD発売が決定しているからには、第2弾も必ずDVD化しますよね。チケット取れなくてもDVDで見られるならば、第2弾は今回チケットが取れなかった方たちに優先してチケットが渡ればいいのに・・・・・・・・と思う白い私がいる一方で、もう一度あの夢のような空間に身を置きたいと切望し、今度こそ”自力でのチケットGET”に燃える黒い私もいます>正直な話。
・・・ゴメンナサイ。それほど魅力的なイベントだったんです。

今冬ってのが何月の話なのか、まだ具体的なことは何一つわかってませんが、昨日のイベントを参考に、諸所改善すべきところは改善してより素晴らしい第2弾になることを期待しています。
グッズだって、ファンからの要望に沿って企画開発されると思いますし。
なんでしたら無償でお手伝いしても構わないくらいです。
・・・っていうか、手伝わせろ。みたいな。

企画・デザイン・制作・品質チェック・品質管理・袋詰め・値札付けに箱詰め・・・。
ファンの中にはかなりの職人な方々もいらっしゃいますしね。そう思ってらっしゃる方も中にはいらっしゃるんじゃないかと。
JAE公認のグッズ開発専任のシークレットサービス。高岩さんたち俳優さんに会えなくとも、人知れずグッズを創り上げる『小人の靴屋』の小人みたいな。
そんな組織があったら絶対に入りたいですねぇ・・・。

どうもね、裏方ってのが好きなんですよ。物作ったりするのもどうにもやってみたくて仕方なくなってきます。今回のグッズ騒ぎを見ててもウズウズしてましたし。
以前友人が主催した子育てイベントのお手伝いに借り出された時、大道具・小道具作りやセッティング、音声・照明、受付やら出演者の誘導や弁当の手配まで、こまごまと舞台裏を走り回って・・・実に楽しかったなぁ・・・・。裏方って楽しいよなぁ・・・。


すんません、話が脱線しました。
第2弾も大成功して、3弾4弾と軌道に乗っていけばいいですよね。そうすれば参加のチャンスは増えてくるし、グッズも充実して通販も可能になってくるし、JAEも潤うし(笑)もしかしたら「自分もJAEに入りたいです!」って人も増えるかもしれないですし。
私だってなぁぁぁ!!くそー!(←応募資格、28歳まで。はい消えた。)

その分、ご出演される高岩さん達は大変ですよね。撮影や舞台の合間を縫って練習されたり、リハを重ねられたり。そう考えるとご負担かな・・・と思うんです。
でもね・・・・本当に楽しそうだったですよ、ご本人たち。言ってしまえば本当に身内の、気心が知れた仲間とのイベントですもんね。会場には人見さんもいらしていたようで、先輩方のトークを「いつものように普段と変わらない感じ」とおっしゃってますしね。息抜き・・・と言うのは語弊がありますが、高岩さん達にとってそういう場であったらいいなと思いました。

会場ではアンケートが配られましてね。
このイベントを何で知ったかとか、JAEを知ったきっかけとか、誰がどういう理由で好きかとか、このイベントの感想とか、今後作ってもらいたいグッズとか(撮りおろしフォトブックと書いてきました)。そして、次にゲストは誰を呼んで欲しいか?という項目があったので、迷うことなく『伊藤慎さん』とでっかく書いてきました。褒めて。

ロビーには特撮ニュータイプさん・ホビージャパンさん・ブレンドマスターさん・田崎監督から花が届いておりまして、私の携帯カメラでは全貌は写せなかったんですが、(特ニューさんの花束撮ってなかった!Σ(;◎Д◎)ヤバイ・・・)とりあえず、JAE関係者の方に許可を頂いて撮ってきた写真です。

田崎監督から  花

そしてひときわ目を引いていたコレ。さすがだ!
オチ~鶏やさんから~
パチンコ屋さんの開店記念のようで、吹きました。狙ったんだろなぁ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こちらにも・・・

ノラさんも気づかれたと思いますが、物販のスタッフとして、橋本さんもいらっしゃいましたね。
(というか、他の方を、私は存じ上げなかったのですが)
本当にJAE総力をあげてというか、使えるやつは全員使え!というか・・・
"社運をかけた"という言葉が相応しい、意気込みを感じました。
(ええっ橋本さんに売ってもらうなんて・・恐れ多くて!と思っていたのに、私の順番は他の方でした・・・ざーんねん)
その反面、見本としてTシャツやパンフレットがぶら下がっていたのですが、次郎さん出演のKAMIKAZE・・・だったかな?のパンフレットには、「ビールのおともに!」というメモ書きが貼り付けてあり、スタッフブログ同様、ものすごい遊び心を感じて大笑いました。

こんばんわ、仮面ゲスト様!

1回目と2回目のコメントのお返事を一つに纏めさせていただきますね(^^)

あの花輪はGM御自らご用意されたものだったんですね!やはりあのセンス、只者ではないと思っておりましたが(ニヤリ)

花束以外に少ないなーと思ってたんですが、他にも沢山届いてたんですね。あそこはトイレに続く廊下の手前で人の行き来が多いから全部出せなかったんでしょうか。

人知れずJAE公式グッズを作る謎の集団、本当にあったらいいのに(笑)ご賛同いただけて嬉しいです。
本当に夢や憧れや、沢山の物を頂いてますから、何か小さな事でもお返しできるものがあればいいのにと、思いますよね。

パンフレットの見本、おぐらさんのご出演のパンフにおぐらさん直筆のカエルと文字が描かれていたのを見落としてました!ウカツな!丁度パンフ見本の所で他にも見本を見ている方がいたので、ゆっくり見てなかったんですよねー。
それに・・・浮き足立っていて余裕が無かったのが一番大きいかなー。

こんばんわ、れいさん!

私相当舞い上がっていたんですねー。ロビーをうろつく・・・失礼、たびたび姿をお見せになっていた金田社長に、すっかり動揺していたようです。

橋本恵子さんに気づかなかったなんて・・・うわぁぁ・・・自己嫌悪だー・・・。間近でお会いできるチャンスだったのに。
よもや物販にそんなベテランの方がいらっしゃるとは思いもよらず、全く油断してました。
ずっと財布を握り締めてTシャツの色を何にするかとか、何を何個買うか迷ってたんですよね.....orz

パンフ見本も、気づきませんでした。次郎さんご出演作品のパンフに「ビールのおともに」って貼ってあったんですか?!
それ、見たかったww。

いろいろ迂闊すぎて・・・。時の列車に乗ってもう一度見て来たい!
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
