
web拍手 by FC2

DEFO RIDE 01 仮面ライダー555! 付属品編!

お待たせしました、付属品編!誰も待ってないかー。

555 オートバジン←オートバジンに乗る555
オートバジンはタイヤが動きます。タンクにはスマートブレイン社のロゴもかなりクリアに入っています。555を乗せてみると、少し膝を曲げた状態で、丁度ステップに足が乗り、少し肘を曲げてハンドルを握れるジャストサイズ。
オートバジンはパーツ差し替えでバトルモードになるので、ハンドルのグリップ部分が取れるんですが、そのせいで乗せるのに結構苦労しました。
スタンドは取り外し可・・・外したら自立できませんけど。

555 オートバジン バトルモード
オートバジン バトルモード→
・・・・・・・・。まぁ、これはしょうがないですね。うん。 
この上、オートバジンも完全変形でフル稼働でお願いします!!なんていったら、一体どんだけ高価なおもちゃになってしまうか。全体的に見てこれだけのクオリティーで、3,600円なのだから、満足しなきゃです。
あちこちのパーツを取って組み替えるだけで、直立不動なのは、この際大目に見て・・・と言うところですが、個体差なのか何なのか、自立できないんですよね。写真は、踵のところにスタンドをかませて立ててあります。

555 ファイズポインター←ファイズポインター
これをどうしろとw(^^;)
こうやって置くか、ターゲットにぶっ刺すかしかないです
>クリムゾンスマッシュ(笑)
3箇所がヒンジになっているスタンドが付属しているので、ライダーキック可ですね。
ただ、いかんせん、足が短すぎて........orz

それに、腰の前屈可動が微妙なので、上体が起こせないんですよ。
だから私の力ではこれが精一杯です(^^;)

ファイズポインターは、ファイズショット同様、ベルトにも着けられます。

以下、怒涛のファイズギア編!

555 ツール細かいでしょうw!
どんだけ小さいのか、比較対象物として、爪楊枝を置いてみました(^^)
細部まで丁寧に作ってある事にも感心するんですが、見ていただいてお分かりかと思うのですが、ファイズブラスターとファイズフォンのスケールが同じ事にビックリしました。
ファイズのマークも細かく塗り分けてあるし。
おまけに・・・・。

555 ツール その2このファイズフォンが、ファイズドライバーにピッタリと嵌るんです!惜しいことにくっ付かないんですけどね。乗っけるだけ。でもちょっと加工したらセット出来るようになるかも・・・。

ファイズショットは先にご紹介したとおり、ハンドル部分が開きます。

555 ファイズギア そしてケース。
スマートブレインのロゴ入りです。底の方には”足”が着いていて、持ち手はパタパタと動きます。





555 ファイズギア 内部その内部。

結構太い金属棒でヒンジになっているので、何度開け閉めしても大丈夫さ
ちゃんとファイズギアが納まるようなくぼみもあります。

・・・・・・・という事は・・・。

555 ファイズギア 収納時収めてみました(笑)
ピッタリです。細かい付属品が沢山あって、無くなったらヤだなーと思ってましたが、少なくともこれでファイズギアは一安心。後は手首の差し替えパーツとか、ファイズエッジとか、オートバジン組み換えに必要な部品(2個)がなくならないように纏めて置くケースが必要かな。


という事で、私のドツボに嵌った『DEFO RIDE 01 仮面ライダー555』のレビューをお送りいたしました。あああ、楽しい。可愛い。

555 & ファイズギア


10月には『DEFR RIDE 02 仮面ライダー龍騎』が発売されるんですよね♪
今から楽しみ~♪



DEFORIDE 001 仮面ライダー555DEFORIDE 001 仮面ライダー555
(2009/08/25)
メガハウス

商品詳細を見る


DEFORIDE 002 仮面ライダー龍騎DEFORIDE 002 仮面ライダー龍騎
(2009/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る


関連記事
web拍手 by FC2

めっちゃ紹介してますね!
かわいくてかっこいい!俺もほしいと思いました
買えませんがね・・・・
お金がたまらないのも全部乾巧のせいですから!
今日、ヤフオクで703円で落札した
DXキバットベルトとタツロットが届きました!
新品!

こんにちわ、ミズキくん!

めっちゃ可愛いんだものo(≧∀≦)o
こんなに小さい癖にいっぱしに555で、その生意気なところがツボでございます。

DXキバットベルトとタツロットGet、おめでとうございます!
新品でもヤフオクに出品されるもんなんですねぇ・・・。

こんにちわ、仮面ゲスト様!

フィギュアはぱっと見て惚れた物だけ購入するようにしてるんですが、これは原型の写真を見た段階でメロメロになっちゃったんですよねー。その時はまだ、555とオートバジンしかなかったんですが、まさか小物がこんなに充実しているとは。
龍騎も購入決定です(^^)v

DEFO RIDEシリーズ、メインライダーだけ・・・でしょうね。個人的には、デフォルメされたタイガを見てみたい(肉球が可愛い)・・・。カブトマスクドフォームのパーツを一つ一つ外してキャストオフ・・・とか。で、パーツを全部外すとマスクドフォームになるとか・・・・DEFO RIDEじゃ無理かww!

JAEイベントまで、あと1週間・・・・と文字で書くと、この間の源太みたいに絶叫しそうになります。あああああ。胃が痛い・・・。
動画2本、結構な物をありがとうございました!これは・・・・イイ!ネタ帳に入れさせていただいて、ブログのネタに・・・(チャッカリ ^^;)>

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
